生ビール400円、ワイン100円!「サイゼリヤ飲み」が安い!アツイ!

その他界隈

ちょい飲み情報 その9

「サイゼリヤ」 台場フロンティアビル店

生ビール(キリン一番搾り)400円

せんべろ居酒屋シリーズ番外編。最近流行りの「ちょい飲み」を追う。

外食チェーンを居酒屋がわりとして使う「ちょい飲み」がはやっている。本当にちょっと飲むだけの”ちょい飲み”レベルなのか。それとも本気でガチ飲みしてもいいんじゃないのか。その実力を探る。

今回はサイゼリヤです。
2016-06-11-18-24-53
安い外食チェーン店としてもはや説明不要のサイゼリヤ。最近、せんべろ友達の中で「サイゼリヤ飲みが安すぎてアツイ!」という話になっている。

その理由はこちら。
2016-06-11-18-28-26
生ビールジョッキが399円!しかも税込み表示なので実質は369円。またグラスビールも299円である。→現在は生ビールジョッキは400円。グラスは300円。

そして、それ以上に衝撃的なのがこれ!
2016-06-11-18-32-17
な、なんと
グラスワインが100円!笑
デカンタも250mlで200円、500mlで399円(現在は400円)と破格の値段!1500mlのマグナムボトルが1080円(現在は1100円)!衝撃的すぎる価格。これこそ本当のセンベロ!

2016-06-11-18-33-10
ってことでさっそく注文です。生ビールジョッキ399円。銘柄はキリン一番搾り。中ジョッキはいわゆる通常435mlジョッキ。そして注目のグラスワイン白100円!

現在は生ビール400円。ジョッキもスリムになり、プラスチック製になってしまった。(※2022年4月追記)このあとの料理メニューは昔の値段で表記しておりますが、現在は399円→400円のように1円増えただけのパターンです。

2016-06-11-18-28-17
2016-06-11-18-29-14
2016-06-11-18-29-23
2016-06-11-18-29-56
2016-06-11-18-31-39
ツマミというか食事系メニュー。全体的に安い。

2016-06-11-18-28-49
おつまみメニューも199円で安い!

2016-06-11-18-31-58
興味ないけどデザートすら安い!

2016-06-11-18-32-45
新じゃがのチーズグラタン399円も比較的安い!

2016-06-11-18-39-21
ロゼはグラス189円で、白や赤ワインと比べると約2倍の価格。でも安い!

2016-06-11-18-39-38
ボトルも1620円~2480円まで。安い!

2016-06-11-18-33-22
ということで乾杯!

2016-06-11-18-41-19
「ムール貝のガーリック焼き」399円

2016-06-11-18-41-14
「バッファローモッツアレラのピザ」499円

2016-06-11-18-46-33
「カルボナーラ」499円

2016-06-11-18-46-24
「ハンバーグステーキ」399円

2016-06-11-18-46-19
「リブステーキ」999円。

2016-06-11-18-33-58
ひそかにお気に入りなのが調味料として机に置いてあるコレ。「唐辛子フレーク」。なんとサイゼリヤオリジナルらしい。

2016-06-11-19-15-48
イタリアに行ったことないからわからんけど、イタリーの食卓では定番らしい。それをサイゼリヤがオリジナル開発ってすげえ!辛いの好きな人はこの絶妙な味になんでもフリフリしちゃいます。

2016-06-11-18-34-11
これがその唐辛子フレークの中身。タバスコみたいに辛いわけでもなく、どちらかというと七味みたいなイメージ。

2016-06-11-19-03-21
これは普通のケチャップであるが・・

2016-06-11-19-03-25
ケチャップにこの唐辛子フレークをかけると、酒のツマミにイケる!

2016-06-11-18-56-29
ちなみにケチャップなどの調味料は共通のコーナーから取り放題!

ワインの安さがとにかく衝撃的!1.5Lマグナムボトル1080円頼んでみんなで飲み回してもだいぶ飲めると思われます。ツマミも安いし、ちょい飲み最強のせんべろ店と言えるでしょう。ていうか、もはやちょい飲みじゃないよね、これは固有名詞の「サイゼリヤ飲み」です。ちなみに密かなブームの「唐辛子フレーク」の話をセンベロ友達にしたところ、「店頭で売ってるか聞いたことある」だって。確かにほしい!
※残念ながら買えません→現在は買えるようになりました!!→販売終了どころか調味料としての提供も終了となりました(泣)

(またまた行っちゃいましたサイゼリヤ)
2016-09-03-18-34-14
新作メニューが出てたので頼んでみましょう。ていうか149円って笑。安い!

2016-09-03-18-39-18
「とろーり冷たいトマトスープ」149円。安い。

2016-09-03-18-44-09
「キャベツとアンチョビのソテー」199円。安い。

2016-09-03-18-39-06
「パンチェッタとサラミのピザ」399円。安い。

2016-09-03-18-58-32
そして、備え付けのケチャップに唐辛子フレーク!これがビールのツマミにいいんですわ!もちろん0円。安い。

(ケチャップ唐辛子がさらに・・・)
FullSizeRender
この調味料たち、席にあるのは唐辛子フレークのみだが、ケチャップ、グランモラビアチーズ、粗挽きコショウ、オリーブオイルは別の棚のところから自由に持っていくことができます。※現在は持っていけるものが一部制限されています。

FullSizeRender
その調味料たちをふんだんに駆使してできたのがこれ。ケチャップにオリーブオイルをかけて、それに黒コショウとチーズをかけ、最後に唐辛子フレークをかけた究極の姿がこれだ!!!

FullSizeRender
ワインと並べると・・・もう料理と言っても過言ではない!!もちろんこの「グランモラビアチーズとケチャップの唐辛子ペッパーオリーブ」はゼロ円!!これぞ究極のサイゼ飲み!!

【今日の会計】一人1100円
生ビールジョッキ 399円×4杯
白ワイン100円×4杯
上記料理
お通しなし

「サイゼリヤ 台場フロンティアビル店」 お台場
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13023737/

生ビール(キリン一番搾り)

400円(税込)



タイトルとURLをコピーしました