(閉店)激安!生ビール190円!「博多道場 大衆酒場」新橋の安い居酒屋

新橋・銀座・有楽町界隈

せんべろ居酒屋探訪 その53

「博多道場 大衆酒場 新橋店」 新橋
生ビールジョッキ(モルツ)190円
(リニューアル)「金太炉酒場」210円になってた

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第53弾は新橋駅の「博多道場 大衆酒場 新橋店」です。いかにもチェーン店的な名前ですが、生ビールが安いのにチェーン店だろうが、そうでなかろうが関係ありません。

新橋で生ビールが「税抜き299円以下」の店をリサーチしようと探すツアーを一人で実施していたら、この店にたどり着きました。一店目がここ。二店目は「やきとり 〇金 新橋本店」。そして三店目は「日高屋」。

2016-01-04-19-18-59
調べてみると「九州居酒屋 神屋流 博多道場」というチェーン店が都内各地にいくつか存在するが、この新橋店のみ、どうやら「博多道場 大衆酒場」と名前をかえたらしい。「神屋流」系列のほうは生ビールが480円(プレミアムモルツ)だったので、これを190円(モルツ)にかえたのは大英断だと勝手に思っている。

2016-01-04-19-19-07
それがその釣りの看板。
「生ビール190円」
それだけであとは何も問いません(銘柄と冷え具合いとジョッキの大きさは問うけどね)

2016-01-05-19-44-31
飲み物メニュー。生ビール190円だが、金曜日と祝前日は290円とのこと。どっかの店のシステムと同じですな。

2016-01-05-19-44-44
こちら食べ物メニュー。300円台もあり、全体的に安い印象。ていうか某「激安居酒屋グループ」とさっきのシステムも価格設定も似ている。

2016-01-05-19-45-43
190円の生ビール(モルツ)。ジョッキの大きさは一般的な中ジョッキサイズ(350ml缶がちょうど入るくらい)。ジョッキはあまり冷えてなかった。

2016-01-05-19-46-25
「先付け」350円が強制的にでてきます。マカロニサラダ。



てことで乾杯!
2016-01-05-19-46-04
カウンター席の上に「博多道場」の看板がかかっています。何杯くらい生ビール飲めば、道場やぶりできるだろうか。

2016-01-05-19-59-02
「揚げ出し豆腐」480円。
これは普通にうまいっす。

今回は新橋のせんべろ店調査をかねて一人ではしごするために一杯で終了(本当は何人かの呑兵衛野郎とせんべろガールズに声をかけたが全員ふられた・・・)。

新橋には同じモルツで生ビール180円の対抗店の「新橋応援団 ワタル」があるのだが、料理の価格帯がほぼ一緒なのでどちらに行くか悩みどころか。(ワタルのほうが駅近なのでいまんとこワタルの勝ち。でも料理はこっちのほうがおいしいかも)

【今日の会計】一人1102円
生ビール190円
先付け 350円
揚げ出し豆腐 480円



(2015年1/14再訪)
偶然、合コンの会場がこの店だったので再訪した。自分はツマミは最低限だが、他の人たちが頼んだので一挙掲載!

2016-01-14-20-21-30
「枝豆」350円

2016-01-14-20-26-38
「厚焼き玉子」480円。飲み会があると必ず誰かが頼む玉子焼き。

2016-01-14-20-26-41
「塩レタスサラダ」590円

2016-01-14-20-31-41
「手羽先唐揚げ」380円

2016-01-14-20-31-45
「フライドポテト」450円。飲み会で誰かが絶対に頼むという都市伝説になったとか、なってないとか。

2016-01-14-20-33-54
合コンの小ネタに「スライムのヘッドフォン」で登場するJOMO。合コン女子も大盛り上がり。

2016-01-14-20-36-56
「鶏の唐揚げ」580円

2016-01-14-20-52-12
「博多餃子(10ケ)」690円

2016-01-14-21-16-10
「きゅうりの1本漬け」390円と「なすの漬物」390円

2016-01-14-21-20-03
「〆さば」390円。どうやら炙ってもらったようだ。

2016-01-14-21-24-49
「辛子蓮根」580円。たしかに辛かった。

2016-01-14-21-24-59
「〆さば」380円。こっちのは炙ってない

2016-01-14-21-38-22
メニューの右下で気になっていた「闇盛り」980円!

BlogPaint
そして合コンに乾杯!

ツマミは量にたいして決してやすいとはいえないが、生ビール190円の威力はでかい!
結局、一人3千円もいかない安上がり!

【本日の会計】一人2600円くらい
上記料理と飲み物

(2018年4月たまたま前を通りかかると・・)
IMG_1756
「大衆酒場 竜ちゃん」に名前がかわっていた。

IMG_1755
IMG_1754
気になる生ビールのお値段は・・・390円!なんと200円も高くなってしまった。LINE友達になると100円引きの290円になるらしいが、それでもあまり魅力的でない。残念。

「博多道場 大衆酒場 新橋店」 新橋
→「大衆酒場 竜ちゃん」新橋
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13185179/

生ビール(モルツ)
390円(税抜) ※LINE友達になると290円 



タイトルとURLをコピーしました