安い!「立呑屋 新橋店」セット690円の激安せんべろ立ち飲み屋!

新橋・銀座・有楽町界隈

せんべろ居酒屋探訪 その48 

「立呑屋」 新橋  

生ビール(キリンラガー)540円

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第48弾は新橋駅の「立呑屋 新橋店」です。 サラリーマンの聖地・新橋はそのイメージ通り、立ち飲み屋も多いのだが、意外とそれほど安くはない。そこは、泣く子も黙る、お上りスイーツ女子も黙る”天下の港区”にあるからだ。いわゆる場所代ってやつですね。なのでツマミは一見安くても生ビールまで安い店はなかなかない。

そんな新橋の路上でふと見つけたのがこの店。
2015-11-03-20-18-42
「立呑屋 新橋店」
そのまんまの名前。笑

2015-11-03-20-18-32
とまあ、こんな構えの店はこの界隈ならたくさんあるのだが、目にとまったのはむしろこっち!
「限定セット 690円」

2015-11-03-20-19-31
「限定セット」
生中ジョッキ+串焼き3本で690円(税込)
串焼き1本100円×3なので、逆算すると生中ジョッキは定価540円→390円換算ですね。
まあ悪くない。

さらに、土日祝限定の
「休日サービス3点セット」
こちらは生小ジョッキ+串焼き3本+もつ煮込みで750円(税込)
です!
こちらも串焼き1本100円×3、もつ煮込み定価320円なので、逆算すると生小ジョッキはなんと130円!
そして、ひそかにうれしい税込価格。
2015-11-03-20-20-33
生ビア派としては当然小ジョッキでなく、中ジョッキにしたかったので、多少生ビアの値段換算が高くても「限定セット690円」のほうに即決。生ビールでは珍しいキリンラガー(実はラガーが一番好き)。





てことで乾杯!
2015-11-03-20-20-51
祝日の夜ということで新橋の街自体が人もまばら。店内も数人の渋いおっさん達が渋く立ち飲みしております。(俺もその一味か・・)

2015-11-03-20-25-42
こっちの立ち飲みスペースは誰もおりません。iphoneのシャッター音が店内に響きわたります。ちなみにBGMは「なつかしや」かと思うくらいの懐メロのオンパレードです。この時は「安全地帯」が流れてた(世代じゃないので声から予測)。生ビールは残念ながらビアサーバーをあまり洗浄してない味。ビアのこだわりのオレとしては、これは致命的。

2015-11-03-20-20-22
こちらのお通し、なんと取り放題!中身はキャベツ、ニンジン、きゅうり、大根の生野菜。(ひそかにお通し代170円を別途とられていたことに会計時に気づく。でも安いから全然あり)

2015-11-03-20-23-50
この2種類(味噌ダレとマヨ味噌ダレ)もかけ放題!

2015-11-03-20-33-54
ここぞとばかり食べまくり、かけまくり!

さあ、飲み物メニューです。
2015-11-03-20-24-45
生ビール(中)と瓶ビールが540円でわりと割高。しかし、酎ハイ260円をはじめ、その他は200円台。立ち飲み屋にありがちですね。

2015-11-03-20-19-37
なぜかトマト押しの張り紙。そして「赤ホッピー」が存在していたことを初めて知る。

2015-11-03-20-48-24
ビア飲み干したのでさっそく頼んだ「トマト酎ハイ 260円」。2まわりくらい小さなグラスなのがちと残念。

2015-11-03-21-27-31
こちらもまたマイナーで見たことのない飲み物メニュー。「ふるふれ抹茶」に「そば焼酎ソーダ割り」

2015-11-03-20-24-58
食べものメニュー。200円台中心で安い!

2015-11-03-20-25-09
こちら串のメニュー。ほとんど100円台。「※おまかせセット」が瓶で隠れてて肝心の値段が見えないぞ!

2015-11-03-20-28-54
などとぶつぶつ言ってたらさっそく来ました「限定セットの串焼き3本」。レバーとハツとあと何か?あまりに似すぎてて、あまり好きでないレバーだけ食べたらすぐわかるというせつなさ。

2015-11-03-20-49-37
もうひとつの「休日サービス3点セット」のほうのセットにあると思われる「モツ煮込み 320円」。濃いくちだけどうまい!





さらに飲み物追加。
2015-11-03-21-05-25
オーソドックスな「酎ハイ 260円」。めったに頼まないけど安さでチョイス。さっきのトマト酎ハイより1回り大きめ。(ちゃんと店員に確認した。最初の中ジョッキサイズの飲み物はないとのこと)

2015-11-03-21-10-24
ちょっと気になっていた「味付きねぎのり 220円」。ネギ好きなオレとしてはまさに好みの逸品!
 
生ビール540円はちょっと高めで残念だが、そこは割り切って他の安い飲み物を飲むならよいでしょう。ツマミも安い。とくに690円の「限定セット」はゼロ次会や3次会向きだと言えるでしょう。隣りに入ってきた妙にノリのいいおっさんが「サラリーマンセット、一つ!」とか威勢よく注文してて、店員がどっちのセットか困っていたのが妙にウケてました笑(この時BGMはやっぱり安全地帯)

【今日の会計】1人1920円
限定セット 690円
 生ビール(中)
 串焼き3本
お通し(生野菜)170円


トマト酎ハイ 260円

酎ハイ 260円

もつ煮込み 320円
味付きねぎのり 220円

「立呑屋 新橋店」
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013869/

生ビール(キリンラガー)
540円

 



タイトルとURLをコピーしました