嵐が訪問!「出世酒場 大統領」新橋の噂のやきとり屋。吉田類も来店

新橋・銀座・有楽町界隈

噂の人気店シリーズ その21

「出世酒場 大統領」 新橋
生ビール(キリンラガー)530円

新橋の小粋な炉端焼き「炉端 武蔵 新橋烏森口店」に行ったあと、二軒目に行こう!ってことでせんべろガールズとウロウロしていたら「大統領」なる渋い店があった。「大統領」と言えば、上野の大統領が有名らしく(行ったことないけど)、せんべろガールズセンターのまゆゆが「上野の大統領に吉田類が行ってた」というので、新橋の大統領も姉妹店かと思い入ってみた。
→「吉田類訪問店の紹介はこちら
2016-01-26-21-31-25
でかい大統領の提灯。「ヨっ、社長!」とは言うけど、「ヨっ、大統領!」とはなかなか言わない。

2016-01-26-21-31-33
おおっと。「アルコールの呑めない方は禁止」だそうです。呑める方禁止だったらどうしようかと思った!(そしたらこちらがご遠慮するけど)

2016-01-26-21-29-45
しかも、あれこれルールがあるようです。
・アルコールの飲めない方お断り
・お一人様お断り
・お子様連れお断り
・店内での待ち合わせお断り
・予約は一切お断り

こういうたぐいの店でお一人さまお断りは珍しい、というかキツイ。だって明らかに呑兵衛オヤジが一人でぶらっとくるのによさそうな店からだ。むしろ「カップルお断り」とか「合コンお断り」だったら理解できる。




飲み物メニュー
2016-01-26-21-29-58
生ビール(中)530円はなかなか珍しいキリンラガー!ビール以外は頼む気ないけど、キンミヤ梅割りが一人3杯までとか何か小うるさい感じだなあ。

2016-01-26-21-29-50
こちら食べ物メニュー。「白れば」がウリのようです。1串でこの値段は安くはない。

2016-01-26-21-33-25
こちら「突き出しのキャベツ」300円。この辛みそが激うま!

2016-01-26-21-43-09
これなんだろ?焼鳥っていつもわからん。はつもと?

2016-01-26-21-45-35
これはわかりますね。ネギがあるから「葱間」180円

2016-01-26-21-52-31
これもわかります笑。「つくね」180円

BlogPaint
店内の雰囲気。せんべろガールズによると、「そういえば嵐の番組に出てたかも」というのであとで調べてみたら・・・
こちらのブログでTV画像付きで解説されていた。確かに来店してたようだ。別にだからどうってこともないんだけど、ネットで見てみるとそれ以来、嵐ファンがかなり来ているようだ。嵐効果すげえ。


http://ameblo.jp/pon1209-1209/entry-11670217642.html

BlogPaint
誕生日週間につき、せんべろガールズからお祝いの乾杯!

【今日の会計】一人1300円程度
生ビール 530円
突き出し 300円
串3種類 約500円




(2016年1/28再来訪)
たまたま近く通ったのでゼロ次会でよってみた。
2016-01-28-19-17-11
「冷やしトマト」380円

2016-01-28-19-19-09
「煮込み」480円

2016-01-28-20-11-35
はいはい、わかります。俺も串にささったまま食べたい派。串の盛り合わせとかを頼むと、気をつかってるのか串から身を全部抜く人いるよね。やめてくれって感じ。

2016-01-28-19-20-42
これが噂の「白れば」210円。うまいらしいが、レバーそのものがあまり好きでないので特に感動なし。

2016-01-28-19-30-33
「葱間」180円。

2016-01-28-19-39-33
「軟骨」150円だと思われる。

2016-01-28-20-17-21
これなんだろ?焼鳥好きなんだけど、いつも覚えられない笑

2016-01-26-22-18-09
余計なお世話だ笑。

【今日の会計】一人3000円こえた
突き出し 300円
上記料理
ビール3杯くらい

生ビールがキリンラガーなのは貴重だが、全体的に割高な印象。また、串は人数分頼まないといけなかったり、飲み物の追加オーダーを頼まないとすぐお会計になったりするルールがあり、食べログなどを見てもそういったシステムに嫌悪感を示す人が多くみられた。自分はそういった部分でとくに嫌に感じたことはないが、生ビールが530円でやや割高なのと、単純に量のわりに高いのでまた行きたいかと言われればどうかな。おいしい焼鳥、白ればがどうしても食べたいという方は他の人のコメントなどを参考にされるとよいでしょう。ちなみに上野の有名店「大統領」とは関係がないらしい。吉田類も上野の「大統領」には行ったらしいが、新橋は・・?調べてみると、このブログによると店内にサインが飾ってあったとのことなので来店はしているようだ。でも酒場放浪記などには紹介されていない。

「出世酒場 大統領」 新橋
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13094997/

生ビール(キリンラガー)
530円



タイトルとURLをコピーしました