(2023年版)美人すぎて「ミスコン状態」と噂の港区選挙の女性立候補者を調べてみたら本当に可愛いかったww

小ネタ

2023年統一地方選の港区選挙の女性立候補者を再調査!

またまたこの季節がやってまいりました。
統一地方選挙。

8年前の2015年の統一地方選挙で、港区議会議員選挙の候補者が「ミスコン状態」と話題になったのがきっかけで毎回徹底調査をしておるのです。

4年前ごとにこの記事書いてますが、もはやオリンピックにならぶビッグイベントですね!

(参照)↓は4年前(2019年)の美人港区議候補者一覧

 

(参照)↓8年前(2015年)の美人港区議候補者一覧

 

今回の選挙も「ミスコン状態」なのか、調べてみました!

2023年4月に貼り出されたポスターです。では、届け出順にチェックしてみましょう~~

1.新藤かな

さあ、届け出1番、いきなりキターーーー!無所属の新藤かな女史29歳。もうこのポスター見た週間に投票してしまいそうな雰囲気です笑。女子御三家の女子学院高校(通称JG)、早稲田大学法学部出身の才女。

ですが、最近の写真の加工具合は人格すら変えてしまうので、本当にこんな可愛いのか調べてみました!

新藤加菜【港区議会議員】
港区から日本を護り抜く!

こちら公式サイトです。

公式サイトに載ってた写真。普通に可愛い。相当可愛い。ていうか、合コンしてください笑。

こちらは公式ツイッターからの写真。このアンニュイな表情がまたたまりません!ちょっと女子アナっぽい。

どっかのおっさんたちと撮っていた写真。うらやましい。

実は2020年都議選補選にも立候補してたらしい。アベノマスクをブラジャーにした「アベノマスクブラ」が話題になったポスターのあれです。この時は「しんどうかな」ですね。

その14日後には印西市長選にも出馬してたみたいですね。この時はさすがに控えめ。

「ゆづか姫」という芸名?源氏名?もあるらしく写真集も出したらしい。

ということできりがないので次に行ってみましょう~~

4.山田いぐみ

はい、届け出4番手は山田いぐみ女史です。50歳。それはそれで50には見えない。いぐみの漢字が気になるところですが、深入りしないで次いってみましょう~

6.福島宏子

続いて、福島女史。56歳だそうです。前回初当選で今回2期目の立候補です。

FullSizeRender

4年前の写真がこれですので、髪型が「花より男子」の道明寺司みたいにオシャレにかわったって感じですね。

↑道明寺(原作)と道明寺役の松本潤

ストップ羽田低空飛行は今回も提唱してるようです。

8.大塚由夏

さあ続いて大塚女史です。前回、前々回は立候補されてなかったのでおそらく今回初登板。いろいろ検索してみましたが、年齢は不明。美魔女系ってことでしょうか。




12.根本ゆう

そして、届け出12番手は根本ゆう女史!31歳。あーもう好きな顔です。筑波大出身の才女。

こちら公式ツイッターからの写真抜粋です。笑顔が素敵です。ちょうどこの写真の時に出勤中ですれ違って、「お仕事行ってらっしゃいませー」と言われてもう即惚れちゃいました笑。

こちらはなんでしょう。船に乗ってますね。

こちらは演説中の根本女史。爽やかです。お台場在住ってことで、「あのり」か「ゆき」あたりで飲んでみたいですね。

18.DJティアラ

さあ、また新規女子候補者きました!!DJティアラ女史。33歳。公式サイトによりますと、16カ国で7年間DJしてたそうです。

こちら立候補時の写真。まあ合コンにいたら良いんでしょうけど、個人的に好みのタイプではないかなーいや、やっぱり新橋あたりで是非一緒に飲みたい!

こちらDJ時代の写真。新橋というより六本木か西麻布あたりで飲みたい!飲ませてください!

そしてこちらもDJ時代の写真。なんかいろいろエロイ。ちょっと異色候補者なので、無事当選し、新橋で飲めることを願ってます!(この格好で!)

23.いづつ美保

さあ続いてさきほどのDJとはうってかわって候補者っぽい候補者です。笑顔が素敵な51歳。新人候補者ですがどうやら港区議9期務めた井筒宣弘氏の娘のようです。(50代なのでそれ以上は深堀しません)

24.小倉りえこ

そして24番手は小倉女史。47歳。8年前に初当選し、現在2期目。

FullSizeRender
こちらは前回と前々回の選挙ポスターの写真。この地味な感じから一転、今回の方が洗練された感じです。40代なので軽く流します。

30.白石さと美

さあ30番手は白石女史。45歳。さわやかな笑顔が素敵です。初出馬。20歳と18歳の娘がお2人いるようですが、シングルマザー。どちらかという娘さんの方が気になります。

32.秋田ようこ

さあ続いて秋田女史。49歳。初出馬です。17歳からモデル業務、20歳で結婚出産、そして現在シングルマザーのようです。白石女史、この後登場する候補者女史も含めてシングルマザーさんの立候補が多いですねえ。

33.兵藤ゆうこ

続いて、兵藤女史。前回に続いて立候補です。昭和42年生まれとのことなので、50代ですかね。

34.琴尾みさと

続きまして琴尾女史!前回は港区議最年少29歳で当選した期待の新人だったわけですが、この方も33歳シングルマザーです。シングルマザー候補多いっすね。

koto02

さあこちらは前回選挙のときに公式サイトから抜粋したものですが。小池百合子と琴尾女史。もはや親子ですね。

そしてこちらは最近DJティアラと一緒に撮った写真のようですが、、ん?けっこうゆったりというかぽっちゃりしましたかね・・・。コロナ太りってやつですか。ちょっと変貌ぶりに残念。




36.ふかせ よしの

さあ期待の新人きました。ふかせ女史。政治家女子48党です。30歳。エステの店長やってたっぽいですね。言われてみればそんな顔つきですね。

なんと、ふかせ女史はガーシーさんの顔がでたポスターと自分の顔のポスターの2種類を使用しているようです。どう見てもこんなおっさんの顔より、ふかせ女史の顔の方が投票率が上がると思うんだけどなあ。

この不愛想の猫とならんでとると可愛さが際立ちます!

(ネットで一部整形してるという記事がありましたが、そこは深入りしないでおきます!)

38.石渡ゆきこ

38番手は石渡女史です。前回選挙で初当選して今回2期目を狙います。50代です。流します。

39.ゆうきくみこ

そして、ゆうきくみこ女史です。5期目挑戦のベテラン46歳。このサイトではゆうき女史をずっとオシてたわけですが、さすがにこれだけ議員やってますとベテラン感はありますね。不公平感でるといけないので苦渋の決断で深入りせずに流します。

40.清家あい

続いて4期目挑戦の清家女史。48歳ですので割愛します。

46.榎本あゆみ

続いて、榎本女史!39歳。2期連続当選のベテランです。
前々回2期前の選挙ではポスターの顔写真がガタガタのトリミングで、個人的にウケてたわけですが、2児の母となり区議も2期をへて今回3期目の出馬。初期を勝手に知る者としては感慨深いですね。

↓↓↓これ。顔写真のトリミングが雑で、指名手配の顔写真ぽい。
33enomoto 

今回は深入りせずにいきます。芝浦在住らしく、たまにその辺りで議員っぽくない姿をお見掛けします。

47.なかまえ由紀

続いてなかまえ女史。2007年から4期連続当選のベテラン。今回5期目の出馬です。現在49歳ということなので、初当選の時は33歳。それはそれで当時の様子見てみたいですが、ここでは割愛します。仲間由紀恵(なかまゆきえ)じゃなくて、「なかまえゆき」なのが個人的にツボ。

53.あべひろこ

そしてあべ女史。55歳。4期連続当選、5期目挑戦です。ベテランです。

54.やなざわ亜紀

港区いや、東京を代表する美人区議やなざわ女史としてこのブログでも追っかけてきました。2期連続当選、3期目41歳の挑戦です。

さあ、この方インスタ、ツイッター、facebookでガンガンアップしているので、google先生に聞いてみますともう写真もたくさんでてきます。(私もSNSフォローしてます)

で、あるとき「えっっ」と思ったのはこちら。

昨年2022年12月になんと出産していた!特に再婚したという話はSNSにあがっていないし、婚外子ってこと??それとも再婚してたってこと?ちなみに右にいる方は娘さんです。

57.あいはら みか

さあ最終バッターです。キターーーー!今回最年少26歳候補者のあいはら女史。調べてても何も出てこないのでわからないのですが、実は「粟飯原美佳」が本名で、4年前の22歳のときに鎌ヶ谷市議選に出馬しようとしたが、25歳未満だったので却下されて、訴訟を起こしてるのだとか。

これがその当時ですね。

最近の写真はあまり発見できません。

N党の職員もしているとか。

ということで、2023年港区議選挙の女性議員立候補者でした。
4年前2019年が新規女史候補者の変化に乏しい選挙だったので、今回は「新藤かな」、「根本ゆう」、「DJティアラ」、「ふかせよしの」など話題になりそうな期待の新星が現れたので盛り上がることを期待してます!(いつか飲みに行きたい!無事センセになったら新橋あたりでお願いします!)

(参照)↓は4年前(2019年)の美人港区議候補者一覧

 

(参照)↓8年前(2015年)の美人港区議候補者一覧

 

タイトルとURLをコピーしました