横浜駅直結BBQ!ジョイナス屋上で持ち込みバーベキューに行ってみた!

横浜界隈

BBQシリーズ その3

横浜駅ビル屋上のBBQ場に行ってみた

花見シーズンが終わるとバーベキュー(BBQ)シーズン到来!季節イベントが好きなので年間に20回はBBQしてます笑。実は屋外で飲むのが好きなだけで、肉はほとんど食ってないのだが。

「今日気候がいいから外で飲まない?」

って女子に声かけても誰も来てくれません。笑

ところが、同じ外で飲むにしても


「BBQしながら飲まない?」

って言えば、女子達はたいがい食いついてくるもの。

それだけ、”BBQ”というキーワードは破壊力がありますな。

最近、百貨店の屋上などにBBQ施設が続々開設。手ぶらでもバーベキューできるのがウリ文句で、平日の夜でも気軽にバーベキューできるようになりました。

ってことで、BBQシリーズ第3弾は、横浜駅ビル直結!ジョイナスの屋上「デジキューBBQテラス 横浜ジョイナス店」です。


2016-04-22-19-38-24


横浜駅ビルのジョイナスの屋上!駅直結!でも駅直結でのほほんとしていると横浜駅が広いので迷うはめに。


2016-04-22-19-38-09


4月中旬のまだ肌寒い時期に来たため、自分たちの他に2組しか客がいなくてちょっと寂しい感じ。逆に言うと「ルーフトップバーベキュー先取りしすぎ?」笑


2016-04-22-19-42-16


炭やトング、紙皿や箸、焼肉のタレもついています。塩コショウも。


2016-04-22-19-51-47


ジョイナスか横浜タカシマヤのレシートを見せると施設使用料1500円が1200円になるので、肉はタカシマヤで購入。高島屋だけに若干高くついてしまった。


2016-04-22-20-12-08


てことで、乾杯!珍しくクラフトビール。

※最近はやりのクラフトビールだが、要は「ただの地ビール」だし、味は元々それほど好きではない。銘柄によるけど。


2016-04-22-19-54-43


ひたすらヤキヤキ!肉が焼けるのを見るとビアが進みますな。

(デジキューBBQテラス横浜ジョイナス店の特徴)

・横浜駅直結!ジョイナスの屋上!

・夜の部は19-22時の3時間

・手ぶらでBBQセットの設定はなし。

#肉は持ち込みのみ。

・施設使用料1500円×人数分

#レシート見せると割引で1200円。

・横浜ジョイナスのデパ地下で肉購入できる。

・客がいなくてランプが少なかったのか暗かった

#客がいれば明るいかもしれない

#屋上のわりにはあまり開放感がない

・屋根があるので雨天でもBBQできる。

#が、悪天候すぎる場合は営業中止になることがある

・誘い文句は「横浜でルーフトップバーベキュー」

高島屋で肉を買ったので、少々高くついてしまった(しかも量を買いすぎた)。ジョイナスの生鮮市場で買えばもうちょっと安くあがるかもしれない。

【今日の会計】一人3700円くらい

施設使用料 1200円

肉買い出し代 1500円くらい

酒買い出し代 1000円くらい

【買い出し場所】

横浜タカシマヤ

「BBQテラス 日本橋店」

http://digiq.jp/joinus/



タイトルとURLをコピーしました