安い!生ビール350円「桜商店603」ツマミ100円。赤羽のせんべろ居酒屋

上野・日暮里・赤羽界隈

せんべろ居酒屋探訪 その39

「桜商店603」 赤羽 
生ビール(プレミアムモルツ)350円

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第39弾は赤羽駅の立ち飲み屋「いこい本店」です。 赤羽というと東京北部の一大ターミナル駅で、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、埼京線が接続し、北関東方面の人が東京に出てきたときに避けては通れない場所といっていい。とはいえ、そもそも北区に住んでいるとか埼玉県に縁でもなければそのままスル―して池袋や上野に行ってしまうので全く寄りつかない地帯。しかし、ここ赤羽はせんべろの聖地だった!

埼玉スタジアムで浦和レッズ戦をみんなで見ることになり、試合前に赤羽でゼロ次会しようという話になった。というのは、ここ赤羽では朝からやっている飲み屋(横綱級に有名な店「まるます家」とか)や立ち飲み屋が多いというのだ。てなわけで、急きょ、赤羽せんべろツアーを実施することになった。 1軒目は朝7時からやっていた「立ち飲み 喜多屋」。そして、2軒目は朝11時から開店の「立ち飲み いこい本店」。3軒目はこの「桜商店603」である。3軒立ち飲み屋はしご。まさにせんべろツアー!

2015-06-07-12-06-38
食べログをチェックすると、「スナック」との記載があるのだが、どう見ても「立ち飲み屋」です。笑

2015-06-07-12-00-23
店内のメニューは壁に短冊がはってあります。気になる生ビール(中)は350円。残念ながら俺の嫌いなプレミアムモルツ。そして、ツマミはほとんど100円!ラーメン580円も気になります。

2015-06-07-12-02-30
プレミアムモルツなんかに350円も払えるか!ってことで、全員強制的に「ハイボール220円」に統一。せんべろツアーはこういう風に足並みをそろえることが重要です。笑




てことで、乾杯!
2015-06-07-12-13-14
手前の飲兵衛エンディの鋭い目つき!可愛い子でもいたのか!?

2015-06-07-12-04-35
「シラス大根おろし 100円」

2015-06-07-12-03-03
「板わさ 100円」

2015-06-07-12-09-10
「厚揚げ 100円」

2015-06-07-12-10-21
「揚げなす 100円(たぶん)」
ここは100円ショップか!というくらいの100円ツマミシリーズ。

2015-06-07-12-05-46
100円の嬉しさのあまりまたまた乾杯するせんべろガールズと飲兵衛たち。

赤羽でせんべろツアー(立ち飲み屋3軒はしご)をしたのち、久々に優勝するかもしれない浦和レッズ戦がある埼玉スタジアムに向かった。そこで待っていたのは・・・優勝ではなく眠気だった(本当)。

【今日の会計】
忘れた。

「桜商店603」赤羽
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13128052/

生ビール(プレミアムモルツ)
350円
   



タイトルとURLをコピーしました