安い!「やまと」生ビール280円!新宿の激安居酒屋グループ店。ハイボール、サワーも280円!

新宿・四谷・神楽坂界隈
せんべろ居酒屋探訪 その17

「やまと」 新宿

生ビール(サッポロ黒ラベル)

→生ビール、ハイボール、サワー280円。金曜祝前日は330円(2024年1月確認)
“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第17弾は新宿駅近くの「やまと」です。この「やまと」は世間を謎でにぎわしている激安居酒屋グループのおそらく総本山ではないだろうか。今は都内でいろいろ増殖中だが、その開店した時期を考えてもこの店はかなり昔から存在していて記念すべき一号店なんじゃないかと思う。ちなみに新宿にはこの系列店の「ニッカ」が西口に、東口に「アルプス」と「めだか」とがあります。

▼謎の激安居酒屋グループ 

新宿「やまと」、六本木「松ちゃん」、神楽坂「竹ちゃん」、表参道「中西」、新橋「コン」など激安生ビール店でよく知られるあの系列店。名前に全く統一制がないが、メニューのデザインと生ビールの値段、サッポロという銘柄に関連性があり、一部噂を呼んでいたがネット等で調べてみたらやっぱり系列で今も各地で増殖をはじめている。


2015-01-08-19-58-27

久々に来店です。新宿で”色気なし”で飲む時はいつも行ってます。笑

だって安いんだもん。


2015-01-08-19-58-38

でたーーーーー!看板でも堂々の生ビール180円。

(現在の価格)※2023年10月確認

現在は生ビール、ハイボール、サワー280円。金曜祝前日は330円

(過去の価格) ※2023年1月確認

ついに値上げ。180円の看板もなくなっていた。

生ビール240円、ハイボール、サワー210円。金曜祝前日は290円

※2019年11月のとき

IMG_5775
現在、生ビール180円(金、土、祝前日は290円)。ハイボール、サワーは130円。
(2017年12月の時)

生ビールは依然として180円。サワー、ハイボールが150円になった。


2015-01-08-20-02-04

てことでさっそく乾杯。奥のスーツ女子が3割増しなのでビアのうまさも不思議と3割増し。


2015-01-08-20-02-18

相変わらず手抜き感のあるお通し兼チャージ。400円。まあ許してあげましょう。


2015-01-08-20-01-30

メニュー。激安居酒屋グループのメニューと構成が一緒!でも手書き!やはり総本山だからのこだわりの手書きなのでしょうか。


2015-01-08-20-01-40

こちらも手書きのメニュー!でも食事内容と構成は一緒!焼鳥のハツにハートがないのが残念。



ということで乾杯。読んで字のごとく、高速で杯を乾かしました。一緒にいる友達のJOMO(むかし、JOMOでバイトしてたからついたあだ名だそうだ笑)は、今回は安く飲む会なのに、勝手に合コンと勘違い気味。


2015-01-08-20-02-28

新春の企画メニュー。居酒屋の風体に似合わず字がきれいで素敵。



と言っている間にせんべろガールズがどんどん集まってきて乾杯!合コンじゃないのに、座り方が合コンになってるって!笑


2015-01-08-23-26-14

せんべろ1号。


2015-01-08-23-26-35

せんべろ2号にアタックするJOMO。だから合コンじゃないって。

激安居酒屋グループの総本山?の新宿「やまと」。新宿小田急ハルクの裏にあって、あまり混んでない場所にあるのでおすすめです。歌舞伎町にでるより近いし。
【本日の会計】2000円くらい
詳細忘れた



(2015年12/30来訪)
image
年末12/30の昼から新宿で飲める居酒屋に行こうとなると自然と「やまと」に足が動いた。なんとこの店、年中無休で24時間営業。コンビニ並の稼働率で、コンビニの缶ビールより安い生ビールを出すなんて無敵である。ちなみに新宿にある同じ系列店の「ニッカ」、「アルプス」や「めだか」は残念ながら昼は営業していない。。

2015-12-30-14-31-02
前に来店したときは気が付かなかったが、アジの水槽を発見。なんか新鮮なはずなんだが、新鮮ぽく感じないのはなぜだろうか。一応確認すると12/30は水曜だったので生ビールは180円でした。12/31は祝前日なのだろうか?気になるところだ。

2015-12-30-14-56-38
「ポテトフライ」480円

2015-12-30-15-07-42
「ザク切りキャベツ」480円

2015-12-30-15-49-29
「豚キムチ」690円

2015-12-30-15-49-40
「アボカド刺し」480円

BlogPaint
年末のせんべろガールズと乾杯!

BlogPaint
隣のテーブルの女子がわりと可愛い目だったので一緒に撮影!

【この日の会計】
一人1500円



(2016年5/14再訪)
2016-05-14-15-59-37
休日のゼロ次会(一次会が17時スタート)で再訪です。この店24時間営業なので新宿で昼飲みするときに重宝している。

全店舗?でウイスキーをデュワーズにかえたため、メニューもデュワーズ仕様にかわっていた。ので再掲。
2016-05-14-16-00-53
2016-05-14-16-00-59
2016-05-14-16-01-13
2016-05-14-16-01-19
手書きの姿勢はなぜかくずさないようだ。

2016-05-14-16-22-12
安定の「豚キムチ」650円。豚があんまりなくてほとんどキムチだけなのは気のせい?

(ちょいちょい再訪)
IMG_5780
「やまと」にも自動注文端末が導入されたようです。

IMG_5777
IMG_5778
IMG_5779
手書きのメニューがついにおなじみのレイアウトメニューにかわったもよう。

この系列が新宿には4店あります。
⇒新宿の激安系列店
新宿西口:「やまと」、「ニッカ」新宿東口:「めだか」、「アルプス

【今日の会計】一人1620円
お通し 430円
生ビール180円×3杯
豚キムチ 650円

「やまと」 新宿
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13025009/

生ビール ジョッキ(サッポロ黒ラベル)
180円 (金曜、祝前日は290円)
タイトルとURLをコピーしました