新宿駅直結BBQ!「デジキュー」 Flags屋上でルーフトップバーベキュー

新宿・四谷・神楽坂界隈

BBQシリーズ その7

新宿駅直結BBQ!
Flags屋上でルーフトップバーベキュー

花見シーズンが終わるとバーベキュー(BBQ)シーズン到来!季節イベントが好きなので年間に20回はBBQしてます笑。実は屋外で飲むのが好きなだけで、肉はほとんど食ってないのだが。

「今日気候がいいから外で飲まない?」

って女子に声かけても誰も来てくれません。笑

ところが、同じ外で飲むにしても


「BBQしながら飲まない?」

って言えば、女子達はたいがい食いついてくるもの。

それだけ、”BBQ”というキーワードは破壊力がありますな。

最近、百貨店の屋上などにBBQ施設が続々開設。手ぶらでもバーベキューできるのがウリ文句で、平日の夜でも気軽にバーベキューできるようになりました。

ってことで、BBQシリーズ第7弾は、新宿駅ビル直結の「新宿Flags BBQ&ビアガーデン byデジキュー」です。新宿と言えば、駅の使用人口が世界一多い巨大ターミナル。とりあえず「新宿で飲む」と言っておけば、ほとんどの人が便利で、「遠い~」と嫌がられることはまずない場所です(オレは新宿駅は混みすぎるから嫌いだが)。その新宿駅から直結の駅ビルの屋上でBBQができるんですヨ!

つまり、
世界一アクセスがよいBBQ場!

ってことで、新宿駅東南口を出てそのまますぐの新宿FlagsへGO!
2016-05-11-19-15-54
2016-05-11-19-15-48
新宿Flagsのエレベーター。BBQ場への案内が書いてある。

2016-05-11-19-20-28
一旦10階で降りて、そこから階段で屋上へ。

2016-05-11-19-21-18
さあ、入口。

2016-05-11-21-47-25
入るとこんな感じ。広ーいです。まだ5月だったので、客は少な目。自分たちの他に2組くらいしかいない。施設使用料は一人2000円(税込2160円)。それ以外は持ち込み自由!

2016-05-11-19-57-15
何はともあれヤキヤキしましょう。新宿駅直結なのはいいけど、食材はどおする?って問題がある。もちろん、店に事前注文しておけば、セットメニューがあるのでそれでよいのだが、やっぱり割高感は否めないのでここは自分たちで食材や酒を調達する。で、結局、新宿でどこがあるの?って言えば、小田急百貨店のデパ地下が一番駅に近そうなのでそこで調達!

2016-05-11-19-32-15
牛タン。百貨店なので普通に高かったがうまい。

2016-05-11-19-56-58
ドリンクは持ち込み自由。奥にあるバーコーナーで買うことも可能。

2016-05-11-21-46-53
1680円で飲み放題。単品だとエビス生は500円。缶ビールを3時間で7本以上飲むならこっちのほうがお得だけど、頼んだら全員飲み放題になるのでみんなのことを考えると「各自持ち込み」のほうが無難。

2016-05-11-20-16-07
大吟醸ギャルから日本酒の持ち込みも!

2016-05-11-21-46-12
会場に舞台もあります。この日は何にも使われてなかったけど。なんか催しがあったりするのだろうか。

BlogPaint
ん?可愛いケーキ登場!?

BlogPaint
前日誕生日だった焼肉ガールズをお祝い!ケーキも小田急百貨店デパ地下で購入!

2016-05-11-21-19-11
2016-05-11-21-19-14
さあ、とにもかくにもヤキヤキ!

2016-05-11-19-58-12
松坂牛入りました~~~!100g1000円超え!たけぇぇ~~~!でも、うまぁぁーーーい!

2016-05-11-21-46-07
小田急百貨店デパ地下の肉が単価が高くてあっという間に食材がなくなる。BBQの時は、安い肉をたくさん買い込んだほうがいいね、ということを学びました(イマサラですが)。

BlogPaint
ってことで、お誕生日バーベキューに乾杯!

新宿駅直結なのはいいのだが、食材を購入する場所があまりない。あることはあるのだがデパ地下だと費用の高さは否めない。素直にお店に事前オーダーするのがよいかもしれないが、なんか負けた感あり。ちなみに新宿南口のルミネに成城石井が入っているが、生鮮肉は売っていない。肉の調達がポイントとなりそうだ。

【今日の会計】
男性3500円(のちに足りなくて4000円に)
女性3000円

※施設使用料一人2160円。残りは食材買い出し。酒は各自で。この会費で食材をデパ地下購入だと会費足りず。

【買い出し場所】

小田急百貨店デパ地下

「新宿Flags BBQ&ビアガーデン byデジキュー」
http://digiq.jp/flags



タイトルとURLをコピーしました