ドラクエミュージアムで不気味な青い「スライムカレー」を食べてみた!

リア充・レア充体験
飲み番外編    

ドラゴンクエストミュージアムであの青いスライムカレーを食べてきた!

「ドラゴンクエストミュージアム」 渋谷ヒカリエ

ドラクエは1作目のころからモロ世代だったので、1作目から7作目まで現役でプレイ(リメイク版でないってこと)したし、オーケストラ版のCDのみならず、ブラスバンド版やピアノ版なども持ってたし、4コママンガ劇場もかなりの数持ってたくらい、ドラクエにハマっていた。オトナになってからは遠ざかったいたが、ドラクエ30周年ってことで展覧会が開催されているというので、ぶらりと立ち寄ってみた。

そのドラゴンクエストミュージアムで少し気になっていたのが、

「スライムカレー」


curry

こちら公式サイトのキャプチャです。青いのにカレーだって!?

ミュージアムの出口付近に売店があるのでそこで買うことができる。


2016-08-28-19-21-19

「スライムのプチカレー」600円。買うとこの状態で出てきます。


2016-08-28-19-21-49

スライムのパッケージを開けると・・・「で、でたーーー!」これは、本当にカレーなのか!!?黒いカレーや緑のカレーなら見たことあるが、青いカレーを見るのは初めてだぞ!しかも、全くうまそうじゃない!笑


2016-08-28-19-22-34

ってことで、さっそく食べて(攻撃して)みましょう!


2016-08-28-19-23-09

「スライムカレーがあらわれた!」

(♪BGMはドラクエ3の戦闘のテーマでどうぞ♪)


2016-08-28-19-23-49

勇者よいしきの攻撃!


2016-08-28-19-23-56

プルっ ジョワッ!


2016-08-28-19-24-00

さらに、勇者よいしきの攻撃っ!


2016-08-28-19-24-08

かいしんの一撃!プルっ ジョワワワワっ!


2016-08-28-19-24-51

勇者よいしきは呪文を唱えた!


2016-08-28-19-27-49

ベギラマーーー!ジョワっ!


2016-08-28-19-28-40

「スライムカレーをたおした(食べつくした)!」

味は普通のカレーだけど、ちょっと甘めな感じ。それよりもこの不気味な青さが何とも言えない気分にさせられる・・・。

この不気味なカレーを食べただけで、

メタルスライムを倒した並の経験値が得られた気分・・・。

スライムカレーのぷるぷる揺れる不気味な感じを動画でどうぞ!笑

さて、とり直して、ミュージアムに行ってみましょう~


2016-08-28-17-57-51

当日券を買って、入口の前で記念撮影。通常は2800円だけど、18時以降だと2500円に割引。思ったほど混んでなかった。


2016-08-28-18-04-06

冒険の書をゲット。


2016-08-28-18-04-22

しょっぱなに「会心の一撃チャレンジ」をやってみる。メタルスライムが現れて見事逃げられる笑


2016-08-28-18-08-05


2016-08-28-18-08-11

歴代の主人公パネル。みんなここで写真撮影。


2016-08-28-18-09-39

オールドファンとしてはやっぱりロトシリーズが好き。


2016-08-28-18-11-21

さあいよいよ、入口へ!ここから先は撮影禁止。

ロトシリーズは全面撮影禁止なので、割愛!     


2016-08-28-18-43-57

天空シリーズになるといきなり撮影OK。こちらは天空の城。


2016-08-28-18-46-37

4作目以降の名場面フィギアシリーズは撮影OK。うまく撮れたのをちょっとだけ紹介。

これは、アリーナVSベロリンマン!


2016-08-28-18-49-50

そして、こちらは5作目の悩めるあのシーン。俺はビアンカ派だったので全く悩まなかったけど!なのでいまだにこのおさげが好きだったりして!笑


2016-08-28-18-50-07

背中ごしに撮ってみたら、わりといい感じ。悩める勇者ヨシヒコ笑。この当日よりも前夜のあのシーンが一番好きです。あとBGMの「愛の旋律」も。

ってことで、正味1時間くらいで見学できます。

ドラゴンクエストミュージアム、2016年9/12まで開催中!

いますぐ、あの不気味な青いカレーを食べに走れ!笑

【今日の会計】1人2500円          

通常2800円 ※18時以降は2500円

「ドラゴンクエストミュージアム」 渋谷ヒカリエ      

https://dqmuseum.jp/

生ビール(プレミアムモルツ香るエール) 

たしか600円くらいで売ってた

 



タイトルとURLをコピーしました