生ビール300円!「天丼てんや」のちょい飲みがアツイ!

その他界隈

ちょい飲み情報 その3

「天丼てんや 築地店」 築地 

生ビール(キリン一番搾り)400円

※現在キャンペーンで300円

せんべろ居酒屋シリーズ番外編。最近流行りの「ちょい飲み」を追う。

外食チェーンを居酒屋がわりとして使う「ちょい飲み」がはやっている。本当にちょっと飲むだけの”ちょい飲み”レベルなのか。それとも本気でガチ飲みしてもいいんじゃないのか。その実力を探る。


今回は「天丼てんや」

tenya

実はけっこう好きだったりします。てんや。というのも、ここの天ぷらけっこう旨いんです。なんかで読んだのだが、「てんや」の天ぷらはオーダーが入ってからちゃんと揚げているそうだ。チェーン居酒屋など、中国で作ってきた冷凍品を解凍して出してくるものや、立ち食いそば屋みたいに朝に揚げて冷めてしまったものが多いなか、ちゃんと揚げているだけで味がずいぶんと違います。

そんな「てんや」が生ビール300円で提供!


2016-02-03-13-45-07


通常は400円のようだが、期間限定で300円!しかも一番搾り。

※2016年4/17にリリースがでて、ちょい飲み店舗が拡大。さらに期間が延長されて5/31まで生ビール300円!

http://www.tenya.co.jp/release/pdf/20160419.pdf


2016-02-03-13-47-20


銘柄は一番搾り!グラスも冷えていて、サーバーもちゃんと洗浄している。ジョッキもちゃんとした(小さくない)中ジョッキ。


2016-02-03-13-46-32

ちょい飲みメニュー。おすすめはやっぱり「天ぷら4品と生ビールのセット」580円!他にも冷奴や枝豆が100円台と激安!天ぷら盛り合わせも400円台でお得感満載。


2016-02-03-13-46-48


がっつり食べたい人はこちらの天丼でどうぞ。


2016-02-03-13-49-43


ということで、「天ぷら4品と生ビールセット」580円。天ぷらとビール(既に2杯目)。なんかすごい粋な感じ。


2016-02-03-13-56-47


(ちゃんと揚げているので)天ぷらがすぐには出てこない。その間のビールのツマミはこの漬物。

結局、生ビール2杯と天ぷら4品で880円!

【今日の会計】一人880円

天ぷら4品と生ビールセット 580円

生ビール 300円





(再訪)


2016-02-16-13-02-40


今度は「天ぷら生ビールセット」に加えて「国産野菜天ぷら盛り合わせ」470円も注文。ちょっと食いすぎ?笑

「天ぷらとビール」という小粋で江戸前に飲める待望の店あらわる!ってところでしょうか(ずいぶん前からあったけど)。調べてみると4/21からツマミの種類が増えたとか、東京丸の内にはちょい飲み専門のてんやがあって、天ぷら1品から選べるとか、今後の動向が気になるところです。

「天丼てんや 築地店」 築地

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13085971/

生ビール(キリン一番搾り)

400円(税抜きだと371円)

※現在はキャンペーンで300円

  



タイトルとURLをコピーしました