電車で飲みながら行く日帰り温泉!スパリゾートハワイアンズ

飲みながらいく日帰り温泉

日帰り弾丸温泉シリーズ その5


特急ひたちで行く ハワイアンズ

冬の平日休み。
夏じゃないから海にもいけないし、寒くて外飲みもできないけど、出かけたい。で、冬と言ったらやっぱりキラーコンテンツは「温泉」!ってなわけで、夜の宴会の前までぶらりと日帰りで温泉に行ってみようシリーズ。


コンセプトは以下。
①車は使わない
だって酒が飲めないから。温泉上がりのビアがうまいのに、それが飲めずに運転するのは地獄!笑
②特急かグリーン車をできる限り使う
電車内で飲むには在来線では敷居が高い。飲むことはできてもツマミまでは展開しずらい(机がない)。
③新幹線は(当面)使わない
単純に予算オーバー笑。「当面」としたのは今後ネタが尽きて「弾丸新幹線温泉シリーズ」も立ち上げる可能性があるかもということで。
④夜の宴会時間に帰ってこれる範囲
現地から終電で帰るなら行動の幅が拡がるが、やっぱり帰ってからも飲みたい!


ってことで、日帰り弾丸温泉シリーズ第5弾は福島のスパリゾートハワイアンズ(ちょっと温泉ぽくないけど、一応スパってことで笑)

2015-01-14-09-45-37
2015-01-14-09-46-37
今回も乗ったことのない特急スーパーひたち(※現「特急ひたち」)ありきで、その沿線からいける温泉をチョイスしてみました。実は探してみると常磐線沿いってあまり温泉がないようです。そこで目にとまってしまったのがハワイアンズ。ハワイもハワイアンズも行ったことがなかったので何となく惹かれてしまいました。(ハワイアンズの最寄り駅の「湯本駅」がとても温泉どころだということは後になって知った・・・)
※特急スーパーひたちは2015年3月のダイヤ改正で常磐線が品川まで延伸!それとともに特急ひたちに名称が変更された。

上野駅10時出発です。
2015-01-14-09-48-14
社内の扉も茶色な雰囲気でちょっと重厚であります。

2015-01-14-09-54-37
上野駅のエキュートで買ったツマミとビアを車内に持ち込みます。営業時間が8時からなので、早い出発だと買えないので注意。



なんて言っている間に2時間で「湯本駅」に到着。
2015-01-14-12-12-20
駅舎は改装中でした。

2015-01-14-12-08-10
むむむ、ハワイ気分できたものの、「湯本駅」というくらいだからやっぱりこの辺りは温泉地のようです。こっちの温泉行けばよかったかとちょっとだけ思ったけど、気分はすっかりハワイアーーーン。

2015-01-14-12-11-20
さすが温泉地だけに「あし湯」もあります。でも誰もいない。

2015-01-14-12-10-01
サックスを吹いている人がいたり、
2015-01-14-12-10-34
ピッコロ?を吹いてる人がいます。
彫刻のある街づくり事業の一環で、いわき市にはこういった彫刻がいたるところにあるんだとか。

2015-01-14-12-33-02
そうこうしていると、ハワイアンズ行きの無料送迎バスがきたので乗り込みます。
乗ること11分・・・



スパリゾートハワイアンズに到着!
2015-01-14-12-48-33
アロハーーーーーーーー!

BlogPaint
キターーーーー!ハワイぃぃぃぃーーー!!!

BlogPaint
滑り台のりたーーーーいぃぃぃ!

BlogPaint
露天スパ!気持いいいいいぃぃぃーーーーー!

BlogPaint
天気もいい感じーーーーーーぃぃ!

BlogPaint
屋内スパもいい感じぃぃ・・・ぃぃ・・・・
・・・・・・
・・・・・・

むなしい・・・
すごく、むなしい・・・
「独りハワイアンズ」は異常にむなしいぃぃーーーー!



この場所、絶対1人で行くもんじゃない!
わびさびも風情もへったくれもあったもんじゃない・・・
悪いこといわないから絶対複数人で行ったほうがいい。
そんでたぶん、人数が多ければ多いほど、すごい楽しいはず。
でも、人数がいなければいないほど、すごいむなしいはず・・・
きっと本物ハワイもそうなんだろうな。
いくらあのハワイだって独りで行くもんじゃないんだろうなあ・・・

2015-01-14-13-42-39
とか、考えている間にフラダンスショーがはじまりました。
映画にもなったおなじみのフラガールですが、確かにみんなが「イイ!、イイ!」って言うように綺麗!かわいい!
ってことで、「フラガールに乾杯!」
当たり前だけど、館内で1人で来ている人、見当たりませんでした・・・

2015-01-14-16-44-35
気がつくとすっかり暗くなりはじめました。
さよならハワイアンズ。
もう、絶対、1人では来ないから。
「一人はダメヨ、ダメ、ダメ」
って心の中で誓いながら帰りの送迎バスに乗り込みます。

image
再び「湯本駅」の足湯。
あいかわらず誰もいない。でもどうせ一人ならこっちでよかったのかも・・・

2015-01-14-17-21-03
2015-01-14-17-22-14
湯本駅のホームで特急を待ちながらビア。
「次来る時は絶対100人で行くから!」
待ってろよ、ハワイアンズ!

ここからまた帰りの特急で2時間一人飲み・・・



【今日のぶらり旅】
上野-スパリゾートハワイアンズ

(今日の買い出し)
上野駅エキュート(8時開店)

<往路>
上野 10:00
湯本 12:01
(特急スーパーひたち15号)
※現在は特急ひたち7号
無料送迎バス
湯本駅 12:35
ハワイアンズバスベイ 12:49
<復路>
無料送迎バス
ハワイアンズバスベイ 16:48
湯本駅 16:56
湯本 17:27
上野 19:37
(特急スーパーひたち54号)
※現在は特急ひたち24号
○交通費(片道)
上野-湯本 6172円
(特急料金込み)
(今日の日帰り温泉)
「スパリゾートハワイアンズ」
大人3240円
http://www.hawaiians.co.jp/
実に15,584円放出・・・せつない
 

タイトルとURLをコピーしました