噂の人気店「煮炊魚金」五反田に行ってみた!

目黒・五反田・武蔵小山界隈
噂の人気店    その27
魚金ウォーキングその8

「煮炊魚金」 五反田

生ビール(プレミアムモルツ) 550円 

新橋を本拠に都内各地にある「魚金」。俺のシリーズと並ぶ予約激戦店でいつも満席。でも、せっかく新橋で飲んでいるので、いつも激安居酒屋の「コン」ばかり行ってないでこの魚金をめぐるツアーをやろうと思い立った。題して・・・  

「魚金ウォーキング!(ドラえもん風に)」  

嗚呼、なんて絶妙なネーミングでしょう!  

ということで、シリーズ第8弾は「魚金 五反田店」です。
今回は宝川温泉「汪泉閣」に男子だけで行った帰り、奇跡的に女子が飲みに来てくれるというので、魚金五反田店に行くことになった。みんな新年だけに日本料理系気分だったらしい。
2016-01-03-19-40-52
今回はタイトルに「煮・炊き」がついております。

てことでさっそくメニューチェックであります。
2016-01-03-19-46-182016-01-03-19-46-25
生ビールはやっぱり「プレミアムモルツ」550円。何度も言うけど、他の銘柄にかえてくれないかなあ・・

2016-01-03-19-46-31
2016-01-03-19-46-43
2016-01-03-19-47-012016-01-03-19-47-44
ドリンクメニュー。

続いて食事メニュー。
2016-01-03-19-47-15
2016-01-03-19-47-21
2016-01-03-19-47-32
「煮炊魚金」だからって普通の魚金とあまり違いがわかりません。よーくメニューを精査すれば違うのかな。

2016-01-03-19-47-40
どうやらこの釜飯メニューが「煮炊き」ウリっぽい。

2016-01-03-19-57-03
お通し?のポテトサラダ。たぶん350円くらい

2016-01-03-20-00-07
「青海苔豆腐」780円。ウオキンシリーズの名物ですね!

2016-01-03-20-05-37
「六点盛りスペシャル」1980円。魚金シリーズにいくとたいがい注文。

2016-01-03-20-05-44
「スルメイカのワタ焼き」780円。でかい!

2016-01-03-20-19-03
なんかの寿司セット。メニューで見つけられなかった。なんだろ。

2016-01-03-20-32-01
そして、「煮炊魚金」ぽいメニューの「ズワイガニ釜飯」980円

BlogPaint
こちら「可愛い店員さん」0円。※注文はできません笑

BlogPaint
ということで、ウオキンガールズに乾杯!

安定の魚金シリーズ「煮炊」バージョンは普段の魚金に煮炊きメニューが若干追加されたようなイメージでしょうか。メニューはほぼ同じなので各地で行っているならわざわざ出向いて行く必要はないでしょう。※可愛い店員さん狙いなら出向く必要あり。

【今日の会計】1人3500円程度     
忘れた

「煮炊魚金」五反田
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13090570/

生ビール(プレミアムモルツ)

550円

 



タイトルとURLをコピーしました