安い!「みかみ」生ビール、ハイボール、サワー250円!浅草橋の激安居酒屋グループ店。

大手町・日本橋・茅場町界隈
せんべろ居酒屋探訪 その15
「みかみ」 浅草橋
生ビール(サッポロ黒ラベル)
→生ビール、ハイボール、サワーも250円 ※2023年11月確認済
“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第15弾は浅草橋駅近くの「みかみ」です。浅草橋なんて会社からも家からも導線上にないので飲むことなんてあまりないのだが、この系列店お目当てに行ってみました。
 
▼謎の激安居酒屋グループ
新宿「やまと」、六本木「松ちゃん」、神楽坂「竹ちゃん」、表参道「中西」、新橋「コン」など激安生ビール店でよく知られるあの系列店。名前に全く統一制がないが、メニューのデザインと生ビールの値段、サッポロという銘柄に関連性があり、一部噂を呼んでいたがネット等で調べてみたらやっぱり系列で今も各地で増殖をはじめている。

激安居酒屋グループ→系列店一覧はこちら
この系列店を経営する「有限会社飯田」の実態に迫った!レポートはこちら

 

2015-01-21-17-01-57

ということでレッツゴー!


2015-01-21-17-01-21

 怪しく煌めくカラオケの看板の隣りにあるようです。


2015-01-21-17-02-07

 まさに料亭のたたずまい!笑


2015-01-21-17-02-15


2015-01-21-17-02-35

趣きのある(ていうか怪しい雰囲気の)廊下をいくと入口がありました。親切に矢印が書いてあります。


2015-01-21-17-04-47

 でたーーーーーー!生ビール120円!曜日も関係なし!

(現在の価格)※2023年11月

生ビール、ハイボール、サワー全品250円です!

(過去の価格)

2022年4月。生ビール180円、サワー、ハイボールは150円。毎日です!

なんと、生ビールもサワーもハイボールも100円!(金曜、祝前日は150円)

(過去の価格)※2015年7月
2016-07-23-22-05-00
知らない間に160円になっていた。それでも安い!

※2019年久々再訪
FullSizeRender
生ビール180円に値上がってたが、ハイボール、サワーは120円!

 


2015-01-21-17-04-26

 てことで乾杯!安定のサッポロ黒ラベル。奥のほうにアジのいけすが見えます。


2015-01-21-17-05-41


2015-01-21-17-05-31

メニュー。ソフトドリンクよりサワーのほうが安いので注意!ウーロン茶280円だけど、ウーロンハイだと120円ですよ!ハツにハートマーク笑。まわりのサラリーマン達のかなりの方が塩もつ鍋を頼んでいたのでおそらくこの店ではおすすめなのかもしれませんね。


2015-01-21-17-16-00

伝統のチャージ付きお通し。400円。ビール3杯よりもこっちのほうが高い・・・。笑


2015-01-21-17-08-19

引っ越し記念セール?どうやら昔は別の場所にあったもよう。

2015-01-21-17-05-11

 奥のいけすから直送のアジ。新鮮風だけど、生モノは注文するのは気が引ける・・・


2015-01-21-17-04-58

企画メニュー。とくにそそるものなし。


2015-01-21-17-21-59

 常備メニューの「激辛マーボー豆腐」580円を注文。火が通っているものは何となく安心。


2015-01-21-17-15-12

 店内にカラオケが・・・???この系列店では珍しいパターン。


2015-01-21-17-15-30

 取材拒否の強気の店主みかみ。やっぱりミカミさんが店主?おかみさんもミカミ?

 なんとなく安そうな店がならんでいるイメージの浅草橋。でも、生ビールだけでみたら120円って店はさすがにないでしょう。夕方の17時半くらいに入店したけど、19時にはかなり混んでました。さすが。

(2020年3月再訪)

数年前から自動注文機が導入されてます。

見慣れぬメニュー「肉豆腐」520円を頼んでみた。けっこういける!

(2022年4月再訪)

 

見慣れないメニューを発見したので頼んでみた。

「スタミナ丼」530円。チャーハンにニンニクスライスが乗ってるだけだった笑。

5階のカラオケは金曜夜だけしか営業してないようだ。やる気ない笑。

【本日の会計】1460円
生ビール 120円×4杯
お通し・席料 400円
麻婆豆腐 580円
(17:30~19:15まで滞在)
「みかみ」 浅草橋
生ビール ジョッキ(サッポロ黒ラベル)
100円(金曜、祝前日は150円)

 

 

タイトルとURLをコピーしました