「赤坂亭」生ビールもツマミも全品335円!赤坂の安い居酒屋

六本木・赤坂・青山界隈

せんべろ居酒屋探訪 その50 

「赤坂亭」 赤坂 

生ビール(アサヒスーパードライ)335円

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第50弾は赤坂見附駅の「赤坂亭」です。 ついにこのせんべろツアーも記念すべき50店目!「千円で安くべろべろ!」とか言いながら50回行きつづけたら5万円ですよ笑(実際は倍の10万円どころじゃないくらいは払ってる気が・・・)。さてさて、赤坂といえば、赤坂サカスがあったり、某テレビ局があったりするせいかギョーカイ人がいてちょっと洗練されたオトナの街ってイメージがある。が、実はちょっとはずれにいくとコリアンタウンがあったりして、行ってみると「赤坂の料亭」的な洗練イメージはそれほどない(実際はバブル期に50軒以上あった料亭は今は5軒程度に減ったとか)。そんな料亭イメージと真逆の店が存在した!

その名も「赤坂亭」!笑

2015-11-06-19-29-27
このまばゆいほどの赤い光にふらふらと吸い寄せられる飲兵衛があとを絶たないとか。笑

2015-11-06-19-30-48
「激辛ガーリック」?名物なのだろうか?

2015-11-06-19-29-39
全品「300円?335円?均一」という看板があとでシールかなんかをペタって貼ったせいか3Dメガネ状態になっている。笑。昔訪れた時は325円均一だったので、300円均一時代から消費税が増えるたびに増えてったのでしょうねえ。





2015-11-06-19-33-34
気になる生ビールはアサヒスーパードライ!もちろん飲み物も均一なので335円!





もちろんツマミも335円均一!
2015-11-06-19-31-30
名物と思われた「激辛ガーリック」を期待してたのにメニューにはない。






ん?わざわざテプラで貼り付けた「チーズフライ」。新名物メニューなのだろうか。

2015-11-06-19-33-47
ってことで乾杯!





カウンターはこんな感じ。

2015-11-06-19-32-40
 「勤務時間スマホ操作禁止」
意外と厳しい~時給も335円なのかちょっとだけ気になったりして笑 



本日のおすすめ。韓国のりってただ買ってきたノリをだしてるだけじゃないの?笑(消費期限がもうすぐなのか?)


青汁割りも、鯨も335円。


ツキにめぐりあえるというワインも335円。





チューダー?




なんだこれ?せっかくなので頼んでみました。チューダー!チューだ!チューにはめぐりあいたい!


「チーズフライ(6コ)」335円
やっぱり新名物は頼まないとね笑。でもメニューからはみ出して主張してたわりには普通のチーズだった。



「メンチカツ」335円
普通に主張のメンチカツ。

「赤坂亭っていう赤坂の料亭があるんだけど、行ってみない?」

って誘いながら是非連れて行って欲しいのがこの店だ。普通の女子なら「赤坂の料亭」という言葉にビビってしまうので、この店構えみたら逆に安心して、「ただの居酒屋ジャン」なんて怒られることもないだろう。そして、二次会は適当なシャレオツバーにでも行けばなかなかオリジナリティあふれるデートになると思うがどうだろう?

【今日の会計】
1人1200円くらい

「赤坂亭」 赤坂

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13122541/

生ビール(アサヒスーパードライ)
335円
 



タイトルとURLをコピーしました