ビール飲みまくりながらダイエット!5カ月間で11.40kg痩せた人の全食事の記録を公開

小ネタ
6/3
【今日の体重】71.75kg
(前日比+0.4kg/開始日比-9.45kg)
朝:納豆トマト、昼:パスタと鶏肉、夜:スパワー刺身豆腐。昼食い過ぎたのが敗因。ベースが70キロ台にいきつつあったが、ここんところ71キロ台に戻る。
6/4
【今日の体重】71.05kg
(前日比-0.70kg/開始日比-10.15kg)
再び71キロ前半へ。朝:納豆トマトほうれん草、昼:浜離宮庭園ランチ、夜:壮行会。昼はおにぎり屋だけど、今日からおにぎり1個にしました。夜は焼き鳥とサラダ。
いよいよ最終予選オーストラリア戦。W杯が4年に1度しかないのと同様に予選も4年に1度。やはり気合いが入る。ここ最近は日本も強くなったしアジア枠も増えたから、胃が痛くなるような展開がなくて若干寂しくもある。そこで前から言ってるんだけど提案!最終予選は現在5チーム2グループのリーグ戦だが、南米みたいに1グループ10チームによるリーグ戦はどうでしょ!?今回は豪州くらいしか痺れる対戦相手がいないけど、1リーグになればイラン、サウジ、北朝鮮、韓国など痺れる試合が続々。これはアツイよ!

6/5
【今日の体重】70.85kg(前日比-0.20kg/開始日比-10.35kg)
思いのほかすんなり70キロ台へ突入。朝:納豆トマト、昼:焼き肉、夜:浦和美園庄屋にて祝杯。夜はビア三昧、きゅうりだけ食べる。
しかし本田はすごいね。あの状況のPKで真ん中に蹴り込むなんて。昨年のアジアカップのシリア戦のPKで真ん中で決めて、翌戦の韓国戦で真ん中蹴って止められて、その後延長PK戦では、
『PK戦でも真ん中に蹴ろうか迷ったが、あそこで真ん中に蹴る勇気は僕にはまだなかったです』と。
そして昨日。
「結構、緊張してたんでね。真ん中蹴って捕られたらしゃーないなと」。
しゃーないじゃなって!本当ウケる。
6/6
【今日の体重】70.15kg
(前日比-0.70kg/開始日比-11.05kg)
ついに11キロ減!60台まであと少し。朝:メカブ納豆トマト、昼:ラーメン、夜:スパワー。ツマミなし。田町でシメそば我慢して、家帰ってシメもずく。
6/7
【今日の体重】71.15kg
(前日比+1.00kg/開始日比-10.05kg)

朝:メカブトマト、昼:コンビニサラダ、ブランチ:ハンバーグ、夜:フローズン生。昼の2食が明らかにいけないよなあ。でもご飯は食べてない。夜のツマミも野菜だけとはいえ比較的食べた。
昨日は60台間近だったはずなのにあっという間に戻る。ま、そんなもんだね。体重管理は平均値としての見方をしなくてはならない。一時的にどかんと下がってもベースそのものを下げなければまた戻る。今のベースはだいたい70後半~71前半って感じですかね。

6/8
【今日の体重】70.15kg
(前日比-1.00kg/開始日比-11.05kg)
大幅減で最高記録タイ。朝:メカブトマト、昼:肉ニラ炒め、夜:スパワー。ツマミはサラダとムール貝のタレ。

早くも日焼けで皮がむけむけ。かゆい。

6/9
【今日の体重】70.05kg
(前日比-0.10kg/開始日比-11.15kg)
最高記録!もう60台目前!朝:メカブトマト、昼:うどん、夜:豆腐ねぎとろ。ノンアル。
6/10
【今日の体重】70.25kg
(前日比+0.20kg/開始日比-10.95kg)
ラグビーでいうとFW戦でゴールラインあと1mのところで押し返されるって感じ。まあそんなとこでしょう。ですがゲインラインは確実にゴール前までせまっております。朝:納豆トマト、昼:ビア、夜:スパワー。昼はホタテのカルパッチョとハンバーグを少し。夜は豆腐しらすハムオリーブkiri。ハム食いすぎた。
6/12
【今日の体重】70.75kg
(前日比+0.15kg/開始日比-10.45kg)
じわじわと戻ってます。でも昨日はうな丼食べたし、夜もたいとのうまいから揚げを1つ食べたのでしょうがない。朝:納豆トマト、昼:うな丼、夜:ビア。つまみはサラダきゅうりから揚げ。
6/13
【今日の体重】70.70kg
(前日比-0.05kg/開始日比-10.50kg)
上げどまり、ここからは下がる予感。朝:納豆トマト、昼:さわら焼き定食。夜:ビアスパワー。ツマミは大根の白ワイン煮生ハムきのこのアヒージョ。

6/14
【今日の体重】69.80kg ついに60キロ台!
(前日比-0.90kg/開始日比-11.40kg)
朝:メカブ納豆、昼:若鳥のエスニックカレー、夜:スパワー。ツマミは大根の白ワイン煮とソラマメのフライ。
■スパワーダイエットで11キロ減 シメなしの5か月半
新橋の会社員新橋酔式さんは14日、体重がついに60キロ台へ突入したと発表した。酔式さんは人間ドックの結果が悪すぎたことをきっかけに今年1月6日からダイエットを本格的に開始。自らの体重と前日に食べたものを毎日facebook上に赤裸々に公開することでシメラーメンなどに走らないよう自分を律したという。メカブ、納豆、きゅうりを中心に炭水化物を極力とらないよう心がけ、でも酒はこれまで通り飲んでストレスをためないように気をつけたという。今後はさらに68キロを目指しながら、スパワーダイエット理論を構築したいと熱く語った。
■各方面からお祝いの声
新橋さん、60キロ台おめでとうございます。新橋さんに影響されたのか最近メカブが連日売り切れて入荷待ち状態が続いています。今後ともメカブダイエットの提唱よろしくお願いします。(マルエツお台場店 店長山田さん)
スパワーダイエット達成おめでとうございます。突破を記念してワインバイキングにスパワーを復活させますので、飲み会の際はご利用ご活用のほどよろしくお願いします。(エルベベドール新橋店 店長比嘉さん)
■データで振り返る激闘の159日間
測定を開始して3日目にして78キロを突破。その後、21日目に76キロ、49日目には74キロ、84日目には72キロを突破して順調な滑り出しだった。しかし、70キロの壁が厚く直前までいくも寸前ではねかえされる日々が続いた。72キロを突破してから2カ月半後の159日目についに70キロを突破した。
diet0614_01
diet0614_02
diet0614_03
diet0614_04
diet0614_05
diet0614_06
diet0614_07
diet0614_08
diet0614_09
diet0614_10
ついに60キロ台へ突入した。このページでの体重公開はここで終わりとするが、一応最終目標としていた68キロまでこのダイエットは続き、2014年2月(偶然自分の誕生日)に68.10kgまで肉薄する(インフルエンザにかかって一気に痩せた)。その後、リバウンドして75キロ台まで戻ったこともあるが、基本は71キロ平均をキープ。2014年12/30に67.90kgをマーク(扁桃腺がはれて一気に痩せた)。これにより、目標を達成したということで2年間にわたるfacebook上での公開はやめたが、いまだに体重計に乗り続けて、それをアプリで記録する生活は続いている。2016年6月現在は72キロ前後で推移。70キロ平均まで落とそうとしているが、なかなか痩せない。

(おわりに) 

食べなければ痩せる。それだけだ。でも永遠に食べないことはできない。一時的に極端に食べないで痩せてもまた食べれば戻る。なので、これだけは譲れないもの、譲っていいものを見極めるところからダイエットは始まるのだと思う。自分の場合は、それが「ビール」だった。ビールは飲むのはやめない。だから他の食べ物を食うのは控える、といった具合だ。ビールさえあれば他は我慢できる。今からダイエットをはじめたいという人は自分の食生活を振り返ってほしい。やみくもに食べることをやめるのでなく、これだけは譲れないものを作ることだ。

タイトルとURLをコピーしました