ランチタイム生ビール300円!「磯丸水産」のちょい飲み&昼飲み

新橋・銀座・有楽町界隈

ちょい飲み情報 その5
昼飲み情報 その1

「磯丸水産 新橋烏森通り店」 新橋
生ビール(キリン一番搾り)499円
※ランチタイム300円

(最新情報)2021年5月20日確認
緊急事態宣言により休業中

せんべろ居酒屋シリーズ番外編。最近流行りの「ちょい飲み」を追う。

外食チェーンを居酒屋がわりとして使う「ちょい飲み」がはやっている。本当にちょっと飲むだけの”ちょい飲み”レベルなのか。それとも本気でガチ飲みしてもいいんじゃないのか。その実力を探る。

今回は磯丸水産です。
2016-02-02-12-58-19

もろ居酒屋なので「なんでちょい飲み?」と思われた方もいるだろう。実はこの看板を見つけたので「ちょい飲み」カテゴリーとして扱ってみた。
2016-02-02-13-04-55
平日限定12~19時で「磯丸のちょい飲みセット」888円。税抜きなので込みだと959円。ドリンク1杯に枝豆、冷奴、本日のお刺身のセット。なんとこの居酒屋24時間営業。なので昼時もこういったメニューで客をひくわけですね。

でも、実はこれに惹かれたわけではなく、何に惹かれたのかと言えば、こっち。
2016-02-02-13-02-40
なんと、昼時は生ビールが278円(税込み300円)!




さっそく生ビール注文!
2016-02-02-13-03-05
銘柄はキリン一番搾り!小さかったりしないちゃんとした中ジョッキです!

2016-02-02-13-04-24
追加一品が安い!

2016-02-02-13-04-43
2016-02-02-13-04-50
ランチは丼もの中心のようだ。

2016-02-02-13-16-51
こちらは夜のメニュー。生ビールは499円。この値段だけでほぼパス状態だ。

2016-02-02-13-17-04
2016-02-02-13-17-26
2016-02-02-13-17-34
2016-02-02-13-17-40
2016-02-02-13-17-46
2016-02-02-13-17-51
2016-02-02-13-17-58
2016-02-02-13-18-04
2016-02-02-13-18-09
怒涛の夜のメニュー。たくさんあっても生ビールの値段と銘柄しか興味はない。




てことで、乾杯!
2016-02-02-13-03-18
女子店員さんにも乾杯!

2016-02-02-13-07-04
昼メニューにあった追加一品を頼む。「冷奴」97円、「納豆」97円、「ポテトサラダ」97円。

2016-02-02-13-05-39
頼まなかったけど、こちらの一品メニューも気になるところです。あと女子店員さんも。

生ビール2杯とさっきのツマミ3品でなんと税込み915円。昼飲みにいい感じです。何やら新ジャンルとして「昼呑み」という言葉があるそうな。昼から飲める店っていう意味だが、昼のみも開拓しがいがありそうだ。

【今日の会計】915円
生ビール300円×2杯
上記料理
お通しなし

「磯丸水産 新橋烏森通り店」 新橋
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13051151/

生ビール(キリン一番搾り)

499円
※ランチタイムは300円



タイトルとURLをコピーしました