噂の人気店 「イタリアンバルUOKIN」(新橋)に行ってみた

新橋・銀座・有楽町界隈
噂の人気店   その14
魚金ウォーキングその4

「イタリアンバルUOKIN」新橋 

生ビール中(プレミアムモルツ)520円

新橋を本拠に都内各地にある「魚金」。俺のシリーズと並ぶ予約激戦店でいつも満席。でも、せっかく新橋で飲んでいるので、いつも激安居酒屋の「コン」ばかり行ってないでこの魚金をめぐるツアーをやろうと思い立った。題して・・・  

「魚金ウォーキング!(ドラえもん風に)」  

嗚呼、なんて絶妙なネーミングでしょう!  

ということで、シリーズ第4弾はイタリアンバルUOKIN(新橋)です。 
2015-08-17-19-27-16

前回行った「びすとろUOKIN」とこの「イタリアンバルUOKIN」がどう違うのかはよくわからないので軽く調べてみたら、びすとろ=フレンチで、イタリアンバル=イタリアンのようです。ビストロはフランス語だったんですね。でもイタリアンバルってイタリア語?トラットリアじゃなかったっけ。ってことは「トラットリアUOKIN」?まあいいや。

 2015-08-17-19-27-08
ということでお店の前です。
 
恒例の飲み物メニューチェック!
2015-08-17-19-31-20
 やっぱり生ビールはプレモル。これさえなければもっといいんだけどな~
(プレミアムモルツはあまり好きでない)
 
大量のワインメニュー。
2015-08-17-19-31-59
2015-08-17-19-32-14
2015-08-17-19-32-22
2015-08-17-19-32-32
 イタリアンバルなのにスペイン産やフランス産もあるようですよ。まあ、あまり気にしてないけど。




ということで、乾杯!
2015-08-17-19-34-26
奥のイタリアン女子にも乾杯!

 2015-08-17-19-36-03
お通しのパン380円

2015-08-17-19-33-05
最近は通常メニューよりも「本日のスペシャリテ」メニューのほうが気になります。
「ソフトシェルシュリンプのアヒージョ」なんて早口言葉みたいですね。(そうでもないか)

2015-08-17-19-33-13
2015-08-17-19-33-24
こちらは通常メニュー。
「くんちゃまベーコン」って何??
(沖縄県内では豚トロベーコンのことを「くんちゃまベーコン」というらしい)

2015-08-17-19-40-54
「ネギトロとスモークサーモン、アボカドのタルタル」580円
「タルタル」とは「素材を生のまま細かく切って、ドレッシングなどのソースと和えたもの」だそうです。タルタルソースをイメージしているとちょっと違う。

2015-08-17-19-41-09
早口言葉の「ソフトシェルシュリンプのアヒージョ」680円。殻がソフト!

2015-08-17-19-47-15
「新サンマのソテー」480円。さんまの時期ですので。

2015-08-17-19-36-18
2015-08-17-19-36-28
2015-08-17-19-36-34
まだまだありました、ワインメニュー。

2015-08-17-19-57-16
でも通常メニューのグラス発泡ワインの「アンジュール ブリュット」580円を注文。

2015-08-17-19-35-00
いい感じの吹き抜けの店内。なんか吹き抜けって好きなんですよね。一階には立ち飲みテーブルがあります。

「本日のドルチェメニュー」
2015-08-17-20-15-05
2015-08-17-20-22-59
「アプリコットのパイ」380円
「ドルチェと共にエスプレッソ」380円
フレンチってどうしてデザートっていうかドルチェがあるんでしょうかねえ。昔、フランスに旅したときに入ったブラっスリーで前菜とメインとドルチェのセットコースになっていて、ドルチェはいらないからビアくれって交渉したけど、「ノンノン」と軽くあしらわれた思い出があります。

BlogPaint
上からマリコ(ビール)!フレンチにひたりながら乾杯。

 【今日の会計】1人2860円
上記の料理
サービス料5%

「イタリアンバルUOKIN」 新橋
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13056544/

生ビール中(プレミアムモルツ)
520円
 



タイトルとURLをコピーしました