生ビール390円「大衆酒場 かぶら屋」串揚げ80円均一!せんべろの聖地・赤羽で飲む

上野・日暮里・赤羽界隈
せんべろ居酒屋探訪 その4
「大衆酒場 かぶら屋 赤羽店」赤羽
生ビール(アサヒスーパードライ)390円
“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第4弾はせんべろの聖地?赤羽駅近くの「かぶら屋」


せんべろで検索すると出てくる店が赤羽ばかり。勝手に”せんべろの聖地”と思っていた。たまたま浦和レッズ戦を観に浦和美園に行った帰りに、かねがね気になっていた赤羽に寄ってみることにした。街を歩いてみると、駅東口の赤羽小学校界隈がせんべろ居酒屋系が大量に集中していて、もう湧き上がる血汐を抑えきれない感じ。こんな居酒屋街の近くにある赤羽小学校出身者は将来飲兵衛間違いなしだろうなぁ…と思いながら物色。ネットで目にする「まるます家 総本店」は行列ができている。さすが。しゃあないので、串80円均一につられて入ったのが「かぶら屋」だった。


 
さあ、威勢よく生ビアを頼む。


生中スーパードライ380円。まあまあの値段。
興味ないけど他のお飲み物は、


280円とかで安い。生ビア派の俺は興味ないけど。



そして食べ物メニュー


串80円、おでんとかも100円。他の一品も200円代。安い!
ちょっとだけ頼む。


黒おでん。


焼き鳥とニンニク焼き。
うまいのでどんどん頼む。


頼む。


さらに頼む。


頼む頼む。


激ウマメンチカツ!


シメにモツ飯!


結局、2人で22品、5ドリンクの大盤振る舞い!しかし、お会計は一人2065円!安い!
【本日のお会計】お二人で4130円
(1人あたり2065円)
生ビール 5杯
串揚げ 12本
おでん 8本
コロッケ 1つ
メンチカツ 1つ
モツ飯 1つ
(17:00?18:30滞在)
料理は安かった!が、生中スーパードライ380円は可もなく不可もなくといったところ。これで300円切ってたら即殿堂入りだっただろうか。赤羽はこれ以外もたくさんありそうなのでちょくちょくリサーチしてみようと思う。
「大衆酒場 かぶら屋 赤羽店」赤羽

生ビール ジョッキ(アサヒスーパードライ)
390円



タイトルとURLをコピーしました