噂の人気店「魚金 総本店」 新橋に行ってみた!

新橋・銀座・有楽町界隈
噂の人気店    その24
魚金ウォーキングその7
「魚金 総本店」 新橋

生ビール(プレミアムモルツ) 550円

新橋を本拠に都内各地にある「魚金」。俺のシリーズと並ぶ予約激戦店でいつも満席。でも、せっかく新橋で飲んでいるので、いつも激安居酒屋の「コン」ばかり行ってないでこの魚金をめぐるツアーをやろうと思い立った。題して・・・

「魚金ウォーキング!(ドラえもん風に)」

嗚呼、なんて絶妙なネーミングでしょう!

ということで、シリーズ第7弾は「魚金 総本店」新橋です。今回はそろそろ総本店いきたいよねってことで「炉端 武蔵」で飲んだその足で店舗を直接訪問し、1カ月先の20:15から予約。でも20:15までゼロ次会できるぞ!ってことで隣の「UOKIN PICCOLO」で飲んだあとに総本店を来訪です。一日に魚金のはしご、まさにウオキンウォーキング!マイケルジャクソンばりにウォーキングしちゃってます(マイケルはウオキンじゃなくて、ムーンウォークだが)。「フォーーーー!」


さあ、魚金シリーズもいよいよ総本店です。店構えもなんか貫禄があります。

2016-03-01-20-21-54
生ビール(プレミアムモルツ)550円。女子の巻き髪が気になります。お店の人に思わず、プレミアムモルツじゃないほうがいいと思うんですけど、って言ったら苦笑いしてました。




さあメニューチェック。
2016-03-01-20-21-09

右側の紙をぺらって上にめくると下からメニューがでてきます。
2016-03-01-20-21-17
こちら魚料理一辺倒でなく、まんべんなくいろんな料理がそろってます。

2016-03-01-20-22-51
2016-03-01-20-22-56
2016-03-01-20-23-01
2016-03-01-20-23-08
和食だけに豊富な日本酒メニュー。自分もビール一辺倒でなく、日本酒もわかるようになれば選ぶ楽しみが増えるのだが・・・。やっぱりどうしても甘い(辛口+20を飲んでも甘く感じる)。




さあとりあえず料理です。
2016-03-01-20-22-35
「お通し」のポテサラ?390円

2016-03-01-20-26-33
そして、出ました!「刺身6点盛りスペシャル!」1980円。もはや魚金にきたら避けては通れないメニューでしょう。

2016-03-01-20-25-33
「生牡蠣(7ケ)」780円。このころは生牡蠣があまり好きでなかったのでスルー。

2016-03-01-20-40-30
「白子焼き」480円。なんか男としては痛々しいかな笑

2016-03-01-21-50-31
「竹の子天婦羅」780円。

2016-03-01-21-49-35
「かき揚げ」780円。

BlogPaint
ってことで「ウオキンウオーキングにカンパイ」!「フォ―ーーー!」はマイケルジャクソン。

2016-03-01-21-36-07
せんべろガールズじゃなかったウオキンガールズに絡むJOMO。合コンじゃありません笑

安定の魚金シリーズ。値段のわりに量が多いので大人数で行くといろいろ食べたわりには安上がりでよいかな?(少人数で行くと料理数点頼んだだけで飽和すると思う)。

【今日の会計】1人3400円

お通し 390円
上記料理

生ビール550円 ×14杯
日本酒 ×18杯

「魚金 総本店」新橋
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007107/

生ビール(プレミアムモルツ)

550円



タイトルとURLをコピーしました