グラスワイン300円!「三笠バル」新橋でお手軽イタリアン!

新橋・銀座・有楽町界隈
せんべろ居酒屋探訪 その95

噂の人気店    その35

「三笠バル(MIKASA BAR)」 新橋

生ビール(プレミアムモルツ香るエール)500円(税抜) 

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第95弾は新橋駅の「三笠バル」です。
え?バル?
なんかシャレオツな名前だけど、本当にせんべろ??
って言われそうだが、せんべろなんです。ビールは500円で普通なんですが、ワインが300円。スパワーも300円。食べログなどの情報を見ると「コスパよい」なんて書いてあるので一回行ってみたかったんですね。
※スパワー:スパークリングワインの略。世界で初めてこの略し方をしたのが新橋酔式だというのがもっぱらの噂。だって当時googleで検索しても出てこなかったから。 

場所は新橋駅前ビル1号館の2階。一度でも行ったことある人はわかると思うけど、新橋駅前ビルは昭和な臭いが充満する、小汚いビル(失礼)。地下にはせんべろ呑兵衛たちが喜ぶ昭和な居酒屋が大量にならんでいる。その2階にそのワインバルがあるのだという。

2016-11-22-19-05-36
店の外に張り出た感がまたいい感じ!いつも混んでて入れないのだが、たまたま当日電話してたら予約できた!

2016-11-22-19-11-57
生ビールは500円(税抜)。銘柄はプレミアムモルツの香るエール。三笠バルのロゴ入りがシャレオツ感を醸しております。

2016-11-22-19-08-03
飲み物メニュー。なんとギネスのドラフトビール(生ビール)もあるんですね。たまーにシャレオツぶって飲みたくなる時があるけど、通常はスルー。

2016-11-22-19-08-15
こちらは食べ物メニュー。そんなコスパがよさそうには見えない価格帯。

2016-11-22-19-08-45
本日の日替わりメニューに、本日のワイン。スパワーも300円!

2016-11-22-19-09-302016-11-22-19-11-34
注目のワインリスト。たしかにグラス300円のワインあり!

2016-11-22-19-09-10
イタリアのワイン。ボトル3800円ならそんな高くないかも。

2016-11-22-19-10-21
ということで乾杯ビア!カウンターもシャレオツ感だたよう感じ。

2016-11-22-19-10-07
お通しはトリッパ(チャージ500円)。トリッパとは牛の胃(ハチノス)のトマトソース煮込み。つまりイタリア風もつ煮ってことですな。

2016-11-22-20-41-36
そのトリッパがなんと食べ放題。まさに「トリッパ取りっぱ!」

2016-11-22-19-05-08
さっそく「トリッパをツマミにスパワー」を実演。うーん、シャレオツ。

2016-11-22-19-26-13
スパワーはこの銘柄です。もちろん、聞いてもこれっぽっちもわかりません。
(そんなウンチクを語れたら、こんなくだらないセンベロブログではなく、シャレオツなワインブログでも書いていることでしょう)

2016-11-22-19-07-40
さっそく来ました「自家製オイルサーディン」550円。自家製だけに大きめ。缶詰サイズを想像してた。

2016-11-22-19-35-27
「ムール貝のシェリー蒸し」850円。白ワイン蒸しならよく聞くけど、「シェリー蒸し」ってなんかもう言ってるだけでシャレオツ感ただよっちゃう。

2016-11-22-19-35-15
そんなシャレオツ「シェリー蒸し」につけるために頼んだ「バケット」250円。シャレオツなポイントは「パン」と言わずに「バケット」と言うところですね。

2016-11-22-19-57-16
まだまだ飲むよ、「三笠バル オリジナル サングリア」600円。みんな大好きな自家製なだけにちょっと割高。

2016-11-22-19-58-49
これはサングリアじゃなくて「サングラス」。フライングタイガーで400円で購入。最近のマイブーム。(モザイクかけ作業も不要になるし)

2016-11-22-20-29-22
サングラスではなく、白ワイングラス。奥が450円ので、手前が300円。銘柄は不明。

2016-11-22-20-43-35
こちらは「グラス赤ワイン」300円。せんべろブログなのでコストは低くいきますよ。
(もしこのブログがワインブログなら「ロマネコンティ」とか頼むことでしょう)

2016-11-22-21-15-32
ワインガールズじゃなかった、せんべろガールズたちとスパワーで乾杯。

2016-11-22-20-49-07
サングラスじゃなかった、サングリアでもなかった、普通のビールにまた戻る。

2016-11-22-21-40-36
店員にすすめられた「グラス赤ワイン」を注文。やられた1杯850円!×3杯。なぜ机の下からせんべろガールズが見ているのかは不明。

2016-11-22-23-28-50
ということでまたまた乾杯!

結局、
ビール×6杯、スパワー×8杯、サングリア×1杯、白ワイン×2杯、赤ワイン×4杯
とワイン祭り状態。
もはやセンベロブログではありません!笑。食べログに書いてあるほどコスパいいってわけでもないかな(飲みすぎ感ありだが)。こんだけ飲むならボトル頼んだほうがよかったかも。

【今日の会計】一人4300円くらい
チャージ 500円
上記料理
上記ドリンク

「三笠バル」 新橋
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13145784/

生ビール(プレミアムモルツ香るエール)
500円(税抜)

 




タイトルとURLをコピーしました