田町に突如現れた「芝浦ホルモン」その中にあの「ホルモンはるみ」が移転していた!

品川・田町・浜松町界隈

謎の店シリーズ2 

「焼肉はるみ(芝浦ホルモン)」 田町(移転先)

生ビール(アサヒスーパードライ)500円 
 
田町駅から芝浦側にまっすぐ行ったところに突如できた「創業昭和二十九年 芝浦ホルモン」。真新しいビルなのに、なんで創業昭和29年なのって?それは以前、田町駅と品川駅のちょうど真ん中の芝浦・高浜橋のあたりにあったふる~い店がこちらに移転してきたからだ。

こちらは移転先の「芝浦ホルモン」。
2015-04-03-00-48-12
2015-04-03-00-48-29
「ホルモンはるみ」は「焼肉はるみ」として2階の一角に入店している。





(移転前)

芝浦のあたりに東京都心とは思えないバラック小屋が立ち並ぶ不思議な一帯があり、そこにあるホルモン焼肉屋数店が東京都の立ち退き(おそらく山手線新駅開発の一環) で徐々になくなっていた。そしてその最後の一店だったのが「ホルモンはるみ」。

これがその「はるみ」。東京都心のビル街の一角にあるとは思えない。 

harumi02 
移転前の謎の店「ホルモンはるみ」のレポートはこちら
https://www.gekiyasu-beer.com/archives/23070947.html

移転前の「はるみ」に行ったら、移転先の「はるみ」も行ってみたい気になるのが人情ってものだ。なので、さっそく行ってみた。

2016-02-02-19-30-58
「ホルモンはるみ」は「焼肉はるみ」にかわっていた。店主のはるみさん?はおなじみ。

2016-02-02-19-35-37
こちら飲み物メニュー。生ビールは500円。

2016-02-02-19-37-31
生ビールは銅かなんかの器ででてくる。銘柄は・・・忘れた。たしかアサヒスーパードライだったような・・

2016-02-02-19-35-44
2016-02-02-19-35-55
2016-02-02-19-36-02
こちら焼肉、ホルモン、串のメニュー。




さあさっそく注文します。
2016-02-02-19-49-23
「ガツ刺し」580円(左)と「センマイ刺し」680円(右)

2016-02-02-19-53-18
「牛マルチョウ」560円(左)と右は忘れた!

2016-02-02-19-55-19
「チョレギサラダ」680円。チョレギって聞くと、毎回キムタクの「チョ待てヨ!」を思い出してしまう(そのドラマを実際は見たことないんだけど笑)。そういえば、移転前の「ホルモンはるみ」はキムタク主演の「HERO」のロケ地になったそうですヨ!

「HERO」のロケ地だった!移転前の「ホルモンはるみ」のレポートはこちら
https://www.gekiyasu-beer.com/archives/23070947.html

2016-02-02-19-56-21
「タン塩」1280円。焼肉なんでヤキヤキしちゃいましょう。

2016-02-02-19-58-13
「カルビ」1280円。カルビもヤキヤキ。

2016-02-02-20-22-24
「ハラミ」980円。ハラミもヤキヤキ。

2016-02-02-20-22-28
「ホルモン」900円。前身はホルモン屋なので、ホルモンもヤキヤキ。

2016-02-02-20-00-07
これは「つくね」560円。玉子付き。




肉に飽きたので野菜系にいく。
2016-02-02-20-05-37
「チャンジャ」500円と「ナムル」500円。同じ500円ならナムルの量の多さはお得感がある。

2016-02-02-20-56-08
「焼きおにぎり」250円。嬉しいタクアン付き。

2016-02-02-20-57-18
「もつ煮込豆腐」480円。

2016-02-02-20-58-41
「なんこつ」300円。鶏じゃなくて豚のなんこつ?

2016-02-02-22-26-37
「そぼろ丼」480円(左)と「辛そば」480円(右)。思ったほど辛くなかった。

2016-02-02-20-37-03
ホルモン女子と乾杯!誕生日3日前だったので誕プレたくさんいただきました~~~

移転前の店と比べると値段がだいぶあがったのだろうか。一人あたりの金額も2倍近くになっていた。田町駅前という立地もあるだろうが、ちょっと高かった印象~~

【今日の会計】一人5000円くらい
上記料理
生ビールたくさん

「焼肉はるみ(芝浦ホルモン)」 田町 
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13181289/

生ビール(アサヒスーパードライ) 
500円

 



タイトルとURLをコピーしました