激安!生ビール190円!伝串50円!「新時代」虎ノ門の安い居酒屋!

新橋・銀座・有楽町界隈
せんべろ居酒屋探訪 その136
「新時代 虎ノ門駅改札口店」虎ノ門

生ビール(アサヒスーパードライ)
190円(税別)

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第136弾は虎ノ門駅にある「新時代」です。
「新時代」といえば、新橋のガード下に3店舗いつの間にかできたお店。名古屋あたりを拠点に拡大してきたお店らしいのだが、生ビールは450円なので基本スルーしていました。ところが虎ノ門にできた店舗は生ビール190円だという。たまたまお店検索サイトで発見したのでこれは確かめる(飲む)しかありません!

(註)新橋の3店舗もその後、生ビール190円に値下げ!!※2020年11月

新時代 新橋店」「新時代 新橋はなれ店」「新時代 新橋銀座口店

IMG_4762
さあやってきました。「新時代」の文字が見えます。

IMG_4763
店名が「虎ノ門駅改札口店」とあるように、ビルから行くとエレベータで地下2階まで降りなければならないようだ。

IMG_4765
こちらは銀座線虎ノ門駅の浅草方面行きの方の改札口。

IMG_4766
改札口を出た瞬間に店がある。渋谷方面行きから行くと真逆なので注意。

IMG_4767
さあ店の前です。

IMG_4768
「伝串1本50円と生中1杯190円」この2つのインパクトはすごい。

FullSizeRender
「生ビール中」190円。まあ並の大きさの中ジョッキ。

IMG_4769
ドリンクメニュー。生中190円の見出しがすごい。他のドリンクはノンアル含めて290円。ハイボールも現在は190円のようだ。

IMG_4770
裏面に日本酒とよくわからんレモンタワー。10個飲んで1品サービスってなかなか敷居が高い。が、5人くらいで飲んだらすぐ達成できるじゃん、でも1ドリンクならいいけど、1品って要らないようね、との結論に。

IMG_4773
こちらはオツマミ。伝串50円の見出しがでかい。他も280円とか380円とか安い。

IMG_4774
裏面はFC(フランチャイズ)の募集。


ってことで、
BlogPaint
乾杯!!

IMG_4776
壁に貼ってあったマジックスパイスの説明。塩分ゼロだそうだ。何にかけてもおいしいらしい。「サイゼリヤ」のアレみたいなもんってことか。

togarashi
これが「サイゼリヤ」のアレ。「唐辛子フレーク」。何にかけてもおいしい。

IMG_4777
これがその新時代のマジックスパイス。スパイスとかに目がないので気になる。

IMG_4775
こちら「お通し」300円。

FullSizeRender
さっそくマジックスパイスをふってみます。うん、うまい。

FullSizeRender
こちらは「トマトスライス」380円。

FullSizeRender
トマトにもマジックスパイスをかけてみます。ちょっと物足りないので大量にかけないとあまり味がかわらない。

IMG_4781
3倍メガジョッキもあります。その場合だと570円。そんまんま3倍の価格。

FullSizeRender
でたーーー!3倍メガジョッキ!これはでかい!

FullSizeRender
普通の中ジョッキとメガジョッキの大きさ比較。値段がちょうど3倍するので、容量も3倍ないと損することになります。

FullSizeRender
続いて「鶏旨ダレユッケ」450円。量はあまり多くないのであまりお得ではない。

FullSizeRender
ユッケにもマジックスパイスふりかけ!これはなかなか合います。

FullSizeRender
この店名物の「伝串」1本50円。焼き鳥の「かわ」を揚げたやつですね。既にマジックスパイスがかかっています。

FullSizeRender
既にかかっている上からさらにマジックスパイスを上塗りします。あまりしょっぱくないので、かけすぎても大丈夫。

FullSizeRender
「揚げ出し豆腐」380円。

FullSizeRender
揚げ出し豆腐にマジックスパイス!とにかく何でもかける!味も悪くない!

FullSizeRender
「伝串 赤」1本150円。赤とは予想してたけれど、辛みがある赤ですね。

FullSizeRender
辛い物にさらにマジックスパイスをふりかけます!

FullSizeRender
こちら「枝豆」280円。

FullSizeRender
マジックスパイス!いい感じ!

FullSizeRender
「生搾りレモンサワー」290円。タワーに挑戦はしてないけど、なんだかんだ6杯飲んでた。

FullSizeRender
「ハイボール」190円。予想通り薄め。

BlogPaint
店内の様子。さすが虎ノ門という場所柄なのかおっさnばっかり!

ということで、虎ノ門の「新時代」でした。
生ビールも190円だし、ツマミも安いし、重宝すること間違いなしです!でもわざわざ虎ノ門で飲むなら新橋行ってしまうような・・・。新橋店も生ビール450円なんて金額で営業するんじゃなくて、190円にしてほしい!

(註)新橋の3店舗もその後、生ビール190円に値下げ!!※2020年11月

新時代 新橋店」「新時代 新橋はなれ店」「新時代 新橋銀座口店

【今日の会計】一人3700円くらい(税込)
お通し 300円
上記料理
ビールなどたくさん
「新時代 虎ノ門駅改札口店」虎ノ門
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13220246/
生ビール(アサヒスーパードライ)
190円(税抜)



タイトルとURLをコピーしました