(閉店)ツマミ100円台。激安立ち飲み屋「晩杯屋」がついに新橋に進出!安い!

新橋・銀座・有楽町界隈
せんべろ居酒屋探訪 その72

 

(閉店)「晩杯屋 新橋烏森①店」 新橋

生ビール(キリン一番搾り)410円

“1000円でもベロベロに酔える”という通称”せんべろ”居酒屋を探訪するツアー第72弾は新橋の「晩杯屋 新橋烏森①店」です。
ニュースです!あの晩杯屋がついに新橋に進出!
image
武蔵小山本店中目黒、大崎、大井町などで展開中の「晩杯屋」がついにというか、満を持して聖地・新橋に進出!しかも新橋の中でも立ち飲み屋が立ち並ぶ新橋烏森口ですよ。立地にもこだわってますね笑。店名も「新橋烏森①店」ということは、②以降も店舗を作る気まんまんじゃないですか!「晩杯屋(ばんぱいや)」はツマミが100円台なのに旨いと激安立ち飲み屋として人気。2009年に本店オープンしてからここ最近店舗をかなり拡大してもう都内に14店ですよ(2016年5/20現在)。
2016-05-19-18-26-19
2016-05-19-18-26-22
ということで、さっそく平日18時半頃に突撃!が、満席で入れず。しょうがないので激安生ビール180円の「コン」でしばらく待機する。「晩の杯の屋」というわりには昼からやっている「昼飲み」カテゴリにも属する店。21時くらいに再訪すると空いてたのでさっそくイン!
2016-05-19-21-17-31
生ビールは410円とお高めだが、500mlジョッキ。誰か頼んだ人がいるのだろうか、「ロマネコンティ」205万円。

2016-05-19-21-17-38
晩杯屋が人気たるゆえんはこのツマミメニュー!ほとんどが100円台!そして、ひそかに店舗オープン情報が書いてあります。5月に門前仲町、6月に渋谷、新中野、銀座。な、なんと銀座にも進出!どこだろう。おそらくコリドー街だろうなあ。
「銀座店」はこちら

BlogPaint
気になる生ビールは安定のキリン一番搾り!410円でちょっとお高めだが、500mlジョッキなのでよし。隣のチューハイやよくわからん

BlogPaint
てことで、乾杯!基本立ち飲みだけ。20人程度入れる大きさ。

2016-05-19-21-20-53
「煮込み」130円と「冷やしトマト」150円。安い。

2016-05-19-21-47-28
「マグロ刺し」200円。安い。

2016-05-19-21-48-11
「ぶり刺し」200円。安い

2016-05-19-21-29-46
2016-05-19-21-36-15
ん?「馬ハイ」ってなんだ??

BlogPaint
ってことで「馬ハイ」290円頼んでみました。ピントが後ろの呑兵衛に合ってしまった・・。「ホワイトホース」というスコッチウイスキーのソーダ割りだそうだ。ハイボールに近い感じ?

2016-05-19-22-12-13
「フライドポテト」130円。安い。

2016-05-19-22-23-40
「マグロ納豆」150円。安い。

image
「ちくわ磯辺揚げ」130円。安い。

人気の晩杯屋が新橋で!新橋の呑兵衛リーマン達が小躍りしている姿が想像できます笑。やっぱり安い!飲み物もチューハイなどに移行すればかなり安く上がることでしょう。18時半に行ってあの混みっぷりだったので、ちょっとだけ飲んで帰ろうという本来の趣旨で行くと逆に入れないかもしれない。平日は15時オープンなので夕方にいく「夕駆け」するか、逆にみんなが帰ったころを狙っていくのがしばらくはよいのかも。そもそもゼロ次会や2次会向きだし。

【今日の会計】一人1500円くらい
上記料理
ドリンク

「晩杯屋 新橋烏森①店」 新橋
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13195517/

生ビール(キリン一番搾り)
410円(税込)


タイトルとURLをコピーしました