(閉店)「300宴商人」生ビールもツマミも300円均一!大森の激安中華

大井町・大森・蒲田界隈

せんべろ居酒屋探訪 その6
 

「300宴商人」大森

 生ビール(サッポロ黒ラベル)300

“1000円でもベロベロに酔えるという通称せんべろ居酒屋を探訪するツアー第6弾は通っているジムがある大森駅の「300宴商人」。この大森という街、俺好みの赤提灯系の大衆居酒屋がたくさんあって、とっても落ち着きます。笑



さてこの店、名前から予想できるように「300円均一」がウリだそうです。事前にネットでチェックすると・・・確かに一部を除いて300円均一。気になる生ビールもサッポロ黒ラベル。なぜかエビスやエビス黒や琥珀エビスもメニューに含まれています。

が、しかし、もっと気になる文言が目に入ってきてしまった。

 「当日OK!【お手軽コース】2時間飲み放題全4品2,000円!」

なんと、2時間飲み放題に4品ついて2000円だとぉ~~~~~~!

だいたい2時間平均で6~7杯くらいは生ビア飲んでいるので、普通にこっちのほうがお得!ツマミは基本的にはいらないけど、勝手に4品ついてくる分には全然OK~ってことで、300宴ではなく飲み放題2000宴のコースに決定!



 勝手についてきた4品は
・本日のサラダ1品
・揚げ物三種盛り
・麻婆豆腐orニラレバ炒め
・五目炒飯or五目ヤキソバ
後ろの2品は選択できます。なので麻婆豆腐と五目ヤキソバを選択。


6人分のせいか、量が多い!

ていうことで、乾杯!



ジムで泳いだ後のビアはうまい!

※ジムしてなくて飲みだけの人も一部参加笑

 【今日のお会計】6人で12000円(1人2000円)

お手軽コース2時間飲み放題 2000円×6
・本日のサラダ1品
・揚げ物三種盛り
・麻婆豆腐orニラレバ炒め
・五目炒飯or五目ヤキソバ
(20:30~22:30まで滞在)

 この2000円コースは魅力!でも6人という人数を考えると、300円均一ならもっと安く済む気もしてきた。
今日のケースでは飲む人→6杯×3、普通の人→3杯×3くらいとして、ツマミも7品くらいだとすると300円×34=10600円(1人1766円)。若干お得?

「300宴商人 大森店」
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13099054/

 
生ビール ジョッキ(サッポロ黒ラベル)
300



タイトルとURLをコピーしました