串揚げ120円!「たけちゃん」三田の安い立ち飲み屋。吉田類も来店!

品川・田町・浜松町界隈
せんべろ居酒屋探訪 その69


「たけちゃん」 三田/田町

生ビール(キリン一番搾り)420円

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第69弾は三田/田町の「たけちゃん」です。三田/田町でせんべろ店を探していたらこの「串揚げ たけちゃん」に出くわしました。
2016-03-14-19-32-08
三田駅の商店街のある辺り。行ってみると趣きのある店構えです。三田でも人気店だとか。

2016-03-14-19-26-25
生ビールはキリン一番搾り420円。ジョッキに店名付き!

2016-03-14-19-26-55
 飲み物メニュー。とりわけすごい安いというわけでもない。

2016-03-14-19-27-02
串揚げのメニュー。120円が基本で高くても220円。安いと90円。

2016-03-14-19-31-28
壁には基本メニューになりのもあるようだ。「ギョーザ」って串揚げ??




ってことで乾杯!
2016-03-14-19-28-19
芸能人が来店したのか、サインがたくさん飾ってある。あの吉田類パイセンも来訪したとか。
→「吉田類訪問店の紹介はこちら

2016-03-14-19-27-36
 基本店内は立ち飲みだが、奥にテーブル席があり、そこに座れた場合は上記のように串を5本以上頼むか、おまかせセットを頼むかする。また、混んでると2時間制。おまかせセットはAセット8串1050円の場合、1串あたり131円。Bセット6串890円の場合、1串あたり148円。串1本のオーソドックスな値段が120円なのでおまかせセットにするかはちょっと悩むところだ(ていうか、そのまま5本頼んだほうがよさそう)。


2016-03-14-19-32-56
ていうことで、自由に5本以上頼むプランにしました。まずはお通しのキャベツと枝豆。

2016-03-14-19-36-35
さあさっそくきました。だいぶ前に来店したので、何を頼んだか覚えておりません。真ん中のたくさん刺さってるのが「ニンニク」120円。あとはわからん。

2016-03-14-19-45-54
「生しいたけ」、「れんこん」、「ぎんなん」、「玉子」120円。あとはわからん。

2016-03-14-20-02-45
「紅生姜」120円。あとわからん。

2016-03-14-20-14-33
んんーわからん。たまねぎ?

2016-03-14-20-32-30
「もち」120円と「からあげ」220円?

2016-03-14-19-55-12
お決まりの「ソース二度漬け禁止」。ドリンクを頼むとなぜか箸を持ってきて串入れにさしてきます。が、その端はドリンク代金カウント用であって、食べる用の箸ではないとのこと。

料理を忘れてほどんどレポートになっておりませんが笑、とりあえず渋くてナイスな串揚げ屋でした。

【今日の会計】一人2000円程度
上記料理
ビール×3杯

「串揚げ たけちゃん」 三田/田町
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13007193/

生ビール(キリン一番搾り)
420円



タイトルとURLをコピーしました