景色がエロすぎる!「マンハッタン」都内最強のルーフトップバー!

品川・田町・浜松町界隈
噂の人気店    その30

「マンハッタン」 竹芝

生ビール(アサヒスパードライ エクストラコールド) 1200円

最近よく耳にする「ルーフトップバー」という言葉。

とりあえず響きだけはシャレオツなので、「屋上」とか言わずに無題に「ルーフトップ」と言いたがる輩が増えているという(そういう俺も時と場合によっては使用する笑)。

基本的に屋外で飲むのが好きなので、ルーフトップバーだろうが、屋上ビアガーデンだろうが、呼び名は何でもいいのでとりあえず外で飲みたい!で、これはエロい(雰囲気がいい)!というところを発見したので、軽く紹介してみる。普段はせんべろ系だけど、記念日とかそういう日は奮発するぜ!と意気込む人向けや、女子会でシャレオツ飲み!(そもそもこのブログを女子がどんだけ読んでいるかは疑問だったが、googleアナリティクスによると意外や3割のユーザが女性でした笑)、などの用途に使えそうである。

その「マンハッタン」は竹芝にあるインターコンチネンタルホテルの中にある。正式名称は「マンハッタン レインボーブリッジ ビュー ダイニング&シャンパン バー」。長いけど、まさにそのネーミングまんまなバーだ。オレがオーナーだったら、さらに「ルーフトップ」という単語をここに加えて、さらに長ったらしい、エロい名前にしたことだろう。

店内はダイニングエリアとこの外にあるバルコニーのシャンパンバーエリアに分かれている。

こちらはダイニングエリア。※公式ページより引用

こちらがシャンパンバーエリア。※公式ページより引用


2015-10-08-20-11-21

メニューを見ると予想通りの4ケタ価格!さすがにこの雰囲気だとメニューをパシャパシャ写真撮るのもはばかられたので、オトナのふりをする。乾杯は「コーベル ブリュット(泡)」1500円と「ピンクグレープ モーニ」1200円。この2品だけでもう3千ベロ!


2015-10-08-20-14-57

レインボーブリッジとスパワー。雰囲気よすぎ!

※スパワー:スパークリングワインの略。全世界でスパークリングワインを初めてスパワーと略したのはオレ。なぜならgoogleで検索しても出てこないから


2015-10-08-20-20-53

ソファーの席がまたエロさ満載。


2015-10-08-20-25-07

他の席では今夜もエロい男たちが女子を口説いています。ちなみにこのバーからインターコンチの部屋まで直結ですよ!「上の階、部屋とってあるから」って言うのだろうか。


2015-10-08-20-19-54

「パルマ産生ハムとイベリコ豚のサラミ(half)」1500円。野菜多めでハムがあるのがわかりづらい。


2015-10-08-20-20-02

「チーズのセレクション(half)」1500円。二つともhalfサイズにしているのは値段にヒヨってるわけではありません!


2015-10-08-20-13-56

そして、デザート。なんかのサービスだったのかな。


2015-10-08-20-47-00

2杯目は唯一の生ビール「アサヒスーパードライ エクストラコールド」1200円。場所代が価格にすごい乗っかってます。


2015-10-08-20-18-03

ということで、恐る恐る乾杯!その日、サッカー日本代表戦があったので無駄に着用してみる。浮きまくり笑。

ということで、都内最強のうちの一つのルーフトップバーでした。雰囲気、景色ともに最強のエロさ。普段はセンベロの振りをしておいて、最後の切り札としてこういうカードを持っておくのもよいでしょう。

【今日の会計】1人4100円程度

上記ドリンク

上記料理

サービス料10%

「マンハッタン」 竹芝

マンハッタン (竹芝/フレンチ)
★★★☆☆3.41 ■東京リゾートビューの夜景を臨むビューダイニング&シャンパンバー ■予算(夜):¥8,000~¥9,999

生ビール(アサヒスーパードライ エクストラコールド)

1200円



タイトルとURLをコピーしました