(ラグビー)苗字だけじゃない!地名が「五郎丸」という場所に行ってきた!

スポーツ観戦
今、ラグビーワールドカップ(W杯)で戦う日本代表で人気沸騰中の五郎丸とまさかの共演を果たしたので報告!笑。

gorou

先日、車で犬山城に向かっている途中、ナビのお姉さんがこんなことを言ってきた。

「700m先、五郎丸を右方向です」

むむむ!
今、何て言った!?

そうなんです。このあたりに五郎丸という交差点があるらしいのです。
アツイ!

五郎丸交差点に行ってみると、
残念ながら信号機の上に普通あるはずの交差点名の看板がなかった。
ナビのお姉さんの言うことを聞いて右にまがってしばらくいくと・・・

んんん?!


CIMG0033


うおおおおおお!
五郎丸保育園前!!
「Goromaru Preschool」という英訳が妙にうける!





なんか強そうな保育園なので行ってみる。

CIMG0038


「五郎丸子ども未来園」
なんかあまり強そうじゃない。笑

ダック に妙に癒されます。

近辺を歩いていると・・・こ、これは!?

CIMG0035


五郎丸交番!
イカチぃー


BlogPaint


写真とりまくってたら警官に職質された。そりゃそうだ。

そして、さらにうろうろしていると・・・

BlogPaint


五郎丸のりば!
岐阜バスのバス停らしい。
写真撮影してるときにバスが来なくてよかったー

そして、さらに・・・


CIMG0044

うおおおお。
スーパー銭湯まで五郎丸!
こりゃ行くしかない!
200m右→に行ってみるが何もないので、
周りの人に聞いてみた。

「スーパー銭湯五郎丸!ってどこですか?」
「つぶれたよ」

げげぇー
閉店とは残念。五郎丸の湯につかりたかった。




(おまけ)
福岡の久留米に行ったときに「五郎丸駅」を発見!


CIMG3006



CIMG3016



CIMG3008

西鉄の五郎丸駅!
アツイ!

ということで、「五郎丸」と奇跡の共演を果たした報告でした笑。

ちなみに、
全国で五郎丸がつく地名は以下のようです。

富山県富山市水橋五郎丸
富山県中新川郡立山町五郎丸
富山県砺波市五郎丸
富山県小矢部市五郎丸 ※五郎丸八幡宮があるらしい
福井県鯖江市五郎丸町
新潟県南魚沼市五郎丸 ※五郎丸神社が近くにある
愛知県犬山市大字五郎丸 ※スーパー銭湯五郎丸
福岡県久留米市宮ノ陣町五郎丸 ※西鉄五郎丸駅
福岡県筑紫郡那珂川町五郎丸
大分県宇佐市安心院町五郎丸
熊本県山鹿市菊鹿町五郎丸

めざせ全制覇!



タイトルとURLをコピーしました