晩酌セット1300円!元祖!羽根付き餃子 「金春 本店」 蒲田。食べ飲み放題も2980円。

大井町・大森・蒲田界隈
噂の人気店    その34        

「金春 本店」 蒲田

生ビール(キリン一番搾り) 480円 

「蒲田と言えば餃子!餃子と言えば蒲田!」

餃子の街といえば、全国レベルでは宇都宮か浜松かって話だが、東京界隈で暮らす人達にとって餃子の街は蒲田で間違いない。

「美味しい餃子食べに蒲田行かない?」
と誘えば、千葉とか埼玉とかよっぽど方向が違うところに住んでない限りはたいがいの女子がついてくるぐらい蒲田=餃子はブランド化しておりますな。

ということで、蒲田餃子の店は「金春 本館」です。
2016-11-02-18-55-27
金春といえば、有名なのが羽付き焼き餃子。なんでも羽付き焼き餃子発祥はこの金春だという都市伝説もあるくらい。

2016-11-02-18-55-20
金春は蒲田に「本店」、「新店」、「本館2号店」と3種類あるので注意。そしてまたこの本店はJR蒲田駅ではなく、京急蒲田駅のほうが最寄り。※JRと京急は2キロくらい離れてます

2016-11-02-19-02-28
生ビールは480円。銘柄はキリン一番搾り。

2016-11-02-18-57-43
2016-11-02-18-57-50
ドリンクメニュー。まあ一般的な飲食店の値段。

2016-11-02-18-58-32
2016-11-02-18-58-37
2016-11-02-18-58-52
2016-11-02-18-59-00
2016-11-02-18-59-05
2016-11-02-18-59-12
2016-11-02-18-59-17
怒涛のメニュー。

2016-11-02-18-59-31
「晩酌セット」1300円なるものを発見!生ビール1杯に、羽付き焼き餃子(6個)、700円までの料理合計1480円が1300円!180円だけお得です。

2016-11-02-18-58-09
2階の店内。いつものように1番乗りしてしまったので開始時間まで待つ。早くビア呑みたい。

2016-11-02-19-29-27
とりあえず、晩酌セット3人分を頼む。そのうちの羽付き焼き餃子が登場!この大きさで定価300円って安いなあ~~

2016-11-02-19-17-16
晩酌セットに1品ついてくる700円以下の料理。なんだったか忘れた。

2016-11-02-19-17-21
こちらは「豚肉の玉子炒め」700円。

2016-11-02-19-17-25
こちらは「レバニラ」650円。

2016-11-02-19-30-11
でもやっぱり羽付き餃子!(ちょっとグルメブログっぽく撮ってみた。※当ブログはあくまでもせんべろブログです!)

後になって、2時間食べ飲み放題2980円が安くない?って話になり、晩酌セット頼んだけど食べ飲み
放題にできない?って交渉したらOKとのこと。なので、急遽変更してもらい、その後、怒涛の注文をする(写真は撮影せず)。しかも、大幅に遅れてきた人は食べ飲み放題ではなく個別注文に対応してくれて、さすが中華料理のお店はこういうのに寛容だからうれしいよね。

ってことで、蒲田を代表する羽付き餃子の店「金春」でした。まだまだ蒲田には餃子の店があるのでこうご期待!

【今日の会計】1人2980円
食べ飲み放題         

「金春 本店」 蒲田 
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13008262/

生ビール(サッポロ黒ラベル)

480円

 



タイトルとURLをコピーしました