サッポロラガー飲み放題!屋形船「赤星丸」に乗船してきた!

品川・田町・浜松町界隈

飲み番外編

サッポロラガービール
屋形船「赤星丸」に乗ってきた!

なんかのSNSかで、「赤星丸」という屋形船が運行されるという情報を目にした。赤星といえば、野球選手ではなくて、サッポロラガービールの愛称だ。ラベルのの色が赤いことから「赤星」と言われ親しまれている。このブログのせんべろな読者のみなさんなら、赤星と聞いただけで過敏に反応することだろう。

サッポロラガービール 屋形船「赤星丸」運航
~ビール好きに愛され続けてきた『赤星』を楽しみ尽くす屋形船!~

http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021607/index.html

↑が屋形船のプレスリリース。

6/15~25までの限定運航。あの赤星が飲み放題の屋形船である。これは乗る(飲む)しかない!

チケットぴあによる販売だったので、さっそく見てみると売り切れ続出!ぎりぎり一日分だけ4枚分チケットを取ることができました。うん、まさにプレミアムチケット!値段は食事ついて、サッポロ赤星を飲み放題で5400円(税込)。安い!?

出航が19時で仕事終わってから行くとぎりぎりになるので、午後休を取ってしまった。午後休となると逆に早すぎるので、目黒でBBQして、川床で飲んでから現地へ向かう。周りの人達に「屋形船で寝ないようにね」と言われる。最近、昼から飲みはじめると夜寝てることが多々あるのです。


2017-06-23-18-46-59

さあさあ、午後18時。品川駅から京急で一駅行った北品川駅が最寄りの三河屋前に集合です。このあたりは釣り船や屋形船が大量に出ていて、昔ながらの品川宿の雰囲気を感じることができる(その時代、生きてないけどね笑)。


2017-06-23-18-51-19

テーブル番号は③番。まだ明るいうちに船に乗り込みます。


BlogPaint

乗船前に記念撮影!せんべろガールズならぬ「赤星ガールズ」大集結です!笑


2017-06-23-18-51-45

赤星丸だけに赤ちょうちん。船全体が赤いコーディネート。


2017-06-23-19-00-11

船がいよいよ出航!さあ、お待ちかねのサッポロラガービール。通称「赤星★」!



ってことで、


BlogPaint

赤星に乾杯!!


2017-06-23-19-00-02

お料理。刺身にいろいろ。箸入れの「サッポロラガービール」がまたニクい。


BlogPaint

屋形船「赤星丸」の雰囲気。船内けっこう広め。客層の年齢層もわりと高めか。


BlogPaint

酔っぱらわないうちに、ひとまず乾杯写真!赤星ガールズに交じるブラジル男。


BlogPaint

ねじり鉢巻きが「結び方が甘い!」と本場のおばちゃんがセッティングしてくれる。素人は耳の上あたりで結びがちだが、本場はもっと上で結ぶのだそうだ。


BlogPaint

で、リニューアル後がこれ。うん、決まってるね!


2017-06-23-19-24-41

そうこうしているうちに、お台場に停泊です。この赤星マークは赤いはずなのだが、写真だと黄色く写る。ブラジルの呪いか!?笑


2017-06-23-22-16-15

さっそく、レインボーブリッジと記念撮影する赤星ガールズ。


BlogPaint

外に出てブラジル男も混じって撮影。


2017-06-23-22-16-21

これが赤星丸乗船記念の碑。フォトジェニック!


2017-06-23-22-16-30

さっそく、記念撮影する赤星ガールズ。人にピントを合わせると赤星の碑が写らない。


BlogPaint

さらに増える赤星ガールズ。どちらかというと、赤星レディースか。


2017-06-23-19-53-24

そうこうしていると、天ぷら入りました~~~屋形船と言えば天ぷらは外せません。


2017-06-23-19-33-58

赤ちょうちん。このとかとかみただけでそそられます!


2017-06-23-22-16-51

こちらの提灯はまさにサッポロラガービールの赤星提灯。もって帰りたい!


2017-06-23-22-16-49

「赤星探偵団」という柱。なんだろ?軽く調べてみたら、赤星が飲める店を探訪するサイトっぽい。


2017-06-23-22-15-01

こちらはサッポロラガーのラベルの変遷のようです。マニアはこういうのを見ると垂涎なのでしょうか。


BlogPaint

この辺りから記憶が曖昧です。なぜかカツラを被る赤星ガールズとブラジル男。


BlogPaint

バカ殿気分のブラジル男。めんこい、めんこい。


BlogPaint

嗚呼・・・。やっぱり撃沈。せつない。


2017-06-23-22-15-33

寝てる間にとにかく撮影しまくる赤星ガールズ。


2017-06-23-22-14-48

レインボーブリッジの下で勝負ポーズを決める赤星ガールズ。


BlogPaint

あまり記憶がないなか、どさくさに紛れて店員さんと2ショット。


BlogPaint

(寝てたせいか)あっという間に下船。帰り際の記念撮影。なんだか記憶が曖昧でせつないぞ。


2017-06-23-21-32-19

お土産はこちら!赤星グラス!これはアツい!あと赤星缶ビールもありました。


BlogPaint

ってことでお疲れさまでした!寝ててあまり記憶がなくてせつないので、次回絶対リベンジします!

また運航されたら嬉しいですね。赤星飲み放題だったのに、あまり飲んでないかも(ねじり鉢巻きのおばちゃんが今日はあまり出なかったなあって言ってた)。屋形船そのものは1万円近くして高いのだが(※ご参考 三河屋の乗合船で10800円)、これで5400円って半額ですよ!次回も乗る(飲む)しかない!

三河屋さんのフェイスブック。



後ろの方に写る赤星ガールズとブラジル男!笑

【今日の会計】一人5400円(税込)

サッポロラガー(赤星)飲み放題

コース料理

サッポロラガービール 屋形船「赤星丸」

http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021607/index.html



タイトルとURLをコピーしました