噂の人気店 「俺のスパニッシュ」銀座に行ってみた

新橋・銀座・有楽町界隈
噂の人気店 その7
俺のシリーズ その5

「俺のスパニッシュ」銀座 
生ビール(ハイネケン)580円
俺の予約士・アキラ君が今月も俺のシリーズを予約してくれました。今月は「俺のスパニッシュ」です。俺のシリーズもスパニッシュまでできたんですねえ・・
予約は20:30から2時間制。それまで暇だったので、新橋の生ビール180円居酒屋の「ワタル」でゼロ次会した後に乗り込む。

 

2015-05-20-20-17-27

銀座コリドー街の入口。俺のスパニッシュ発見。上の階に「俺のフレンチ」の看板が見えますね。隣りにも「俺のイタリアン」があって、その人気ぶりのせいか店舗が増えているのがわかります。

さあ、恒例のフードメニューチェック。


2015-05-20-20-37-33

スペインバルは雰囲気が好きでよく行くのでメニューも名前見ればそこそこわかるね。

そしてドリンクメニュー。

 

2015-05-20-20-37-15

ここはスパニッシュなので、「最初はビア!」などと無粋なことは言わずにスパワー(スパークリングワインの略。たぶん俺が初めてスパワーと略した。なぜならグーグルで検索しても温泉施設の「スパワールド」しかでてこないから)のカヴァを頼みましょう。

あいかわらずボトルワインも潤沢です。


2015-05-20-20-37-45


2015-05-20-20-38-02

「限定 築地直送 こだわりの鮮魚のパエリア」と「俺のシャンパン」メニュー


2015-05-20-20-37-02

てなわけで、スパワーボトル1丁いれました。あえてこういうシャレオツな店で1本とか1杯のことを「1丁」とか言ってみたくなるのは俺だけ?


2015-05-20-20-46-23

「テンプストレス カヴァ ブリュット レゼルヴァ」 ボトル3479円

手前は俺の予約士アキラ君が俺の笑顔。



てことで女子店員にスパワーをついでもらいます。

BlogPaint
可愛いのでガン見して絡もうとするオレ。

苗字があれなので、あだ名で「リンダ」って言われたことがあるとか、ないとか。

てことで、乾杯!スペイン語では乾杯は「サルー」ですよ、「サルー」。

BlogPaint
ライブで演奏していたスペイン人(バルセロナ出身)も一緒にサルー!

せんべろガールズならぬ、スパニッシュガールもサルー!

男女あべこべの合コン座りでサルー!


2015-05-20-20-51-29

まずきたのは「アミューズ 300円」

アミューズって聞くと何やらアミューズメントみたいで楽しそうな感じですが、スペイン語でおツマミの意味だそうです。


2015-05-20-20-52-18

続いてやってきました「本日のカルパッチョ 780円」 カルパッチョぐらい、意味わかりますよ。


2015-05-20-20-54-57

「ガスパチョとオマール 220円」

ガスパチョ?カルパッチョの兄弟かと思ったらスペイン語で冷製スープという意味だそうです。オマールはもちろんオマールエビ。


2015-05-20-20-55-09

「トマトのバルサミコマリネ 280円」

スペイン料理といえば「アヒージョ」メニューのアヒージョが三種類あって、どれにする?なんて話してたけど、結論は「全部たのんじゃえ!サルー!」ということに。いわゆるオトナ買いってやつですね。サルー!


2015-05-20-20-57-46

こちらは「しらすのアヒージョ 580円」


2015-05-20-20-58-02

レンタルルームじゃなくて「マッシュルームのアヒージョ 580円」


2015-05-20-20-58-41

どんどんきます。「小エビのアヒージョ 580円」

さらにきた!


2015-05-20-21-06-28

「本日のアヒージョ 780円」

ええっと、魚の名前は何だったか、忘れた。

わかさぎ?


2015-05-20-21-03-10

「木の子のマリネ 280円」

 

BlogPaint
さあ、ここでさきほどのスパワーをボトル2本目注文。

せんべろガールズじゃなかった、スパニッシュガールズの現役女教師マイちゃんについでもらいます。

もう一度言います。

「現役・音楽の女教師(じょきょうし)」です。 

さすが、小学校の音楽の先生だけあって、注ぎ方はまさに「クレッシェンド」

そして、オレの飲む速さはアレグロ! 



まだまだきます。


2015-05-20-21-09-33

「キャビアのなんとか」


2015-05-20-21-11-26

「サーモンのコンフィとクリームチーズ 380円」


2015-05-20-21-16-22

よくわからん。オムレツ?


2015-05-20-21-29-30

「俺のブロチェッタ 1980円」

この迫力に肉食系女教師もガン見でサルー!

BlogPaint
その骨の迫力のどさくさにまぎれて、リンダさんと2ショット激写で骨サルー!





2015-05-20-21-45-05

まだまだくるよ

「穴子のエンバナーダ 680円」 エンバ??

2015-05-20-21-57-50

「イベリコベジョータのローストとフォアグラ フォルネビネガーソース 1480円」 ベジョータってドラゴンボールのサイヤ人?

さあ、〆のデザートの嵐! (興味なし)


2015-05-20-22-13-26

「クレマカタラーナ 380円」

何のこっちゃって名前だが、クリームブリュレのカタルーニャ地方風って言われればなるほどって思う。


2015-05-20-22-13-41

「アボカドジェラートとココナッツ 380円」デザートはあまり興味なし。テンションはデクレッシェンド。


2015-05-20-22-13-44

「セミフリーオ  450円」

んー初めて聞いた名前。

2015-05-20-22-16-20

「ベリーベリーのマスカルポーネとヨーグルトのムース 480円」

マスカルポーネ??




やっぱりこっちのデザートのほうがいいってことで。

BlogPaint
リンダっちと2ショット!サルー!

BlogPaint
クボっちとサルー!

「俺のサルー」って店作ってほしいなぁ。
【今日の会計】1人5122円


「俺のスパニッシュ」銀座

生ビール(ハイネケン)
580円  
 



タイトルとURLをコピーしました