屋形船でもんじゃ焼き!「月島丸」で食べ飲み放題!

台場・豊洲界隈
飲み番外編    

江戸前な屋形船でもんじゃ食べ飲み放題!

「海鮮もんじゃ 屋形船 月島丸」 新木場

生ビール(アサヒ熟撰) 6500円 ※食べ飲み放題  

移動モノの飲みが好きで、ロンドンバスで貸切飲みやったり、クルーズ船貸切って飲み会やったりしたが、屋形船だけは実は乗ったことがなかったのです。

今回、お声がかかったので参加してくることになりました。

集合は新木場駅前のロータリーに19時。
そこから無料のシャトルバスで桟橋まで連れて行ってくれるとのこと。出航時刻は19:30。
2016-08-09-18-53-02
シャトルバス前には浴衣女子がきゃぴきゃぴ!人気なんですねえ。

2016-08-09-19-10-26
バスの中にあった団扇。

2016-08-09-19-10-37
待合い場所につくと、浴衣女子や普通の女子らで大賑わい。

2016-08-09-19-21-10
ここで受付をして、料金を前払いします。海鮮もんじゃ+平日夜なので食べ飲み放題一人6500円。

2016-08-09-19-32-05
出航時刻になるとアナウンスが呼ばれ、船の場所へと連れてってくれます。

2016-08-09-19-32-35
いろんな船が係留されています。まさか手前の屋根のない舟じゃないよね?

2016-08-09-19-33-32
我々の船は貸切りじゃなくて乗り合いなので、この船。名前は「月島丸」。あの有名な真田丸じゃないよ。

2016-08-09-19-34-07
真田丸じゃなかった、月島丸に乗り込みます!

BlogPaint
船内の雰囲気。けっこう広い。左側には浴衣女子の集団が!スーツは3割増し、浴衣は7割増し!

飲み放題メニューはこちら。メニュー撮影し忘れたので公式サイトより抜粋です。
monja02
※公式サイトよりキャプチャ
http://www.tsukishimamaru.com/monja-menu.html
気になるビールは瓶ビール。イメージではアサヒのドライプレミアムだが、実際に出てきたのは「熟撰」。プレモルじゃないなら問題なし。

もんじゃのメニューはこちら!
monja01
※公式サイトよりキャプチャ
http://www.tsukishimamaru.com/monja-menu.html
もんじゃ食べ放題!もんじゃ以外もお好み焼きやバターライス、焼きそばもあり。

BlogPaint2016-08-09-19-43-03
何はともあれ乾杯!なんと6人メンバーの中で1人だけ男子という「ハーレムもんじゃ」。浴衣女子に対抗して、たまたま持ってた手ぬぐいを巻いて江戸前を演出。

2016-08-09-19-44-33
さあ、さっそく来ました。明太子もちチーズもんじゃ。この組み合わせは無敵ですね。

2016-08-09-20-04-31
無心で作りはじめるもんじゃ女子。

2016-08-09-19-49-41
初めての共同作業。食べる前に記念撮影。

BlogPaint
こっちの左二人はただ飲んでるだけ笑。

2016-08-09-19-58-04
さあ、またまた作りはじめます。とりあえず全種類食べる!が目標なので落ち着いているひまはありません!

2016-08-09-20-13-40
お好み焼きとバターライスを同時並行で作って時間短縮!

2016-08-09-20-15-48
そうこうしているうちに真田丸じゃなかった月島丸がレインボーブリッジを通過!

2016-08-09-20-18-06
レインボーブリッジと記念撮影!

2016-08-09-20-37-35
お台場に停泊したので、外の屋根の上に上がれるとのこと。さっそく行ってみることに。目の前がフジテレビ!

2016-08-09-20-37-53
屋形船もたくさん停泊してます。ちなみに日によっては最大70隻以上、停泊していることがある(数えたことがある)。

BlogPaint
またまたレインボーと記念撮影。自撮り棒あると何かと便利!

2016-08-09-20-40-01
戻ってきて乾杯!

2016-08-09-20-39-39
フジテレビに乾杯!

2016-08-09-20-43-18
提灯に乾杯!

2016-08-09-21-18-00
みんなにお好み焼きをひっくり返して!と言われるのでやってみる。ていうか、プロの屋台の人みたいだ、オレ。

2016-08-09-20-49-43
縁側に座る浴衣女子。浴衣は7割増し!

BlogPaint
なぜか、最後のシメを店員からやってって言われたので関東一本締めをさせていただきました。

「いよーーーおっ、パン」

2時間15分の航海おつかれさまでした~~

けっこう人気なのか、浴衣女子が多かった。浴衣女子(7割増し)も、浴衣男子も、普通男女も、スーツ男女(3割増し)も、江戸前な屋形船でもんじゃやるには最高です!

【今日の会計】1人6500円          
食べ飲み放題

「屋形船 月島丸」 新木場      
http://www.edomaekisen.com/

生ビール(アサヒ熟撰)

飲み放題
 



タイトルとURLをコピーしました