安い!「ヨット」生ビール190円!三田/田町の激安居酒屋グループ店

品川・田町・浜松町界隈
せんべろ居酒屋探訪 その121

 

「居酒屋ヨット」田町/三田

生ビール(サッポロ黒ラベル)
→現在生ビール190円、ハイボール、サワー150円!(2022年8月確認済み)

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第121弾は田町/三田駅の「居酒屋ヨット」です。あの激安居酒屋グループ27店目の新店舗がオープンしてるの報を聞き、さっそく行ってきました!
(続報)2021年11月。三田/田町に「カモメ」が新オープン
▼謎の激安居酒屋グループ 
新宿「やまと」、六本木「松ちゃん」、神楽坂「竹ちゃん」、表参道「中西」、新橋「コン」など激安生ビール店でよく知られるあの系列店。名前に全く統一制がないが、メニューのデザインと生ビールの値段、サッポロという銘柄に関連性があり、一部噂を呼んでいたがネット等で調べてみたらやっぱり系列で今も各地で増殖をはじめている。激安居酒屋グループ→系列店一覧はこちら
この系列店を経営する「有限会社飯田」の実態に迫った!レポートはこちら

きっかけはこのバイト情報だ。
yotto
私がよく利用しているバイトル(バイト探ししているわけじゃなくて、バイト情報からこの激安居酒屋グループの存在を調査している。オープニングスタッフなんて募集していたら、新店舗の一番早く知ることができるからだ)。
yotto02
さきほどの写真の内装を見ると、もういつものあの系列店しかありえない。情報を読み進んでいくと、「系列店」に新橋「コン」や神田「すすむ」というお馴染みの店が書いてある。これはもう、激安居酒屋グループを経営する「有限会社飯田」の系列店で間違いない。yotto03こちらにも虎ノ門「小虎」と同じ系列店との記載が。住所も載っているのでそれを頼りに訪問できそうだ。ネットで調べてみたら、食べログには掲載されてないようだが、Rettyには投稿があった。ブログはまだないようだ。
くぅぅぅ~~~~!
この系列店の存在を世界最速で発見することを生きがいとしていたが、また出し抜かれた!!悔しい!!!行くしかない!!(飲むしかない)IMG_7995
ということで、やって参りました。どうやら三田商店街のあたりです。この系列店、普段は非常にわかりづらいところにあるのだが、今回はどうでしょうか。IMG_7996
ん?何か見覚えのあるレイアウトのポスター発見!IMG_7997
どうやらここのようです!

FullSizeRender
でました!おなじみの料亭風の行燈。「ヨット」。またまた奇抜というか意味不明の店名です。

FullSizeRender
こちらが生ビール。銘柄は安定のサッポロ黒ラベル。

IMG_7998
気になるお値段は、で、でたーーーー!生ビール50円!!




(現在の価格)2022年8月

生ビール190円、ハイボール、サワー150円(金祝前日は全部190円)

(過去の価格)2018年6月
IMG_6587
生ビールが80円の時も。

2021年1月

生ビール130円。徐々に値上がっている。

FullSizeRender
さてさて、ドリンクメニュー。嬉し
いのは生ビールだけじゃなく、サワーやハイボールまでもが50円であること。ビール党じゃない人と飲みに行くときも安上がりで済みますな。

FullSizeRender
こちらはオツマミメニュー。なんと、俺の好きな「冷奴」がメニューにない!ハツのハートマークどころか、ハツそのものがメニューにない!

IMG_8012
2時間半食べ飲み放題3680円。これって絶対高いと思う。生ビール10杯と3品+お通しでも2600円ぐらいにしかならない。

FullSizeRender
1人1品制です。金曜や祝前日も50円なのが嬉しいですね。




ってことで、
BlogPaint
乾杯!!

BlogPaint
お馴染みの店内。三田/田町という場所柄、おっさんサラリーマン率高し。三田といえば、慶應があるところですが、意外や学生風の人はいない。

FullSizeRender
お通し・席料430円。高いけど、ここで利益ださなきゃ店がやっていけないのでやむなし。

IMG_8005
お馴染みの自動注文器。

IMG_8239
ヨット感謝祭セールのオリジナルメニューもあるようです。

FullSizeRender
さっそく頼んでみました。系列店では見かけたことのないメニュー。「生ハムジャーマンサラダ」560円

FullSizeRender
「フランクフルトとレンズ豆のトマトソース煮」530円。これも系列店にはないオシャレなメニュー。トマトソースがうまそうです。

FullSizeRender
「牛肉のビール煮」580円。これも系列店にはないメニュー。いま紹介した3点はなんとなくジャーマン料理っぽいですねえ。昔ここにあった店がドイツ料理の店だったとか???(そこの料理人を引き抜いたとか??)いろいろな憶測が飛び交います。

FullSizeRender
「ハイボール」50円。ジョッキとの比較ではかなり小さめ。これに氷が入っているので容量はだいぶ少ないですね。50円じゃなかったら頼みたくない。

FullSizeRender
こちらは「レモンサワー」50円。ジョッキサイズ。

IMG_8241
店内にTVモニターあり、スポーツ観戦できます。

IMG_8246
小平奈緒と高木美保のWメダル目撃!コスパ最高の居酒屋観戦でした。

BlogPaint
せんべろガールズと乾杯!!

ってことで、田町/三田に新しくできた「居酒屋ヨット」でした。今なら生ビールのみならずハイボールやサワーまで50円。たいがい、ビール2杯くらいいくと他のものに移行する人が多いので、ビール党以外の人と飲みに行くときも安く済みます!!
ちなみに、店員に聞いてみたら「2017年7月にオープンしていた」とのこと。うーむ、半年以上もその存在をわからずにいたことが屈辱的。。。

(続報)2021年11月。三田/田町に「カモメ」が新オープン

【今日の会計】一人1200円くらい
お通し
上記料理
上記ドリンク
「居酒屋ヨット」三田/田町
https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1302/100001348050/
※食べログには掲載なし
住所:東京都港区芝5-23-17生ビール(サッポロ黒ラベル)
現在、生ビール160円、ハイボール、サワー130円!
タイトルとURLをコピーしました