上野の超有名店!「もつ焼き 大統領 支店」吉田類も来店

上野・日暮里・赤羽界隈
噂の人気店    その47


「大統領 支店」上野

生ビール(アサヒスーパードライ)
500円(税?)


”上野といえば大統領、大統領と言えば上野”
ってくらい有名な店がこの「大統領」。かねがね行きたかったのだが実は行ったことがなくて、たまたま上野に行く機会があって行ってきた。
ちなみに新橋にも「出世酒場 大統領」があるが関係ないらしい。
BlogPaint
これがその「大統領」。本店の方はJRのガード下で趣きがあるのだが、現在はガード下の補強工事で休業中。支店の方にきてみた。

2017-07-10-17-56-53
生ビール中は500円。銘柄はアサヒスーパードライ。

2017-07-10-17-57-372017-07-10-17-57-43
ドリンクメニュー。生大は700円。

2017-07-10-17-57-57
2017-07-10-17-58-08
オツマミメニュー。全体的に安い。世界一貧しい元大統領のムヒカさん(ウルグアイ)も喜ぶ価格。



ってことで、
2017-07-10-17-57-01
乾杯!カウンター数人となりの女子が気になります。ノースリーブ女子に、キャミ女子。そう、このお店、有名なためお客さんの女子率も高い!

2017-07-10-17-57-06
歴代アメリカ大統領も来日した際には必ず寄ってくのだとかという都市伝説もあります。

2017-07-10-17-59-42
「大統領特製煮込み」420円。特製って言われたら頼んじゃいますね。ネギと豆腐があるのがまたいい。裏メニューに「アメリカ大統領特製煮込み」もあるのだとか、ないのだとか。

2017-07-10-18-02-27
2017-07-10-18-17-18
綺麗めな店内。トランプタワーにも出店計画があるのだとか、ないのだとか。

2017-07-10-18-19-02
「生ビール大ジョッキ」700円(右側)と中ジョッキ500円の大きさ比較。200円の差なら大がお得かな。ちなみにトランプ大統領は大ジョッキ派、オバマは中ジョッキ派だったという。

2017-07-10-18-24-27
「もつ焼き」180円。たぶん「カシラ」?(忘れた)

ということで、上野の大統領でした。たまたま平日の昼間だったので空いていたが、夕方以降になると混むんでしょうかね。運がよければムヒカさんや、オバマにも会えるかも!?

あの吉田類パイセンもムヒカさんと飲んだのだとか。
→「吉田類訪問店の紹介はこちら

【今日の会計】一人1000円くらい

お通し
上記料理
上記ドリンク

「大統領 支店」上野
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13124105/

生ビール(スーパードライ)
500円(税?)

 



タイトルとURLをコピーしました