ビール飲みまくりながらダイエット!5カ月間で11.40kg痩せた人の全食事の記録を公開

小ネタ
5/1
【今日の体重】71.70kg
(前日比+0.75kg/開始日比-9.50kg)
忘れた
5/2
【今日の体重】70.95kg
(前日比-0.75kg/開始日比-10.25kg)
一昨日の体重に戻る。生しらす丼のご飯大盛り食べて太るかと思ったのだが。朝:豆腐目玉焼き、昼:生しらす丼、夜:オクトーバーフェスト→ハワイ→笑笑。夜はもちろんツマミなし。

何かの本で「デキるビジネスマンは会社支給の手帳を使わない」というのを読んだ。俺、めちゃめちゃ会社支給の手帳使ってる・・・!でも、わりと便利なのでそのまま使っていたのだが先日紛失した!会社支給の手帳だけにかなりぞんざいな扱いだったのだが、なくなってみると予定がわからなくてめちゃめちゃ不便。・・というわけで、これを機にビジネスマン風の手帳を購入してデキる男になります!

5/3
【今日の体重】71.50kg
(前日比+0.55kg/開始日比-9.70kg)
朝:牛乳、昼:ニンニクの芽炒め、夜:居酒屋で課長ゲーム、深夜:シメ立食いソバ。ツマミは野菜もの食べる。増量覚悟でシメ立食いソバしたらやっぱり激増。トホホ。
5/4
【今日の体重】71.45kg
(前日比-0.05kg/開始日比-9.75kg)
微減。朝:納豆、昼:シウマイ弁当、夕:オクトーバーフェスト。ツマミはソーセージジャガイモ。
5/5
【今日の体重】71.00kg
(前日比-0.45kg/開始日比-10.20kg)
わりと痩せる。朝:納豆野菜炒め、昼:パスタ、夜:ワインバイキング。ツマミなし。
5/6
【今日の体重】70.55kg
(前日比-0.45kg/開始日比-10.65kg)
ついに最高記録更新!朝:納豆トマト、昼:ハンバーグパスタピザ、夜:しらす豆腐ハム。ビア2杯にスパワー1本のみ。

5/7
【今日の体重】71.60kg
(前日比+1.05kg/開始日比-9.60kg)
ノンアルだし何にもしてないのに大幅増。いや、何にもしてないからか。夜、野菜だからと気を抜いてポトフ食いまくったのがいかんかった。朝:納豆豆腐目玉焼き、昼:パスタ、夜:ポトフ。明らかに普段より食べている。ノンアルだから大丈夫かと思って食べたけど何も大丈夫じゃなかった。敗因はウインナー4つだ。
 
5/8
【今日の体重】71.85kg
(前日比+0.25kg/開始日比-9.35kg)
最高記録更新したのにまた戻って非常にまずい。朝:トマトポトフ、昼:のどくろ定食、夜:友達邸でホムパ。深夜まで飲みすぎた!タク代8000円。せつない。
5/9
【今日の体重】71.20kg
(前日比-0.65kg/開始日比-10.00kg)
夜猛烈に腹減ったが我慢したので減。朝:トマト豆腐、昼:おにぎり、夜:ビール。ツマミはサラダだけ。
 
(痩せた!実感の声が寄せられています)
あまりにジーパンがぶかぶかなので、先日新しいものを買いに行きました。試着するときにサイズを聞かれたので、とりあえず32くらいですかねーと言って試着したら全然でかい。結局フィットしたのが30インチ(76センチ)。これまで履いてたのは36インチ(91センチ)。やりました!ウエストが15センチも減りました!

5/10
【今日の体重】71.45kg
(前日比+0.25kg/開始日比-9.75kg)
微増。昼食べたラフテー丼が敗因。朝:トマト豆腐、昼:ラフテー、夜:ビール白ワイン。ツマミはサラダのみ。
(痩せました!声が寄せられてます)

無類のadidas好きで有名な私ですが、先日ポロシャツを買いにいきました。普段はXLなのですが、恐る恐るLサイズを着てみたらぴったり!これから服を買いかえていくと金がかかりそうですが、嬉しい悲鳴です!

5/11
【今日の体重】71.25kg
(前日比-0.20kg/開始日比-9.95kg)
記録忘れ

5/12
【今日の体重】71.80kg
(前日比+0.55kg/開始日比-9.40kg)
全然食べてないはずなのに太る。朝:ひじき目玉焼き、昼:なし、夜:スパワービア。ツマミは豆腐だけのはずなのだが。あ、ウインナー1本食べたけど。後半記憶ないから何か食べたのかな?誰か教えてプリーズ!
BlogPaint
BlogPaint

5/13
【今日の体重】
71.35kg(前日比-0.45kg/開始日比-9.85kg)
71キロ台をずっとうろうろ。朝:おにぎり、昼:生姜焼き定食、夜:スパワー。ツマミは生ハム豆腐しらす。
5/14
【今日の体重】71.80kg(前日比+0.45kg/開始日比-9.40kg)
3食ちゃんと食べたので太るもやむなし。朝:卵かけご飯、昼:いくら鯛めし、夜:ビア。ツマミはサラダと鍋の野菜をけっこう。いくら鯛めしはいつもの店で。
5/15
【今日の体重】71.00kg(前日比-0.80kg/開始日比-10.20kg)
何かしたわけじゃないが大幅減。朝:納豆サラダ、昼:浜離宮庭園、夜:フットサル。昼はおにぎり屋、具は赤魚。夜は激ウマポテトをちょっとツマんだだけで後は野菜系しか食べてないはず。
5/16
【今日の体重】71.15kg(前日比+0.15kg/開始日比-10.05kg)
ま、こんなもんでしょう。朝:トマトキャベツ、昼:東印度カレー、夜:BBQ。

BBQっていっても脂身一切れ。あとはスパワーとビア。初めて71キロ台に突入したのが3/31。かれこれ1カ月半くらい71キロ台の攻防が続く。

5/17
【今日の体重】71.10kg
(前日比-0.05kg/開始日比-10.10kg)
超微減。でもこういうのが嬉しかったりもする。朝:トマト目玉焼き、昼:ツボいくら丼、夜:ドンペリ、モエ。ツマミは蘭州餃子4個で我慢。

5年前のスーツ着ていたら、会社の先輩にボンタンはいてるみたいだと言われた笑

5/18
【今日の体重】71.15kg
(前日比+0.05kg/開始日比-10.05kg)
微増。ある意味安定してるともいえる。朝:なし、昼:サバのみりん干し、夜:パーティ。ツマミはキノコだけ。
5/19
【今日の体重】71.15kg
(前日比-0.00kg/開始日比-10.05kg)
変動なし。朝:豆腐トマト、昼:ステーキ定食、夜:友達邸で家飲み。ツマミはきゅうりティラミス。
昨日、品川駅ホームで終電待ちしてたら、いきなり40代の見た目完全おばさんに声かけられる。携帯の電池がはずれちゃったんだけど直してよと。あ、それ方向逆ですよと直してあげる。
で、あんた何してんのよと言われるので、電車待ってんですがと。見りゃわかるでしょと。私横須賀に住んでて終電逃して困ってるんだけど、タクシー運転手の友達がいて神奈川まで来てくれたら迎えにいくよと言うの。あ、それなら京浜東北線がまだあるからそれで桜木町まで行けますよ、と俺。
そしたらあんたどこ住んでるの?と。え、お台場ですけど…。
「お台場いいね!泊めてよ」
は…??ストライクゾーン広い俺でもさすがにこのオバさんは無理だわ。ていうか新手の逆ナン?
そりゃ見ず知らずの人は泊まれませんよ、と俺。そしたら朝まで飲もうよ、とくいさがるおばさん。逆ナンなんてあまりされることもないし、あまりのおばさんの勢いがすごいので、だんだんネタ的に面白いのでないかと思えてきた。

ーーーーつづく

5/20
【今日の体重】71.60kg
(前日比-0.45kg/開始日比-9.60kg)
ノンアルだけど夜食べたのでやっぱり増。朝:サラダ、昼:なし、夜:ブュッフェ。肉系と野菜系いろいろ。
―――つづき
品川で逆ナン?してきたおばさんは、すごい綺麗な女性でも当然なく、昔は可愛かったであろうけどおばさんぽくなっちゃったというわけでもなく、昔からイケてなくてそれをおばさん風にぽっちゃりにした感じで、要は全くイケてない(失礼)。
しかし、泊まれないなら朝まで飲もうよとか食いさがるので、途中から面白くなってきて様子を見ることにした。朝までなんか無理ですよと俺。じゃあ泊めてよとおばさん。そんなの無理ですよ。何で無理なのよ。きっと金曜夜とかにいたるところで繰り広げられるであろう男女の攻防が、何故かここでは男女逆バージョンになっている。
「じゃあわかりました。1時間だけ飲みに付き合ってあげましょう」
それじゃあ帰れないじゃないの、とまたおばさん。まあまあ、1時間だけ愚痴でも聞いてあげますから。おばさんは図々しくも納得がいかない様子だったが、とりあえず飲むことになった。田町に移動したのは、もちろん自分がタクシーで帰りやすいからである。とりあえず生ビールを頼むとおばさんはビールより日本酒といって冷酒を飲みはじめる。とりあえず名前を聞いたが忘れる。横須賀に住んでるらしい。勤務地は四谷だとか。俺の名前を何回も教えてるのだがモトキ君と呼ばれる。虫歯ゼロにえらく感動してるようだった。それ以外何話したかはあまり覚えてない。
「じゃあ1時間たったので帰ります」
完全割り勘にしようとしたが一切金をだそうとしない。せっかく付き合ってあげたのに面倒くさー。
すると、ちょっと私はどうなるのよ。あんたんち泊めなさいよと。それは無理ですよと。じゃあホテル行きましょうよと。それも無理ですってと。タクシーを止めようとすると、じゃあ四谷まで送ってってよと。はいはい無理ですよと。タクシーを止めて帰ろうとする俺。そしたら強引のタクシーに乗ろうとするおばさん。追い出して何とか帰ることが出来ました。
いやはや、すごいパワーでした。あ、もちろん次のイベントに呼んでますよ!(笑)
―――おわり

5/21
【今日の体重】70.95kg
(前日比-0.65kg/開始日比-10.25kg)
スパワー飲みまくって大幅減。朝:サラダ、昼:生姜焼き定食、夜:スパワー。夜のツマミはしらすのアヒージョとサラダ。
おばさんは呼んでません!
5/22
【今日の体重】71.15kg
(前日比+0.20kg/開始日比-10.05kg)
朝:トマト、昼:神宮、夜:BBQ。昼のツマミは豆腐チーズキムチ。夜は肉食べた記憶なし。ホタテと焼きそば。
帰りの電車にこないだのオバサンとは真逆のかわいいこがいた。すると友達Kがおもむろに声かける。さすがK。銀行で働いてるとか何とか。あまり覚えてないのだが確か飲み会しましょうって話になった。とりあえずおもむろに名刺を渡しておいた。どさくさに紛れてLINE教えてって言ってみたが、名刺のアドレスにメールしますと。
いまだメールはない。
―――つづく
5/23
【今日の体重】70.90kg
(前日比-0.25kg/開始日比-10.30kg)
昼野菜食べ放題焼肉で相当食べたがフットサル効果で減。70キロ台が頻発するようになってきた。朝:メガブトマト、昼:天壇で焼肉ランチ、夜:フットサル前にビア2杯豆腐ネギ、後にビア麻婆豆腐一口。
ーーーつづき
昨日のかわいこちゃんからはメールなし。
ーーーおわり

5/24
【今日の体重】70.95kg
(前日比+0.05kg/開始日比-10.15kg)
70キロ台キープ。いい感じ。朝:メカブトマト、昼:ねぎとろしらす丼、夜:スパワー。ツマミはビフテキ1切れアンチョビキャベツ。家かえってもずく食べちゃった。
いつもパンツスーツ着てる職場の後輩女子(N森嬢/木更津出身)が突然このハナキンに春めいたワンピースを着てきて社内騒然。
「合コン?!」「まさかデート?!」

でも、反応してるのが男子じゃなくて女子ばかりなのがウケる。

5/25
【今日の体重】70.65kg
(前日比-0.30kg/開始日比-10.55kg)
歴代2位記録!朝:メカブ納豆、昼:ガーリックステーキ、夜:ビア。ツマミなし。
5/26
【今日の体重】70.65kg
(前日比-0.00kg/開始日比-10.55kg)
いい感じで現状維持。朝:メカブ納豆もずく、昼:メカブもずく、夜:ビール。ツマミはピクルスと鶏肉を少し。
またエレベーターでエロかわいいこちゃんに遭遇!香水のかほりがこれまたエロい!
5/27
【今日の体重】71.55kg
(前日比+0.90kg/開始日比-9.65kg)
なんでこんなに太ったのかわからん。朝:メカブ納豆、昼:競馬ビア、夜:ビア。競馬場ではひたすらビールだが、ツマミはみそきゅうりとキムチくらい。でもポテチをわりと食べてしまったかも。それにしてもこんなに太るか?あとぺろぺろおじさんの店ではしらたき。いずれにしてもおかしい。何か食べたのかも。

先週のハナキンに春めいたワンピースを着て来て話題になった会社の後輩女子(N森嬢/木更津出身)がまたいつものパンツスーツに戻っていた。これから毎回スカートで来ます!とか息巻いてたのに。敢えて聞いてないけどきっと金曜は失敗したのだろう・・・笑

5/28
記録なし

5/29
【今日の体重】71.45kg
(前日比-0.30kg/開始日比-9.75kg)




5/30
【今日の体重】71.15kg
(前日比-0.30kg/開始日比-10.05kg)
BBQなのに肉一切食べず焼きピーマンと玉ねぎのみ。朝:トマト、昼:さばの文化干し、夜:BBQ。昼はご飯1/3くらい。
昨夜初めて会った女子にイケメンでかっこいい!と本気で言われた。
こ、これは夢か!?
また別の初めて会った女子に黒すぎてチャラいと本気で言われた。
ま、これが現実だろうな・・・
そして会計の時にまさかの7万円も足りなかった・・・。
こ、これも夢か!?夢であってくれ!
ついに6月にて60キロ台へ突入!感動のフィナーレ!

タイトルとURLをコピーしました