新橋で人気の立ち飲み屋「立ち飲み 竜馬」吉田類も来訪

新橋・銀座・有楽町界隈
噂の人気店    その51


「立ちのみ 竜馬」新橋

生ビール(アサヒスーパードライ)
400円(税込)→370円(税別)


新橋界隈で渋い居酒屋がいくつかある。昔からかねがね気になっていたので、今回はその酒場をはしごしようと突然思い立った。そういった渋い酒場はやっぱり吉田類パイセンが訪問していたらしい。となると、ますます行ってみたくなる。だったら吉田類が行った酒場を一挙にはしごしちゃお!ってことで、題して”新橋・吉田類的酒場ツアー
(そのまんま過ぎるネーミング)を緊急開催!
1軒目は「野焼」。2軒目は「大露路」。3軒目は「立ちのみ 竜馬」。いずれも人気店!

吉田類パイセンが他にもはしごした酒場に行ってみた
→「吉田類訪問店の紹介はこちら

1軒目の「野焼」は18:30頃に入店。2軒目の「大露路」は運よく20時に入店。続いて、3軒目「立ちのみ 竜馬」は21:40頃に向かう。ここも人気店なので入れるだろうか。

2017-10-23-21-44-37
どうやらここらしい。新橋で立ち飲み屋の人気店と言えば趣きある(というか渋いというか)雰囲気だが、ここは小ぎれいな感じだ。

2017-10-23-21-44-43
3軒目「立ちのみ 竜馬」の入口。坂本龍馬のポスターが貼ってあります。

2017-10-23-21-47-48
生ビール中は400円(税込)。銘柄はキリン一番搾り。ジョッキは普通サイズです。

2017-10-23-21-43-45
なんと生ビールは時間帯によって値段が違うスタイル。16:30に来ればなんと200円!

2017-10-23-21-45-502017-10-23-21-46-16
ドリンクメニュー。生ビールは22時以降だと100円増しとのことなので500円!!ハイボールは350円。密かに見つけた「金魚」350円ってなんだ??

2017-10-23-21-46-30
2017-10-23-21-46-37
こちらはフードメニュー。一人1品制のシステム。そして22時以降はプラス50円なので注意。

2017-10-23-21-45-18
こちらは「お通し」の柿ピー。22時までは200円だが、以降は250円。とにかく何でも22時以降は高くなる。ギリギリ22時前に来てよかった。

ってことで、乾杯!
2017-10-23-21-44-49
新橋の立ち飲み屋っていうわりには店内も綺麗。そのせいか女性客も多し。

2017-10-23-22-06-29
テレビモニターもあります。バーっぽいかも。

2017-10-23-21-47-58
「グレープフルーツサワー」400円。生ビールのジョッキと同じ大きさ。

2017-10-23-21-55-50
一人一品制。「冷奴」280円。薬味がたくさんかかってるのが嬉しい。

2017-10-23-22-16-41
基本はカウンターだが、店内には半個室っぽいところもある。4人くらいのキャパだが、6人くらいでくれば自然と密着系に。

2017-10-23-22-00-33
気になってうっかり頼んでしまった「サッポロラーメン(塩)」300円。21時以降限定です。懐かしのインスタントラーメンですね。味噌味もあるもよう。

2017-10-23-22-06-36
ん?あのお方は?

2017-10-23-22-17-54
吉田類!?じゃなくて坂本竜馬でしょう、たぶん。

2017-10-23-22-17-14
よくわからんが、吉田類さんファンなら行ったほうがいいという「ORYO」というスタンディングバーの紹介がしてあります。ちょいちょいネットで調べたら、この「立ちのみ竜馬」のオーナーの奥さんが運営しているバーだそうで。ORYO「おりょう」という名前も坂本龍馬の奥さんの名前からとってるんですね。

ということで、新橋・吉田類的酒場ツアー3軒目は「立ちのみ 竜馬」でした。来店時間が早ければ早いほど生ビールが安いので会社サボっていきましょう。逆に22時以降はやめときましょ。

あの吉田類パイセンも竜馬でサッポロシメラーしたのだとか。
→「吉田類訪問店の紹介はこちら

【今日の会計】一人1300円くらい

お通しなし
上記料理
上記ドリンク

「立ち飲み 竜馬」新橋
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13015271/

生ビール(アサヒスーパードライ)
400円(税込)

 



タイトルとURLをコピーしました