生ビール390円!一品290円&390円均一!「満天酒場」大森の安い居酒屋

大井町・大森・蒲田界隈

せんべろ居酒屋探訪 その9

「満天酒場 大森店」 大森

生ビール(サッポロ黒ラベル)390円


“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第9弾は大森駅近くの
「満天酒場 大森店」です。大森店っていうくらいだから、どこかのチェーンかと思ったらどうやら庄やで有名な大庄グループだそうだ。でもこの「満天酒場」ブランドはこの大森しかないらしく、実質ここが本家ということになる。
2014-11-28-20-42-38
 わかりやすい看板。どうやら290円均一と390円均一らしい。外でまごまごしていると、ちょうど出てきた地元のお客さんが、「この店はいいよ~入りな~」と言っていた。地元民に愛される酒場こそが我らがもとめる居酒屋。

2014-11-28-20-42-19

 雑多な感じの店構え。こういう感じ、嫌いじゃありません。



そして、気になるメニュー。
2014-11-28-20-49-07

 確かに290円均一と390円均一。焼きとん、焼とりも95円均一なのがうれしい。鬼の予約士アキラ君が鬼の形相でこちらをうかがっています。

飲み物メニュー。

2014-11-28-20-49-21

生中ジョッキが390円。まあ特別安くはない。

2014-11-28-21-31-36
満天名物!?丼ビール???なんだそりゃ?とりあえず、店員が量はこちらがおススメというので注文。

2014-11-28-20-43-40
中ジョッキと丼ビールの比較。確かに量はこちらのほうが圧倒的に多そうである。



ということで、せんべろガールズたちと乾杯!



注文したのは焼とり、焼きとん。
2014-11-28-21-24-31
2014-11-28-21-19-02
2014-11-28-21-16-51
ふつうにうまい。

壁を見ると・・・
2014-11-28-20-50-18
ドラマのロケ地で使われたとか。高橋克実さんよりも榮倉奈々さんがいたことのほうが気になる。

居酒屋にありがちな演歌のポスター。


2014-11-28-20-50-27

おせちのポスターはなかなか見ないけど。(しかも高級)




ふたたび丼ビール。やっぱりでかい! 奥にいるおじさんも目が点。


2014-11-28-21-59-18

瓶ビールはわりと珍しい「サッポロラガー」。


2014-11-28-22-03-20

鬼の予約士も女子と飲むと朗らかな顔に。

 

【本日の会計】1人2000円くらい

詳細は忘れた 

生ビール390円という価格はそれほど安くはないが、食べ物が290円、390円均一というのは重宝しそうです。しかし、この大森という街。次から次へと気になる居酒屋が出てきて開拓しがいがあるね。
「満天酒場 大森店」 大森

生ビール ジョッキ(サッポロ黒ラベル)
390円



タイトルとURLをコピーしました