桜木町(野毛)のニンニク専門店「ガーリックハウス」に2/29(ニンニクの日)に行ってきた~臭

横浜界隈
噂の人気店    その28
ニンニク専門店 その1

「ガーリックハウス」 桜木町(野毛)

生ビール(エビス) 580円 

4年に一度あるものと言えば何~~~?
オリンピック?
ワールドカップ??

答えは「うるう年」~~~!

4年ぶりに2月29日が到来!
こりゃあ何かしなきゃ!ってことで考えてみたら、「2/29はニンニクの日」ってことでニンニク料理専門店に行こうと考えた。ただでさえ、ニンニクが好き。好きな食べ物は何?って聞かれたら、「1位ビール、2位ニンニク!」って即答するぐらい好き。

ニンニク専門店を検索してみると、渋谷に「ガーリック ガーリック」、恵比寿に「にんにくや」があるのを発見したのだが、2/29はちょうど月曜定休日。んで、発見したのが野毛にある「ガーリックハウス」である。
2016-02-29-19-49-18
どうせ「2/29ニンニクの日」に行くのなら、店名に「にんにく」とか「ガーリック」とか入ってたほうが盛り上がる。なので飯田橋にあるという「はじめの一っぽ」というニンニク専門店は、今回は選外。

2016-02-29-19-51-03
「野毛」。呑兵衛なら一度は行ってみたい街。

2016-02-29-19-49-04
さっそく発見です「ガーリックハウス」。

2016-02-29-19-49-13
店舗は2階にある。この時点ではニンニク臭はしない。

2016-02-29-19-59-52
生ビールはエビス580円。

2016-02-29-19-58-34
2016-02-29-19-58-38
ドリンクメニュー。

2016-02-29-19-58-062016-02-29-19-58-29
おまちかねのニンニクメニュー。すべての料理がニンニク入り!

2016-02-29-20-00-15
ってことで乾杯!「2/29ニンニクの日」ってことで勝手に大混雑しているだろうと思っていたのだが、そんなことを考えていたのはオレだけだったのかも・・。

2016-02-29-20-19-46
「アホスープ(スペイン産ニンニクスープ)」580円。アホ~~~~!

2016-02-29-20-30-18
ニンニク料理の代表格と言えば「ガーリックトースト」でしょう。390円。

2016-02-29-20-51-03
「チキンガーリックステーキ」1480円。チキン×ニンニクは鉄板!

2016-02-29-21-11-37
「にんにく焼ごはん」880円。いわゆるガーリックチャーハンってやつですな。

2016-02-29-21-34-21
「アヒージョ(ガーリックオイル漬)」780円。マッシュルームかエビを選べというのでマッシュルームにしてみた。

ってことで多くはないガーリック専門店第1弾は野毛(桜木町)のガーリックハウスでした。思ってたよりもニンニク臭がなくて物足りなかったかも。個人的にはめちゃ臭いくらいがいい。これをきっかけにニンニク専門店めぐりをしてみようかな。

【今日の会計】1人3850円程度     
生ビール580円×4杯
上記料理
お通しなし

「GARLIC HOUSE」 桜木町(野毛)
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14059078/

生ビール(エビス)

580円

 



タイトルとURLをコピーしました