神宮でBBQ!「森のビアガーデン」でバーベキュー食べ飲み放題!

新宿・四谷・神楽坂界隈

BBQシリーズ その6
ビアガーデンシリーズ その2

神宮外苑でBBQ!森のビアガーデンで食べ飲み放題

花見シーズンが終わるとバーベキュー(BBQ)シーズン到来!季節イベントが好きなので年間に20回はBBQしてます笑。実は屋外で飲むのが好きなだけで、肉はほとんど食ってないのだが。

「今日気候がいいから外で飲まない?」

って女子に声かけても誰も来てくれません。笑

ところが、同じ外で飲むにしても


「BBQしながら飲まない?」

って言えば、女子達はたいがい食いついてくるもの。

それだけ、”BBQ”というキーワードは破壊力がありますな。

最近、百貨店の屋上などにBBQ施設が続々開設。手ぶらでもバーベキューできるのがウリ文句で、平日の夜でも気軽にバーベキューできるようになりました。

ってことで、BBQシリーズ第6弾は、神宮外苑の「森のビアガーデン」です。

毎年、春から秋まで期間限定でオープンする「森のビアガーデン」はもはや有名で語る必要もないでしょう。神宮外苑の森の中(公園の中)でBBQができる施設です。もちろんビアガーデンと言っているので、ビアガーデン的な要素ももちろんあります。

2016-05-27-19-55-57
さあ入口までやってきました。園内は広く、1000席あるそうだ。

2016-05-27-19-56-17
今年からは、最近はやりの「クラフトビール」も飲めるようになったとか。クラフトとかなんでも横文字で言うけど、要は「地ビール」なんだけどね。とりあえず、クラフトビールとか言っておけば、言葉の響きで女子達がほいほいついてくると思っているわけですね。(実際、それまで地ビールの「ジ」すら言わなかった女子が急に「最近クラフトビールにはまってる」なんて言っているのを聞く。戦略勝ち。お見事)

BlogPaint
入口から見える奥の緑色のテントが受付け。真夏のめちゃ天気が良い時などはこのあたりまで行列ができてることも。

2016-05-27-19-56-56
「待ち時間0分」。まだ5月だからでしょう。※2016年は5/19にオープン。

2016-05-27-19-57-30
2016-05-27-19-57-26
受付で、「食べ飲み放題」か「アラカルト」か選ぶ。ぱっと見でこの単価なら食べ飲み放題のほうが無難。

2016-05-27-19-58-382016-05-27-20-00-06
「食べ飲み放題」にした場合、受付すぎてすぐのところで先払い。男性は4200円。女性は3900円。

2016-05-27-20-01-46
で、席に案内される。中央にヤキヤキする鉄板がある。

2016-05-27-20-03-40
初めの一杯目はジョッキでもってきてくれる。もちろん最初は一番搾り!

2016-05-27-20-07-25
2杯目以降は真空の魔法のジョッキで自分でつぎに行くセルフサービス。セルフ飲み放題のほうが注文してもなかなか来ない!というジレンマがなくてよい。

2016-05-27-20-24-15
これがその魔法のジョッキ。中が真空になっていて、人生観が変わったほどぬるくならない!

2016-05-27-20-24-30
ジョッキのほうが雰囲気はあるが、魔法のジョッキのほうがぬるくなりづらい。

2016-05-27-20-07-31
一番搾りだけじゃなくてバドワイザーも!夏になるとバドがうまい!ちょっと待った~~この写真見て気づいたが、「バドワイザー アイスコールド」なるものが!いわゆる「エクストラコールド」ってやつか?※エクストラコールドはアサヒスーパードライが有名だが、一番最初にやりはじめたのはハイネケンです。

2016-05-27-20-10-48
最初にお通しと基本メニューを持ってきてくれます。

2016-05-27-20-09-19
追加するならこのメニュー。ビール以外の飲み放題ももちろんある。

2016-05-27-20-09-37
ご丁寧にお肉の食べ方を指南してくださっております(昔、食中毒でも起こったのか!?)。

2016-05-27-20-09-47
でたでた、クラフトビール。食べ飲み放題には含まれず。下の欄の瓶ビールも食べ飲み放題に含まれず。じゃあ、わざわざ頼まなくてもいっかな~

2016-05-27-20-14-42
何はともあれヤキヤキしましょ!

2016-05-27-20-24-03
もちろん、バーベキューのタレと焼きそばのタレもついてます(このタレを見てなぜか焼きそばが食いたくなった)。

2016-05-27-20-38-41
追加メニューのビーフとポーク。普段はあまり食べないのに、食べ放題だと強気!

image
クラフトビールの無料お試し券をもらったのでさっそくお試ししてみる。

2016-06-17-20-34-32
ここのバーカウンターで引き換えてくれるとのこと。

2016-06-17-20-35-08
こんな感じ。やっぱりクラフトビール系はそんな好きな味でもない。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint2016-05-27-20-04-42
園内はこんな感じ。1000席あるだけあってとにかく広い!屋根があるところが食べ飲み放題のエリアで、屋根のないところがアラカルトのエリア。

2016-05-27-20-51-40
シメは焼きそば~~~「なぜ人間はBBQをすると焼きそばを食べたくなるのか」っていう研究者がいるとか、いないとか。

2014-08-30-20-12-38
神宮でのプロ野球ナイターで花火があがるとき(真夏の5回裏?)は、ガーデンから花火が見えます!

BlogPaint
ってことで、「森ビア」で乾杯!

もはや説明不要なほど知られている「森のビアガーデン」であるが、超都心でありながら神宮外苑の森の中でBBQかつビア飲み放題は最高です!ハイシーズンになると混むので注意!

【今日の会計】
男性4200円
女性3900円

【買い出し場所】

不要

森のビアガーデン
http://mbg.rkfs.co.jp/



タイトルとURLをコピーしました