噂の人気店 「俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA」 赤坂に行ってみた

六本木・赤坂・青山界隈

噂の人気店 その1

俺のシリーズ その1
 
「俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA」 赤坂
生ビール(ハイネケン)580円

鬼の予約士・アキラ君が今月も俺のシリーズを予約。今月は俺のフレンチ・イタリアンAKASAKAです。アキラ君のおかげで来訪は2回目(いずれも待ち時間なし)。

予約は20:30から。それまで暇だったので、ゼロ次会(ぶっちぎり酒場 赤坂店)した後に乗り込む。



俺のフレンチ・イタリアンの看板。どっちやねん!とツッコミたくなるが、うまいから許す。こっちで言えば、「俺のちゃんこ・ちゃんじゃ」みたいなものか。
まずはスパワーで乾杯。
日本ビール党の俺もこの店ではビアは頼みません。
スパワー(※スパークリングワインの略。世界で初めてこの略称を使ったのが俺のはず。Googleで検索しても出てこなかったから笑)



奥のギャルズ達がもう待てないって雰囲気。銘柄はワインの詳しい人に聞いてってことで割愛!
お通しは枝豆、じゃなくて、クリームブリュレ的なやつ。お通しからしてシャレオツ感満載。そもそも「お通し」って、言わなさそう。



基本は俺は頼まないので、誰かが注文したものを待つ。まず来たのは
「オリーブのマリネ」



まあ、これは普通のオリーブだね。
続いて
「ポテトフライ アンチョビ風味のマヨネーズ」と「エビとマッシュルームのアヒージョ」。ネーミングがベリーロング!



 肝心のアンチョビ風味マヨを撮り忘れた!
そして、今世紀最大の謎の食べ物登場。
「帆立貝のカダイフ巻き タプナードソース」



カダイフ?なんだか太宰府みたいなネーミングだが、このもしゃもしゃした部分だけ食べてるとあまり味がしない。実は中に帆立様が鎮座しておりました(写真撮り逃し)。

BlogPaint
スパワー飲みほしたので、少し前に解禁したボジョレーで乾杯!とりあえず時流に乗ることは忘れません。



まだまだ現れる料理達。
出たー!
「オマール海老のロースト」が現れた!コマンド?(BGMドラクエの戦闘)



エビのデカさに、溢れるよだれを隠しきれません。とりあえず、ナイフで攻撃。
そして、来店した人の大半が注文するという「牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ トリュフソース」



ロッシーニってあの作曲家の名前か?俺も名前ヨッシーニにしようかな。いや、酔式だからヨイッシーニか。
なんと!鬼の予約士アキラ君がシャンパンを持参!持ち込み料+999円でオッケーなんだって。マムなんて普通の店で注文したらとんでもない金額であることは俺でもわかる。
BlogPaint
 っことでシャンパン乾杯!



シュワシュワの向こうに透けて見える鬼の予約士!表情はまさに予約する時の真剣そのもの!
そろそろシメの時間帯になると食べたくなってくるのが炭水化物。
「鴨と生ハムと茸のパスタ ペペロンチーノ仕立て」

(この時、俺はゼロ次会のビア5杯がたたって不覚にも睡眠モード)



そしてピザ。
「ズワイガニ ウニ ホタテの贅沢ピッツァ」
(引き続き、睡眠中・・・)



※写真、誰も撮ってないのでこれはイメージです
スイーツは別腹!?ってことで
「俺のティラミス」
(まだまだ睡眠中・・・)



このニョキって出たところが「俺の」なのか!

(このニョキ具合で起きた) 
【本日のお会計】7人で約32000円(1人約4570円)
オリーブのマリネ380円
ポテトフライ アンチョビ風味のマヨネーズ380円
エビとマッシュルームのアヒージョ580円
帆立貝のカダイフ巻き タプナードソース780円
オマール海老のロースト1,480円
牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ トリュフソース1,480円
鴨と生ハムと茸のパスタ ペペロンチーノ仕立て780円
俺のティラミス480円
スパークリングワイン1本 3?4000円くらい
ボジョレー1本 3?4000円くらい
シャンパン持ち込み 本体5000円に持ち込み料+999円
(20:30~22:30滞在)

ということで、安定の美味しさである「俺の」シリーズ。

来月は個人的には俺のシリーズでNo.1だと思っている青山店です。

(※睡眠注意)


「俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA」
http://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13165326/


生ビール(ハイネケン)
580円



タイトルとURLをコピーしました