噂の人気店「まこちゃん」新橋のやきとんと言えばここ!吉田類も来店!

新橋・銀座・有楽町界隈
噂の人気店    その38


「まこちゃん 新館」新橋

生ビール(プレミアムモルツ)525円(税込) 

正直に言います。
ある日、無性にやきとんが食べたくなってしまったのです。

新橋でやきとんと言えば「まこちゃん」です。マコちゃんがマコトなのか、マコミチなのか、マコーミックなのか、何者かは知らないが、新橋烏森口界隈に5店舗存在する名店の「まこちゃん」なのです。

そしてやっぱり、あの吉田類パイセンもその「まこちゃん」にサツアイ(挨拶)しに行ったのだといいます。
→「吉田類訪問店の紹介はこちら

2017-02-20-19-39-07
ってことで、「まこちゃん 本店」の前。密かに上の看板の「てっぺい」も気になる。まこちゃんの弟?ちなみに麻布十番で有名な「あべちゃん」は姉妹店だってさ。

2017-02-20-19-39-14
やっぱり、どうせ行くなら「本店」でしょ、と。が、しかし、混んでいて入れず。すかさず系列店に電話されて、「新館」が空いてるようなのでそちらを案内される。本店がよかったけど、ま、いっか。





てことで新館のまこちゃん。






「生ビール(中ジョッキ)」525円。銘柄は残念ながらプレミアムモルツ。これまで、まこちゃんにあまり寄り付かなかったのはビールがプレモルだったからってわけですな。



飲み物メニュー。プレモルが気に食わない人用に「瓶ビール」570円(税込)あり。大瓶なのでさっきの生ビールよりいいかも。チューハイ類は390円。


名物やきとんは145円。たれは秘伝だそうです。タレってどの店いっても”秘伝”だけど、たまには「極秘のたれ」とか「豊満のたれ」とか、秘伝以外のも食べてみたい。



おつまみメニュー。






やっぱりおすすめは「やきとん盛」。「新館サラダ」に「本店カレー」ってどういうこっちゃ!?


ハイボールと唐揚げがセットになった「ハイカラセット」は500円。単品は495円って、ハイボール?唐揚げ?どっちの単品!?ハイボール415円なので、唐揚げかな?いずれにしてもセットだと+5円なので、セット頼んだほうが断然お得。そしてお一人様190円ってのもなんだか計算違くないかい?




つっこみどころが多かったけど、とりあえず乾杯!



お疲れ様です!



「きゅうりタタキ」365円


「やきとん盛り5本」725円。もちろんタレは”秘伝のタレ”。”一子相伝のタレ”でもいいかも。北斗の拳ぽいけど。アタター!


2杯目乾杯!プレモルにブーブー言いながらなんだかんだ飲む。


「角ハイボール」415円。さっきのハイカラセットにしとけばよかった!



酔いどれ達で盛り上がる店内。

てことで「まこちゃん」でした。新橋っぽい代名詞のような店なので、女子に新橋で飲むってここに誘っても大丈夫。ただプレモルは好みが分かれるところだなぁ。

【今日の会計】一人2000円くらい
お通し なし
上記料理
上記ドリンク

「まこちゃん 新館」新橋
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13055045/

生ビール(プレミアムモルツ)
525円(税込)

 




タイトルとURLをコピーしました