昼から飲める!「三ちゃん食堂」新丸子の大衆居酒屋。吉田類も来たらしい

川崎・武蔵小杉界隈
噂の人気店    その42

 

「三ちゃん食堂」新丸子

生ビール(キリン一番搾り)400円(税?) 


多摩川でBBQしたあと、帰りがけにぶらりと訪れた大衆居酒屋がこの「三ちゃん食堂」。昼から賑わっており、ただならぬ雰囲気があったのであとで調べてみたら、新丸子の名物大衆居酒屋だということがわかった。なんでも「孤高のグルメ」という番組にでも出たことがあるのだとか(見たことないけど)。
そして、
大衆酒場といえばやっぱり、あの吉田類パイセンも「三ちゃん」に会いに訪れていたという。
→「吉田類訪問店の紹介はこちら

2017-08-07-14-25-03
三ちゃん食堂の前。看板が古めかしいわりには建物の外壁が妙に新しいのが気になる。が、あまり気にしないでおこう。また、店主が「三ちゃん」ってあだ名だったのかも不明。

2017-08-07-14-27-41
生ビール(中)は400円。税込み価格だったかは忘れた。銘柄はキリン一番搾り。ちゃんと冷えてます。まあこういう店でビールの管理がいいかげんなことはありませんね。

2017-08-07-14-45-33
メニューが机に置いてあったりはせず、壁に貼ってあるのを見る方式。飲み物メニューはこれ。見えずらいけど、生中は400円で、生大は680円。瓶ビールは大瓶でキリンラガー550円。アディダスのサッカー公式球「スピードセル」がなぜあるのか不明。

2017-08-07-14-30-07
食べ物メニューもこのように壁に貼ってある短冊メニューを見る方式。目が悪いと食べ物にありつけません。




ってことで、
BlogPaint
乾杯!

2017-08-07-14-26-36
お通し。いくらか不明。

2017-08-07-14-32-54
「トマト」200円。安い。

2017-08-07-14-49-19
「厚揚げしょうが」250円。安い。

2017-08-07-15-24-33
「さば焼き」480円。これはそれほど安くはない。

2017-08-07-16-34-54
「あすぱらマヨネーズ」180円。安い

2017-08-07-16-39-18
「アジフライ」350円。魚系は他が安すぎるせいか比較的高くみえる。それでも安いと思うけど。

2016-11-13-16-32-31
「モツ煮込み」350円。まあ普通の価格。

BlogPaint
賑わいをみせる店内。これ、昼間です。(ていうか、営業が夜20時頃まで)

2016-11-13-16-32-34
「冷奴」150円。ていうか醤油かけすぎた。

2016-11-13-16-36-07
「鶏の唐揚げ」480円。手がかかっているのは比較的高いってわけね。

2016-11-13-16-36-12
「水ナス」値段不明。「揚げなす」なら250円。にしても安い。

2017-08-07-14-39-40
店内にはテレビもついてます。おびただしい量のサイン。

2016-11-13-16-38-05
「野菜天ぷら」350円。安い。ほかの天ぷらとの合わせ技かも。

2016-11-13-16-38-23
「シューマイ」350円。これは普通かな。

BlogPaint
ってことで三ちゃんに乾杯ビア!

ってことで三ちゃん食堂でした。この日は人数多くても入れたけど、普段は全然入れないんだそうです。ちなみにこないだ行ったら満席だった。しかし、この手の食堂は人気ですねえ。

三ちゃん食堂は、
吉田類パイセンも訪問済み
→「吉田類訪問店の紹介はこちら

【今日の会計】一人2000円くらい
お通し 不明
上記料理
上記ドリンク

「三ちゃん食堂」新丸子
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14003565/

生ビール(キリン一番搾り)
400円(税?)



タイトルとURLをコピーしました