噂の人気店 「俺のイタリアン KAMIYACHO」 神谷町

六本木・赤坂・青山界隈
噂の人気店 その4
俺のシリーズ その3
 
「俺のイタリアン KAMIYACHO」 神谷町
生ビール(エビス)480円
今回は鬼の予約士・アキラ君ではなく、ヨシムがいきなり予約できたというので行ってみた。俺のシリーズの神谷町は初来店であります。


2015-01-05-19-55-28

あいかわらずの看板です。 

気になるメニューはこちら


2015-01-05-20-05-14

2015-01-05-20-05-22

あいかわらず横文字が多すぎて、一瞬見ただけでは料理が想像できません。

でも、俺のシリーズももう8回くらいなので、じっくり読めばようやく想像できるようになってきましたよ。

こちらは飲みもののメニュー。

2015-01-05-20-05-46

2015-01-05-20-05-27


2015-01-05-20-05-41

野暮なビア派の俺も、この店ではワイン。「俺のビア」があったらすぐ頼んじゃうけど!



ボトルリスト。


2015-01-05-20-02-01

2015-01-05-20-01-54

ワインはわりと好んで飲むけど、こういうリストをふむふむとわかるレベルでは全くありませーん。決め手はたいがい色と値段と辛口か否か。こういう時に「○○産の××年ものだね。××年の▼▼地方は葡萄が豊作で・・・まったりとして、しつこくなく、そして野の花のような香りでふっくらした味わい。舌の中央に一本、きりっとした味が立つ」なーんてことが言えたらかっこいいのだろうか。俺の感覚からするとスカしているとしか思えないのだが、でもいつも「キンキンのビアがうまい!」とか言っているよりは、たまにこういう表現を隠し持っておくのもいいかもしれない。※参考文献 美味しんぼ

2015-01-05-20-02-08

俺のシャンパン!ボトル6999円で普通に高いけど、他の店で頼んだらきっと途方もない値段なんでしょうねぇ(遠い目)。

BlogPaint
ということで乾杯!あ、ここはイタリアンなので「チンチン」ですね。

さあ、みなさん、大きな声で

「チンチン!」



頼んだボトルはこちら。

2015-01-05-20-13-22

白のスパワーの辛口ですね。もちろんこんな銘柄なんて知らないですよ。ちょっとだけ後方のショートカットの女子を意識して撮影してみました。


2015-01-05-20-12-11

お通しのパン。パンって言わないで「バケット」っていうと、それっぽさが出ます。


2015-01-05-20-22-42

こちら「魚介のサラダ仕立て 680円」。とくにコメントが思い浮かびません。


2015-01-05-20-22-48

「フォアグラ入りパテのパートブリック包み 580円」。とりあえずフォアグラが入っているようです。


2015-01-05-20-25-49

「白子と青海苔のアヒージョ 580円」。白子ってところが男的には痛々しい(?)のだが、激ウマ!!!


2015-01-05-20-50-56

「国産牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ 1480円」。もはや俺のシリーズの定番ですね。俺は頼んでないのだけど、毎回誰かしらが頼んでるロッシーニ。ロッシーニさんも天国で喜んでいることでしょう。



「ロッシーニ、ロッシーニ」と言っている間にあっという間にデザートです。あ、イタリアンだからここは「ドルチェ」ですね。笑


2015-01-05-21-18-39

「フランボワーズのベイクドチーズケーキ 400円」 スイーツなのでノーコメント。

2015-01-05-21-18-43

「ティラミス 350円」 ノーコメント。


2015-01-05-21-18-47

「安納芋のクリームブリュレ バニラアイス添え 400円」 ノーコメント。

BlogPaint
「店員さん スペシャルプライス」 同じスイーツならこっち希望!

【本日のお会計】1人約3500円くらい
お通し(バケット) 300円
魚介のサラダ仕立て 680円
白子と青海苔のアヒージョ 580円
フォアグラ入りパテのパートブリック包み 580円
国産牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ 1480円
フランボワーズのベイクドチーズケーキ 400円
ティラミス 350円
安納芋のクリームブリュレ バニラアイス添え 400円
スパークリングワイン1本 3000円くらい
白ワイン1本 3000円くらい
(20:30~22:30滞在) 

俺のシリーズは相変わらずキラーコンテンツですね。難解な女子をデートに誘う時にはいい口実になりそうです。

「俺のイタリアン KAMIYACHO」 神谷町
生ビール(エビス)

480円
 



タイトルとURLをコピーしました