生ビール250円!「かに地獄」30分飲み放題299円!新橋の安い居酒屋

新橋・銀座・有楽町界隈

せんべろ居酒屋探訪 その62

「かに地獄」 新橋   

生ビールジョッキ(スーパードライ)250円 

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第62弾は新橋駅の「かに地獄」です。新橋で生ビールが299円以下で飲める店を調査していたら発見したのがこの店。ニュー新橋ビルの地下一階にある。カニというと東京人にとっては敷居が高いのだが、生ビールが安いなら行くしかない。

 新橋で生ビールが税抜299円以下で飲める店
→→全9店のリストはこちら

2016-01-29-19-35-44
 昭和の雰囲気ただよいまくるニュー新橋ビルの地下。

2016-01-29-19-35-28
カニより気になるのはこっちだ!30分飲み放題で299円。単品はすべて250円(税別)である。なぜ「ロックンロール♪」なのかは不明。でもこういう勢い嫌いじゃない。



さっそく生ビールを注文。
2016-01-29-19-53-39
単品250円をやめて30分飲み放題299円プランにしてみた。ジョッキはひとまわり小さめ。250mlくらいの大きさだろうか。ルールは一応、1時間以上からで混雑してて2時間制だったので実質2時間で1196円である。5杯以上飲めばお得な計算なので迷わず飲み放題を選択。

2016-01-29-19-39-23
ドリンクメニュー。生ビールだろうが日本酒だろうがソフトドリンクだろうが、単品注文は明朗の250円均一。

食べものメニューチェック。
2016-01-29-19-39-422016-01-29-19-39-49
カニ地獄というくらいだからカニしかないかと思ったら、それ以外のメニューもありました(そりゃそうか)。メニューの中にある「樺太ししゃも」。実はシシャモって北海道のごく一部でしかとれないので、本物のししゃもを東京で拝めることはマレだそうです。で、かわりに流通しているのがこの「樺太ししゃも」で、カペリンという全然別の魚らしい。北海道の人は区別して「樺太ししゃも」と呼んでいるのだそうだが、道外の人はそんなことを知るよしもなく、カペリンをししゃもと思い込んで居酒屋で喰らっているわけですね(実際に普通にししゃもとして売っている)。

2016-01-29-19-54-25
「お通し」390円。はまぐり??焼き焼き

2016-01-29-19-35-38
 店の前には大量のカニがならぶ、まさにカニ地獄!せっかくだから焼きガニもということでここからカニを選びます。

2016-01-29-19-52-03
「ずわい蟹」(100g580円)を200gと「たらば蟹」(100g680円)を300gゲット。

2016-01-29-20-06-12
2016-01-29-20-06-34
2016-01-29-20-34-44
カニを焼き焼き。カニを食べている時ってたいがい、食べるのに一生懸命になってしまいみんな無言になりがち。飲み物も進まないっということで一見安く見える299円飲み放題でも実は店にとって有利なのかもと思ってきた。しかし、そんなお店の戦略にはのらずガンガン生ビールを注文。



「かに地獄 大鍋で喰らう」
2016-01-29-19-36-59
こちら「かに鍋」!一人前2400円だがまさに「かに地獄」を具現したかのようだ。

2016-01-29-20-50-30
まわりの客がほぼ全員頼んでいたのでつられて注文。さすがに量が多い!

2016-01-29-21-01-03
2016-01-29-21-01-34
カニちゃんほじほじしているうちにいきなり競りがはじまりました。かに一杯単位で売っているのでまわりの人が乗り気でないときは安くゲットできるかも?

2016-01-29-20-51-23
むおお!かによりも別のところが気になる!?

久々にかにを食ったので頼みすぎた。かに鍋だけで十分の量です。

【今日の会計】一人6032円
お通し 390円
飲み放題 1196円
焼きずわい蟹 1160円
焼きたらば蟹 2040円
かに鍋(2人前) 4800円

「かに地獄」 新橋
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13114768/

生ビール(アサヒスーパードライ)
単品250円。30分飲み放題299円(税別)

 新橋で生ビールが税抜299円以下で飲める店
→→全9店のリストはこちら





タイトルとURLをコピーしました