(閉店)激安!生ビール179円!「てけてけ 新橋店」新橋の安い居酒屋!焼き鳥も79円!

新橋・銀座・有楽町界隈

※コロナ禍で閉店しました※
せんべろ居酒屋探訪 その59

「てけてけ 新橋店」 新橋

生ビール中ジョッキ(プレミアムモルツ)179円

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第59弾は新橋駅の「てけてけ」です。新橋で生ビールが299円以下で飲める店を調査していたら発見したのがこの店。ていうか新橋に限らずいろんな街で見かけますな。調べてみると「てけてけ」系は都内を中心に30店舗以上あるようです。

 新橋で生ビールが税抜299円以下で飲める店
→→全9店のリストはこちら

(追記)
先日、2018年10月にオープンしたという「てけてけ 新橋西口店」に来訪。生ビールの銘柄がアサヒスーパードライで値段も179円になっていたことがわかった。昔から存在する「てけてけ 新橋店」は、もともと「プレミアムモルツ299円」だったのだが、ある時から、「モルツ180円」になり、2018年春の生ビール一斉値上げで「モルツ199円」になり、その状態までは確認済みだった。こちらの店も同様なのか確認しに行ったところ、「プレミアムモルツ179円」に替わっていた。

ということでこちらにもランクイン↓

 ”安さ殿堂入り” 新橋で生ビール199円以下の激安居酒屋
→→全4店舗のランキングはこちら

新橋にはこのてけてけ 新橋店」とてけてけ 新橋西口店」の2店舗あります

2016-01-19-20-51-00
なんだかそそる店構え。なぜ「てけてけ」というかは謎。ちなみに「なはなは」はせんだみつお。

image
お目当てはこの看板の生ビール299円!でもやっぱりプレモルかぁ。最近ビールが安い店はほぼプレモル。

2016-01-19-20-54-37
299円の生ビールはプレミアムモルツです。個人的にこのビールは甘くて好きじゃない。ジョッキも一回り小さく、さらに底がスリムになっている”スリムジョッキ”。おそらく量は250mlもないのではと思う。

(2017年4月再訪)
生ビールがモルツにかわり、180円になっていた!

2017-04-17-18-35-28
生ビールが180円(税抜)に値下げ!ついでにハイボールも180円!アツイ!

2017-04-17-18-44-32
生ビールがプレミアムモルツから普通のモルツに変更!でもスリムジョッキでなく、普通のサイズのジョッキなので、むしろ量が増えた!

(2019年12月再訪)
生ビールが179円になっていた!(プレミアムモルツのまま)


新橋西口店の生ビールだが、たぶん一緒のはず

IMG_1426
こちらは新橋店の看板。雨の中、撮りにいった。

2016-01-19-20-55-01
お通しのキャベツ。300円

恒例のメニューチェックです。
2016-01-19-20-57-56
宣伝がうまい。ハムも切りたてだと違うのか。ちょっと気になる。

2016-01-19-20-58-05
2016-01-19-20-58-17
「こだわり抜いた塩」。やはり宣伝がうまい。

2016-01-19-20-58-26
2016-01-19-20-58-36
300円台~400円台が中心でかなりリーズナブルです。

続いて飲み物メニュー。
2016-01-19-20-58-46
これはもはや「果物」です。宣伝上手。

2016-01-19-20-58-54
2016-01-19-20-59-03
2016-01-19-20-59-12
2016-01-19-20-59-29
生ビールは299円。

続いて宴会コースのご案内。
2016-01-19-20-59-41
最低のコースだと2時間飲み放題付で2500円。安いかも。

2016-01-19-21-04-50
「プリンチペ社の生ハム盛り合わせ」390円
プリンチペ社はイタリアの生ハムメーカーらしい。「切りたてがうまい」という宣伝文句が気になってつい頼んでしまった。

2016-01-19-21-15-26
「塩つくね」199円。
つくねのために厳選された淡路島の「藻塩」を使っているようです。その宣伝文句にのらされてまた注文。

2軒目なのでここで終了。全体的にメニューが安いので安くあがること間違いなし。生ビールに関してはプレモルなのと、ジョッキが小さいのが残念。

【今日の会計】一人1117円
お通し 300円
生ビール299円×2杯
生ハム盛り合わせ 390円
塩つくね 199円

(2017年4月再訪)生ビールが180円に変更!
2017-04-17-18-39-21
生ビールの銘柄がモルツに変更になったことで180円になりました。店的にはただの値下げでなく、プレミアムビールから普通のビールにしたことで値下がったと、説明できますね。

2017-04-17-18-45-37
ジムビームハイボールも350円から180円へ大幅値下げ!

2017-04-17-18-45-53
てけボールは350円。

2017-04-17-19-16-27
こちらがそのジムビームハイボール180円。生ビールジョッキと比べると若干小さめ?氷の分を考えると実容量はさらに少なめ?

2017-04-17-19-26-42
「てけレモン」420円。他が180円だとだいぶ高い印象になる。

2017-04-17-18-54-24
「キュウリの食べるラー油」290円

2017-04-17-18-51-15
「細切りポテトフライ」390円

2017-04-17-18-58-26
「えいひれの炙り」390円

2017-04-17-18-55-33
「秘伝ダレのチキン南蛮」420円

【今日の会計】一人2600円
お通し 300円
生ビール180円×9杯
ハイボール180円×1杯
てけレモン420円×1杯
かち割り白480円×1杯
上記フード

生ビールとハイボールが180円なのはやっぱりでかい!単価の高い飲み物2杯がなければ2000円で済んだ!

新橋にはこのてけてけ 新橋店」とてけてけ 新橋西口店」の2店舗あります

「てけてけ 新橋店」 新橋
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13141954/

生ビール(アサヒスーパードライ)
179円(税別)→196円(税込)

 ”安さ殿堂入り” 新橋で生ビール199円以下の激安居酒屋
→→全4店舗のランキングはこちら



タイトルとURLをコピーしました