安い!「松ちゃん」生ビール210円!六本木の激安居酒屋グループ店

六本木・赤坂・青山界隈
せんべろ居酒屋探訪 その25

「松ちゃん」 六本木

生ビール(サッポロ黒ラベル)
→現在210円 ※2023年3月確認済み
 
“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第25弾は六本木駅の「松ちゃん」です。謎の激安居酒屋グループは六本木に2店存在します。一つはこの「松ちゃん」で昔からあったのでおそらくこの系列店でも初期にできたものと思われます(AKB的にいうと初期メンバー)。もう1つは「小松」。この二つの「松」の字に何か意味があるんだが、ないんだか謎めいております(たぶん意味はないのだろう)。
 
▼謎の激安居酒屋グループ 

 

新宿「やまと」、六本木「松ちゃん」、神楽坂「竹ちゃん」、表参道「中西」、新橋「コン」など激安生ビール店でよく知られるあの系列店。名前に全く統一制がないが、メニューのデザインと生ビールの値段、サッポロという銘柄に関連性があり、一部噂を呼んでいたがネット等で調べてみたらやっぱり系列で今も各地で増殖をはじめている。

 



 
元祖「料亭を思わせるたたずまい」

2015-03-12-20-04-32

 

ぶらりとは入りがたい雰囲気です。


2015-03-12-20-04-58

店に入っても入口までつづきます。


2015-03-12-20-05-09
中にはいるとあんな雰囲気とはこの時点では思わせません。

 
そして毎度恒例、気になる生ビールのお値段は… 
2015-03-12-20-06-26

でたーーーーーー!生ビール180円!

 

(現在の価格)※2023年3月

現在は210円。六本木のトレンドに合わせて価格がかわるんです。

(過去の価格)※2022年9月

生ビール、ハイボール、サワーは190円。金曜・祝前日は290円なので注意。

てことで乾杯!
2015-03-12-20-24-15
おっさんばっかり。 

2015-03-12-20-11-10
おなじみのレイアウトのメニュー。
※現在はメニューはなく自動注文端末からのオーダーになっています。
↑これが自動注文端末
 
2015-03-12-20-11-40
おなじみのメニュー。そして嬉しいハツの
ハートマーク印。

2015-03-12-20-06-37
活きアジも発見。店内のどこかに水槽があるんですね。嬉しい直送ですよ。笑

 

アジのたたきの「たたき売り!」だって笑 


2015-03-12-20-06-32
さっぱりメニュー!「ピリ辛もやし」と「アボガドわさび」がさっぱりなのかは不明。
2015-03-12-20-06-59

牛鍋。おすすめ。なぜか綾鷹アピールの緑茶ハイ。
 
2015-03-12-20-08-12

席料コミのお通しは430円。

2015-03-12-20-06-45
今週のおすすめ。
2015-03-12-20-24-06
誰かが頼んだ寿司。

 

「六本木で寿司」って言ったら何やら高級そうなところなイメージであるが、この店も「ギロッポンでシースー」に間違いない。だからと言って女子に「六本木で寿司いかない?」なんて間違っても誘ってはいけない。あまりのギャップに次から既読スルー間違いない。この店に行く時は「六本木なのに安く飲める店があるんだけど行かない?」が正解。ちょっぴり通っぽさが出ます笑。

この系列が六本木には2店あります。

⇒六本木の激安系列店「松ちゃん」、「小松

【本日の会計】2000円くらい

詳細忘れた

 「松ちゃん」 六本木

 生ビール ジョッキ(サッポロ黒ラベル)

190円(金曜、祝前日は290円)

 

激安居酒屋グループ→系列店一覧はこちら 
この系列店を経営する「有限会社飯田」の実態に迫った!レポートはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました