噂の人気店 「まるます家」赤羽。吉田類も来店!

上野・日暮里・赤羽界隈
噂の人気店シリーズ その6



「まるます家」 赤羽
生ビール(サッポロ黒ラベル) 650円 

赤羽駅東口を出て商店街のほうにいくと、いつも行列ができている店がある。外観は昭和そのもの。これは行ってみるしかないと思い、休日の朝11時に行ってみた。

 


この店構え。そりゃあ吉田類パイセンも来るわけですね。
お昼前だから行列できてないラッキー!と思って入口をあけたら中はお客さんでびっしり。しかも中にも待ち行列がいらっしゃいました。
→「吉田類訪問店の紹介はこちら



なんと朝9時から営業してたんですね。酔っての来店お断り!危ない危ない。


酒も飲めるけど、定食屋でもあるようです。


15分くらい待って中に通されると、カウンターにびっしり。 野家みたいなスタイルです。見えないけど奥のサイドには4人用の机席があります。BOX指定席って感じですかね。予約指定席料500円とってでも随分先まで埋まると思う。


なんとお酒はお一人様3杯まで。システム的に長居はできなさそうです。当然頼んだのは生ビール大ジョッキ750円。



てことで乾杯!



大ジョッキはさすがに重い。





メニュー表はなく、壁に貼ってあるものだけ。俺は視力2.0なので見えるけど、目が悪い人はつらいだろうなぁー


この店名物のウナギ。多少高かろうが頼むしかないでしょ!


てことで、うなぎの蒲焼き(特上)2300円発注?確かにうまい。


続いて平目の刺し身900円発注?


たまたま座った場所が料理の出てくるところで、イカゲソの天ぷらがやたら出てくるのでこの店の名物かと思い、発注?この量で350円は安い。


席への「へ」の字も昭和な感じで素敵。
 
この店をよく知る人はジャンボ酎ハイを頼むようだ(たぶんコスパがよいのでしょう)。俺みたいにストイックビアラーにとっては多少ビア代が高く思われるが、一人3杯までとなると他の料理が安いのでうなぎとかを頼まなければ3000円で満足できそうだ。

【本日の会計】1人2625円
生ビール(大) 750円×2
ウーロン茶 250円 
うなぎ蒲焼き(特上) 2300円
平目の刺し身 900円
イカゲソ天 350円

まるます家


生ビール(サッポロ黒ラベル)
650円 
タイトルとURLをコピーしました