安い!「ロージ―」生ビール150円!下北沢の激安居酒屋グループ店

新宿・四谷・神楽坂界隈

せんべろ居酒屋探訪 その159

「ロージー」下北沢

生ビール(サッポロ黒ラベル)
→現在生ビール、ハイボール、サワー150円!(2023年9月確認済み)

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第159弾は下北沢駅近くの「ロージ―」です。

▼謎の激安居酒屋グループ 
新宿「やまと」、六本木「松ちゃん」、神楽坂「竹ちゃん」、表参道「中西」、新橋「コン」など激安生ビール店でよく知られるあの系列店。名前に全く統一制がないが、メニューのデザインと生ビールの値段、サッポロという銘柄に関連性があり、一部噂を呼んでいたがネット等で調べてみたらやっぱり系列で今も各地で増殖をはじめている。激安居酒屋グループ→系列店一覧はこちら
この系列店を経営する「有限会社飯田」の実態に迫った!レポートはこちら

飲兵衛の友達から「もしかしたらあの系列店がシモキタ(下北沢)にできてるかも」というタレコミがあったので行ってみることにした。

噂の場所にいくと、ちょっと路地裏なところに発見!もう間違いない店構え!

この行灯はもうあの系列店で間違いないですね。「ロージ」とはどういう意味なのか。まあどうせ路地裏なのでロージとか安直な理由だろう。

生ビールはサッポロ黒ラベル。

気になる値段は、生ビール80円!!!ハイボールもサワーも80円!

(現在の価格)※2023年9月

現在は生ビール、サワー、ハイボール150円!!約2倍になってしまったがそれでも安い。

 




ってことで、

乾杯!

系列店ではあるが他の店にないメニューを探してみると・・、「チーズカリフラワー」「厚揚げの明太マヨ」「ごま団子」あたりがオリジナルっぽい。

「チーズカリフラワー」430円

「厚揚げの明太マヨ」390円

ふむ、これもいってみましょう!

「チーズ玉子鉄板焼き」560円

「チーズカレーポテトフライ」530円

なんかのキュウリ

ということで、謎の激安居酒屋グループ(有限会社飯田が経営)のうちの一つ「ロージ」でした。ついに山手線外に系列店がオープンしました。あいかわらず店名がゆるくて謎ですが、生ビールが安いので今後ますます増えていくことを願っております!

ちなみにどうでもいいけど、行灯の名前は「ロージ」だけど、メニューなどは「ロージ―」です。

【今日の会計】一人忘れた(税込)
お通し
上記料理
生ビール、ハイボールたくさん

「ロージ」下北沢
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13278766/

生ビール
サッポロ黒ラベル

★激安居酒屋グループ→系列店一覧はこちら
★この系列店を経営する「有限会社飯田」の実態に迫った!レポートはこちら
タイトルとURLをコピーしました