生ビール300円、ハイボール150円「良心的な店 あさひ」ツマミ200円。神田/淡路町の安い居酒屋!吉田類も来店

神田・秋葉原・神保町界隈

せんべろ居酒屋探訪 その63 

「良心的な店 あさひ」 神田/淡路町/小川町    
生ビールジョッキ(アサヒスーパードライ)300円  

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第63弾は神田/淡路町/小川町駅の「良心的な店 あさひ」です。同じく淡路町にある創業110年の名店「みますや」での新年会飲みの前にゼロ次会をしようということで発見したのがこの店。吉田類パイセンも来店したらしい。せんべろセンターまゆゆが番組を見ていきたい!というので行ってみた。
→「吉田類訪問店の紹介はこちら
2016-01-07-18-52-31
いかにもな店構え。 「良心的」とは名ばかりではなく、本当に安いのだろう。
 
2016-01-07-18-52-39
「ハイ
」150円。このボールの絵で「ハイボール」と読むのに気が付いたのは、いままさにこのブログを書いているときだった。笑

2016-01-07-18-54-17
ということで、さっそく生ビール。「あさひ」だけにもちろんアサヒスーパードライ。これで「もるつ」だったら拍子抜けである。サーバーが洗浄してない味。残念。いくら安くてもそこはしっかりしてもらわないと。




こちらはメニュー表。
2016-01-07-18-54-02
ドリンクは生ビールが300円で一番高いが、他は150円~200円。ツマミも200円~400円。たしかに良心的だ。「増字おすすめ」らしい。太字ってこと?

2016-01-07-19-21-22
よ~~く見ると”生ビール”じゃなくて「生ビル」。”焼きギョーザ”じゃなくて「焼きギョザ」。これを書いた人は「ー」の字を知らないらしい。
 
2016-01-07-18-55-23
ってことでとりあえず乾杯!食べログなどには激混みって書いてあったけど、年始(と言っても1/7だが)のせいか自分たち以外は一組しかお客さんがいなかった。入口の模型(ガンダム?)が気になる。
 
2016-01-07-19-00-48
サインを見ると意外な面々が!沢口靖子もさることながら、ZARDやアムロ??しかも「SUPER MONKEY’S」って書いてあるので独立する前なのか??
 
2016-01-07-18-57-12
増字?っていうか太字になっていたおすすめであろう「ポテサラ」200円。量が多い。でも、びっくりするほどまずかった笑。まずい、ていうか味が全くしない。おいてあった醤油をかけるとまだ食べられるけど。




「私は別にそれほどまずくなかったよ」とせんべろガールズセンターのまゆゆ。
2016-01-07-19-06-53
ビールがいけてないので「ハイ」150円を注文。

2016-01-07-19-09-28
「もやし炒」200円。こちらはいける。そして量は相変わらず多い。
 
BlogPaint
せんべろガールズセンターまゆゆと乾杯! 
 
あまり注文してないので不明だが、ツマミは値段にわりに量が多くてたしかに良心的でした。生ビールがいけてなかったのは残念だが、そういうときは「ハイ」150円で済ませば相当安上がりになると思われます。
 
【今日の会計】一人650円
生ビール 300円
ハイ
 150円
ポテサラ 200円
もやし炒 200円

(2017年10月。前を通りかかりました)
2017-10-24-18-41-06
神田の老舗「ぼたん」で会合があったのだが、その前に気になって通りかかってみました。確かにリニューアルしてるようです。

2017-10-24-18-41-14
相変わらず良心的な模様。

2017-10-24-18-41-21
この独特のレイアウト。ある意味天才かも。あとこのサボテンも。

2017-10-24-18-41-28
外から中をのぞき見。なんか会議室みたいな机。

今度行ってみよう。

「良心的な店 あさひ」
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13077360/
→リニューアルしたらしい

生ビール(アサヒスーパードライ)
300円(税込み)税抜きだと278円



タイトルとURLをコピーしました