女子に人気!「鳥一代」新橋で参鶏湯(サムゲタン)食べるならここでしょ!

新橋・銀座・有楽町界隈
噂の人気店    その33          

「鳥一代 新橋店」 新橋

生ビール(サッポロ黒ラベル) 580円 

「ちょっと体調が悪いときに食べるといいものってな~に?」

「ビール!」

ブッブーーーー!
体調悪い時にビール飲んで、良くなるのは一部の呑兵衛だけ。

答えは・・
参鶏湯(サムゲタン)!

そうそう、鳥が鍋に入った白いスープのアレですね。見た目もいかにも身体によさそうなアレです。そして、いかにもOLが好みそうなアレです。

ちょっと弱った女子がいようものなら、
「新橋においしいサムゲタン食べられる居酒屋があるんだけどどお?」

って誘えば、立ち飲みがとっても好きとかの武闘派なOL以外だったら、たいがいの女子はついてくることでしょう。ってことで、今回はそもそも店名に「参鶏湯の美味しいお店」ってわかりやすく言ってしまっている鳥一代 新橋店です。

2016-09-21-19-27-24
この鳥一代は本店がある芝浦のほか、線路はさんで反対側の芝、恵比寿にあるようです。新店舗が三田にもできるようです。

2016-09-21-19-28-17
参鶏湯のみならず、鶏がメインのようですね。

2016-09-21-19-30-37
生ビールの値段は580円。

2016-09-21-19-31-07
銘柄は安定のサッポロ黒ラベル。ちょっと小さめのタンブラー。

2016-09-21-19-33-24
2016-09-21-19-33-33
2016-09-21-19-33-42
食べ物メニューはとにかく鶏メインです。

2016-09-21-19-31-35
お通しはキャベツ。

2016-09-21-19-34-44
ってことで乾杯ビア!

2016-09-21-19-48-30
さっそく「参鶏湯(白・ハーフ)」1500円を注文。ハーフサイズだけどけっこう多め。

2016-09-21-19-45-57
お好みで左側は辛みそ。これを入れたのがメニューにある参鶏湯(赤)だそうだ。真ん中はだたのキムチ。右側はプリン!じゃなくて、コラーゲンだそう。女子がいかにも好みそう。お肌プルプル間違いなし。

2016-09-21-19-49-16
コラーゲンはスープが沸騰したら入れてくださいとのこと。

2016-09-21-20-06-06
鳥やさんなので串焼きも!左から「ささみ焼き(柚子胡椒)」220円、「皮」180円、「ねぎま」200円、「せせり」200円、「自家製つくね」250円。ていうかこれだけでけっこう量が多い。

2016-09-21-20-01-53
「若鶏の唐揚げ(ガーリック)」680円

2016-09-21-20-17-59
「瓶ビール」550円。銘柄は赤星ことサッポロラガー。これは中瓶だったかな?(大事なこと忘れた)

参鶏湯だけで割とお腹がいっぱいになってしまい、串焼きと唐揚げが完全にいらない状態になってしまった。フェイスブックでいいねをするとサービスでもらえるという〆のラーメンも断ってしまったくらい。とりあえず参鶏湯だけでもけっこう量が多いのでとりあえず食べてみて様子を見るといいでしょう。

口説き文句は、
「今日は寒いから参鶏湯でも食べない?」

新橋でサムゲタン食べるならココで決まり!

【今日の会計】1人3000円程度     

生ビール 580円

上記料理         

「鳥一代 新橋店」 新橋 
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13161526/

生ビール(サッポロ黒ラベル)

580円

 



タイトルとURLをコピーしました